cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-23

2013

欲しい!!


 現代人のお仲間に選ばれた事を、やれ 嬉しい!!と思っていました。
 素敵なマスクのデザイン画まで描いて・・・・。
 他人様の会話に入って行けない淋しさ・・・・、長い事感じていましたから。
 それが それなのに・・・・、もう 嫌だっ!

 朝のお散歩から帰るなり、止まらぬクシャミ、ティッシュを離せない鼻水。
 不思議と目は痒くない、けれど涙も止まらない。これが花粉症なのね。
 花粉症って、花粉症って、こんなに辛いものだったのね。 知らなかった!
 仲間はずれを 悲しんでいたなんて・・・・。孤独を愛そう・・・・。
 一人を楽しもう・・・・! もう 遅いか・・・・・(笑)

外は強風

 今日もお外は 花粉が飛びまくっているらしい。
 そんな私を セドは「苦しゅうない」姿勢で、冷ややかに見ている。
 
 話はコロッと変りますが、

ユニバーサル スタルク

 小学生だった頃を除き、自転車にご縁の無い私。
 セド地方は ○○丘陵と呼ばれ、その名に相応しく、アップダウンがかなりのものだ。
 車に乗る程でなくても、自転車に乗れたらなぁ、と思う事は 多々ある。
 セドのお散歩も楽チンだろうし・・・・。

 そこで見付けた前輪が二輪の自転車。或る自転車評論家(?)に因ると、
 後輪が二輪の三輪車より、前輪が二輪の方が ずっと安全との事。
 電動アシスト付も有るし。 欲しいなぁ!と思いながら、決心が付かずに居た。

クークルS
 
 そしたら 更に魅力的な製品が!!
 何と!ホッチキスで知られるMAX㈱からこの春発表された、四輪自転車。
 高齢者向けに・・・・、とのコンセプト。 欲しい!!
 絶対倒れないじゃん!!

 しかし電動アシストが無い!
 ふふふっ、早速開発担当者に電話しましたよ。
 高齢者向けなのに、何故電動アシストが付かないのか?
 狭い日本 平地ばかりじゃない事、山坂の方が はるかに多い事、訴えましたよ〜。

 電話口の向こうの担当部長さん、申し訳無さそうに「今企画設計中です」との事。
 流石じゃ!
 振り上げた拳が、力無く下がり「それは良かったです、助かります。」
 7月から秋には 製品化したいとも・・・。ただしお値段が¥200,000程になるらしい。
 
 これで秋にはセドとス〜イスイだわ。
 お小遣い 貯めなくっちゃ・・・・・。

 あっ、それに 色は何とかならないのかしら? このピンクとブルーが 高齢者向け、だなんて。


************・・・・・・・・***************

 ぼくちゃん

 先日此所でお願いした 里親募集中のぼくちゃんですが、未だ落ち着き先が 見付かりません。
 明日 昭島の訓練所に 一時預かりになります。が、引き続き里親募集を お願いします。
 訓練所で、もう少しよい子になって、良縁を待ちます。
 狂犬病予防注射、他の予防注射も済ませました。

 既に三頭のwan'sの上に更にぼくちゃんを 預かって頂き、多くの優しさに支えられた
 ぼくちゃんです。
 これからも大勢の方々に、知って頂きたいと思います。
 ぼくちゃんにも 暖かい春が訪れるよう 願っています。







 
スポンサーサイト

COMMENT

たしかに!セド君の目は冷ややかですね(笑)
花粉が終わるまで、ご辛抱くださいませ。

すんばらしい自転車ですが。。。
セド君のお散歩にはひっぱられて転んだりしないか、
ちょっと心配です(^_^;)
2013/03/24(日) 13:03:55 |URL|KRFR #- [EDIT]
ホッチキスの会社が、自転車を作るって、なんか、
かわいいというか、いい感じですね~

前輪が二輪というのは、初めて見ました、面白い!

セドくん、これがあれば、お散歩がんがん、行けるねぇ~
2013/03/24(日) 16:08:04 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
お母さん何してるの~の冷ややかな目(笑)
笑えます
この自転車確かに良さそうですね
お買い物には便利そうですが
セド君とのお散歩には心配です
普通の自転車ですワンコの散歩で転んで
大怪我した方いらっしゃいましたよ…
カゴにはセド君入らないですよねぇ(笑)
2013/03/24(日) 16:31:47 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
KRFRさん

セドは 私が泣いていても、知らんぷりです(冷たいヤツ!)。

 装かなぁ・・・・.危ないかなぁ・・・・。
 四輪で 転倒し難いのですが。
2013/03/25(月) 14:33:57 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

 自転車の世界って、マニアックで 調べて見ると
 面白いです。

 私も楽ですし、セドのお散歩にも便利かなっ?
 自転車のスピード感も.ヒューマンで 楽しめそうでしょう!!
2013/03/25(月) 14:37:48 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 あははは〜〜〜!セドは乗せません.重過ぎます・・・
 
 危ないでしょうかねぇ。転倒しないよう。四輪で
 お休みする時に 脚を置くステップも有り、 自動車と同じで、
 車幅感覚も 直ぐにセドを含めた車幅感覚も、身に付くと思いますが。

 セドは多分大丈夫だと思います。
 お里でも自転車の横で 走っていたそうですから・・・・。

 高齢者向けですから、安全第一です。
2013/03/25(月) 14:46:02 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK