cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-11

2013

 遂に 私も現代人?!



 

 昨日の東京は 煙霧とか・・・・。
 セド地方も 午後3時過ぎ頃、西から真っ黒の雲が強風を連れてやって来て、
 土煙を巻き上げていた。
 今朝も未だ強風は 青空だけど居座り続けた。

 PM2.5だとか、黄砂だとか、花粉だとか、換気も出来ないし・・・・・。

 私は ずっと寒暖差アレルギー(?)と言われていた。
 ところが・・・・、ところが・・・・・、遂に来た!!  かも・・・・。
  花粉症!
 遂に私も 現代人に?!


外は強風

 朝のお散歩(僅か15分程)から帰ると、いきなりのクシャミ攻め。
 これが止まらない!!余りにクシャミが酷いと、喉が塞ぐ!!事が解った。
 苦しい!! とても苦しい!!

ティッシュ

 常にティッシュを持ち歩き、家中至る所(と言っても狭いけど・・・・)にティッシュが。
 クシャミが落ち着くと、次に鼻水!!
 下を向けないし、鼻が真っ赤に。
 
 ドラッグストアの安売りティッシュでは ダメ!
 ○○セレブか シルク何ちゃらを 買わねば・・・・。
 うぅ〜〜〜〜〜ん、外に出られないよ・・・・・。


_ボクちゃん/130311

 そんな今朝ティッシュを抱えてウロウロしていたら、知人よりメールが。
 里親募集のメールでした。
 2、3歳の男の子。ゲージの中で、口輪をされて虐待も・・・・。
 ボランティアの方が予防接種を促すと、注射代を出すくらいなら、「保健所で
 三千円で処分する」と言われ、慌てて保護したそうです。
 取り敢えず「ボクちゃん」と呼んでいるそうで、現在保護しているお宅も
 既に3頭居るので、いつまでも預かってもらえない状況です。
 多くの人に知って頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
 連絡先:tama.s.3chome-8.7@docomo.ne.jp
    柳瀬 千幸
 セド家は何も出来ないので、皆さんの目にとまれば・・・・、と願っています。

 状況からか、とっても甘えっ子の大人しい仔で、殆ど声を出さないそうです。
 ダルメシアン柄の真っ黒な顔で、写真よりずっと可愛いそうです。

実生狙い

 暫く楽しんだアマリリス。いよいよ 花は お終いです。
 普通、花茎を切り葉を伸ばしますが、花が綺麗だったので 種を穫る事に
 しました。実生からだと花が咲く迄、4年程罹るらしいのですが、
 忘れた頃に咲いてくれるのも佳し、です。

 蓼科の有名な花屋さんの 大層高価なムスカリも 種を穫り、花が咲く迄7年罹りました。
 本当に気の長い話ですが、「忘れた頃に・・・・」が 嬉しさ倍増です。

葉っぱ6枚

 根元に葉っぱが 6枚。

堪らん!

 セドは 傷害事件の再犯です。
 この4・5日 腰痛が再び、以前程では有りませんが、クシャミと鼻を擤むときは
 腰に響き、悲鳴をあげています。
 原因は セドが私のスリッパを 踏んだから!
 グッドタイミングで、スリッパと浮いた踵の間に前脚を 差し込ませ、ムンずっと踏んだから。
 堪らず 私は前のめりに・・・・。
 脚の甲は腫れ上がり 腰は痛いし、思わず怒鳴るも、
 こんな顔をされては 許すしかない!!







スポンサーサイト

COMMENT

気温の変化も激しく
黄砂やらなにやら…体調も崩れますよね
暫く外出はマスクですね
腰はちょっとしたことにも敏感
どうぞセド君の可愛いお顔に免じて…

レスキュー当方も何も出来ませんで申し訳ございません
早く良い方に巡り会えますようお祈り申し上げます
いろいろお大事になさって下さい
2013/03/11(月) 20:24:32 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
こればかりは現代人の仲間入りおめでとう!とは
言えませんね。今年は花粉の飛散が多いので
セドママさんの様に花粉症デビューの方が多いかも知れませんね。
キャリア20年以上の私、前もって薬を飲んでいますが、
先週末からひどい状態です(+_+)くしゃみは悪魔の一撃とも言われ
ぎっくり腰の一因にもなりますのでご用心を!

セドくんにどうしたの?と言う様な表情で可愛く
見つめられたら叱れませんね。
2013/03/11(月) 21:04:50 |URL|海まま #- [EDIT]
いよいよデビューですか!
でも、、腰と一緒では、、ちょっとつらいですね。
、、でも、、このセド坊の顔見たら
「叱れませんよ!」

ワン君、、いい方に早く、、家族として受け入れてもらえる事を祈っています。

何より、、ママさん、、大事になさってくださいね。私は徐々に快方に向かっていますよ、、。

      今だ旧人類のトラジャ母!笑
2013/03/11(月) 22:10:22 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
こんにちはセドママ。
奮闘ぶりが目に浮かびます。
此方もアバロンが10ヶ月になり益々力強くなり
老体に鞭を打って頑張っています。オールドと性格が違いその上マッチョなので大変で~す。
立つと160㎝位です。
別便で写真をお送りいたします。
2013/03/12(火) 21:41:23 |URL|小雪 #- [EDIT]
裏町のマリアさん

長らく時代遅れを、謳歌して来ましたが、遂に・・・!
らしいです。暫くはティッシュ研究に 時間を費やしそうです。
叱られている時のセドの得意なお顔です。
うぅ〜む、敵もやるのう〜〜〜〜!!
 
2013/03/13(水) 11:17:12 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

うわぁ〜〜! 筋金入りの現代人なのですね。
外ではクシャミ・鼻水が出ないのに、帰るや否やです。

童顔,丸顔なので、この顔はかなりの効果です。
海ちゃんは どうかしら?
2013/03/13(水) 11:21:20 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

私の後ろを付いて廻るセドの事。いつかこんな事も
と思っていましたが・・・・、やはり やられました。
旧人類のトラジャ母さん、人間は 左右のバランスで
動く者。利き手が左だけだと、不自由ですよね。
私は もう7年右だけです。
ジャムなどの瓶、ヨーグルトの接着された蓋など、
本当に不便。瓶類は レジで一度開けてもらっています。
でも 不自由な中でも工夫次第ですよ。
2013/03/13(水) 11:29:43 |URL|セド #- [EDIT]
小雪さん

写真を 有難うございました。
お久し振りです。アヴァロンくん 大きくなりましたね。
小雪ママさんより大きくなったみたい!
お互いに気を付けましょうねぇ。


2013/03/13(水) 11:35:39 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK