cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-23

2013

 つん読コレクションと傷害事件・むんずっ!!



 
 足の爪の殆どが巻き爪なので、これからも手術とのご縁が続く。
 今週 また巻き爪の残り箇所を手術した。それにしても寒い!!


今読みたい本

つん読?

つん読新顔der="0" width="500" height="486" />

 昨年暮れ お正月は読書三昧!など行っていたのに、「眼鏡が会わない・・・・」
 「纏まった時間が・・・・」など 言い訳は澱みないものの、一向に
 読み進まず、読んだ本は「聞く力」「江戸の〜〜・・・・」「ab さんご」
 そしてwan仲間の Tさんよりの情報で、取り寄せた『何度も読みたい広告コピー」
 これは 大好きな広告関係なので、すんなり読破!
 キャッチコピーには眼がいきますが、ボディコピーは なかなか読まない。
 改めて読んでみると 面白かった。「有り難う!Tさん・・・・
 心にしみじみ凍みるコピーも有り思わずニンマリするものも有り、
 
 中でもお気に入りは 「奈良公園のおネエ言葉の鹿シリーズ」
 なるほどっ!とニンマリ・・・・。

 そして今日新たな「つん読コレクション」
 30 年前に初版の本。何度も読み返し、度重なる引っ越して行方不明となり、
 漸く探し出し 懐かしさにコレクションに.

むんずっ!

 リハプールをサボらず、その後病院へ直行。
 前回残した右足親指右側の痛みが 酷くなって来たので、手術決行。
 簡単な手術なので、小一時間で終了し帰宅。
 それでも 朝からおよそ10時間の お留守番なので、「ただいまぁ!」
 と帰宅したら珍しく「何処行ってたのぅ?」と のそのそ近付き、
 「むんずっ!!」と足を踏んだのだっ(涙)
 麻酔が未だ効いていたので、飛び上がる程の痛さは 無いものの、「どいてよ! 退けっ!この馬鹿セド!!
 思わず叫んでも「なぁ〜にぃ・・・」

 あぁ〜〜〜!出血が留まらない!!
 タクシーを呼んで、病院へ再び逆行・・・・。
 ま・まさか 「飼い犬に踏まれました!」とは医者には言えない・・・・。
 モゴモゴ言い訳して、処置をし直して貰い、ホッ・・・・。

行ってらっしゃい!

 未だ歩き難いのと、寒さでちょっと体調不良気味。
 お散歩は代行さんと。「いってらっしゃぁ〜〜〜〜〜い」と セドはお散歩へ。
 私の怒りと 代行さんの散歩が 不安で、振り返り 振り返り、
 行ってらっしゃぁ〜〜〜い・・・・・・。






COMMENT

積読・・・何だかお楽しみが後まで有って
それも良しですね。

血に染まった包帯リアルで痛々しいですね。
お大事に!
2013/02/23(土) 18:57:07 |URL|海まま #- [EDIT]
セドくん、ママの足、踏まないように、
気を付けよう!
だって、ママとお散歩した方が楽しいよね~

お大事に....
2013/02/24(日) 19:06:46 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
 海ままさん

本屋さん大好き! なので、重いと悩みつつ買い込んで
ニンマリしています。
足の指は 痛くはないのですが、出血がなかなか止まらず・・・・、心配でした。
窃盗犯の上に傷害犯途なった、馬鹿セドです。
2013/02/25(月) 14:56:23 |URL| #- [EDIT]
なかやま むくさん

セドはお尻と足裏に神経が無いのか!踏んでも 何処に座っても 平気!
先日も大好きなパン屋さんに行って、お座りさせたら、パンジーの鉢の上に座ってしまい、
「立てっ!」をさせても「えっ?なぁ〜にぃ〜〜〜〜?」で、やっと立ったら、
パンジーが皆首折れでした!

 冷や汗もので、恥ずかしいです。
2013/02/25(月) 15:02:02 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK