cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-29

2013

 久し振りの緑道で・・・ 嬉しい!!





 ずっと寒い上に 昨年末の腰痛の再発で、お散歩もサボりがちな保護者の私。
 脊柱管狭窄症と判明。再びの激痛を恐れ、びくびくの生活。

 以来 痛みで立っている事すら大変で、以来セドご飯は 勘弁してもらっている。
 チンしたキャベツ( 生野菜はキライ!!)にツナ・焼鰺などトッピングしただけ
 なのだ。
 それでもそんなご飯の前で、相変わらず「ご飯ダンス」を派手に繰り広げるセド。
 今迄の手の込んだ「セドご飯」は 一体何だったのだっ!!
 鰤のアラとキャベツの時など、あまりの美味しさに振り返り 振り返りして、
 目を真ん丸にして 『お母さん!このご飯 美味しいぃぃ〜〜〜〜〜!!」
 と言っている様だった。
 
 以来 ガックリ力も抜け、痛みを理由にサボっている次第。

冬空

 全ての葉を落とした枝を通して見上げる冬空が好きだ。

ラドくんに・・・・!

 余りに空が綺麗だったので、お洗濯を済ませた10時頃 お散歩出発。
 久し振りに緑道に・・・・・。
 セドの職務の一つベンチ・チェックに付き合い一休みをしていたら、
 偶然ラドくんに!!

遊ぼう!

 「嬉しい!!」 の気持を全身で・・・・。チョット迷惑なラドくんです。
 大型犬2頭の 地響きを立てて じゃれ合う様子に、後ろの女性が固まってしまい、
道を譲っても  動けない状態。

こんにちわ〜

この女性は 大型犬に触れた事が無く,ラドくんには触リたいものの恐い!!。
 この女性の緊張がラドくんに伝わり、ラドくんもドキドキ!

 こういう時お役に立つのが、オールドのおとぼけ顔・・・。
 『苦みばしった二枚目ですが、おっとりタイプですからぁ〜」と 親バカも手伝い大アピール。
 ラドくんの頭を撫でてもらいました。  

交流

ちょっとお休み

こうしてセド地方にはあまり居ない渋い二枚目と何処迄もユルい三枚目は
 一生懸命交流を図り、暫し団らん。
 セドも撫でてもらいました。

飛行機雲

 二頭並んで小1時間のお散歩をしました。
 ラドくん家の ももちゃんが、すっかり歳を取ってしまったこと
 ラドくんに弟を迎えたいと、思っている事などをお話ししながら・・・・・・。

 流石に腰痛が 暴れ出し立ち止まって振り仰いだ空に 飛行機雲・・・・.








スポンサーサイト

COMMENT

3枚目の白目を剥いてるセド君、なんともアニメ顔ですね(笑)
かわいいーーーーーーー。
痛いのはなんともしがたいですね。
お大事になさってください。

セド君のごはん。さぼってるなんて・・・。
十分豪華なトッピングだと思いまーーす☆
2013/01/29(火) 20:41:37 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

いつもセドの方が積極的で(ラドくんに対しては・・)、
おっとりラドくんで助かっています。ラドくんの辞書に (怒)の文字は
ないのです!!

ずっとサボっていたら、セドご飯へのエネルギーが消滅!
だって 何でも大喜びなのですからぁ〜〜〜。
2013/01/30(水) 11:11:39 |URL|セド #- [EDIT]
痛みは如何ですか?
お散歩も無理のない程度になさって下さいね。
久々にラド君に会えてセド君も嬉しいけど
セドママさんもおしゃべりで気分転換になりましたね。
鰤のあらとキャベツ十分ごちそうです。
海には教えられません。絶対に(笑)
2013/01/30(水) 15:57:14 |URL|海まま #- [EDIT]
素晴らしい青空ですね。

痛み、、辛いですね。
無理の無い散歩をしてくださいね。
セド坊は、、散歩より、、ご飯命~!、、でしょうから。(笑)

手抜きなんて、、とんでもない、、
海ママさん同様に、、十分と言うか、、
十分過ぎる御馳走だと思いますよ。
2013/01/30(水) 22:50:53 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
海ままさん

有難うございます。暮れの激痛を思えば、数段 楽です。
もう少し痛みが続かないと、手術しないそうで・・・・。
食い地の張ったセドは どんなご飯でも大喜びで、力が抜けます。

鰤のアラは 臭みを取ったり骨など外したりと、手は罹るのですが、
セドは驚喜乱舞です。

海ちゃんにも お試しを・・・・。
2013/01/31(木) 16:45:05 |URL| #- [EDIT]
トランプ母さん

休み休みのお散歩です。手術を覚悟して 年を越したのですが、
坐骨神経痛が もっと酷くならないと、手術はしないそうで 、
そうなると勝手なもので、決心も鈍り 薬で誤魔化している状態です。

そ・そうなんです(泣)。セドはお散歩よりご飯!!
きっちり散歩は 代行さんにお任せです。
2013/01/31(木) 16:51:40 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK