cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-27

2012

お散歩代行とシャンプーと・・・・暮れだぁ!


 12月に入って急に寒くなった有る朝、 起き上がれなくなった。
 その日は月曜日、歩く事も激痛で出来ず、床を這って移動。
 その姿に ビックリのセド。
 何が起きているのか理解不能の上、恐いらしく全く近寄って来ない。

 ふんっ!やはり洋犬は 薄情だ!!

 病院に電話するも主治医の時間が 全く取れない。
 救急車は嫌だ!

これが無いと・・・・

 その時ふっと過った 杖。
 処分をすべく、未だ処分していなかった筈・・・・、どこだっ! どこに行った!

 忘れられた杖は ひっそり不要品の間に挟まって その存在を消していた。
 もう使わないし いつか握りの部分が銀製のステッキを買おう 何て思っていたから。
 再び必要になるなんて、思ってもいなかった・・・・。

 二日後予約が取れ、レントゲンなどなど検査をしたら、新たに「腰椎滑り症」
 の箇所が見付かる。
 取り敢えず 注射・鎮痛剤・湿布薬・コルセットで対処。
 年明けにiMRIを撮り 判断する事に。
 それから更に2,3日 激痛にもだえ、セドを脅かし、漸く少し楽になって来た。

今読みたい本

 取り寄せを依頼していた本屋さんから 入荷のお知らせ。お陽さまも ニッコリの陽気なので、
 背中に湿布とホカロン、コルセットバッチリで お出掛け。
 天童荒太の新作「歓喜の仔」上下巻が平積みに、隣には宮部みゆきの「ソロモンの偽証」
 1〜3部が並んでいたので、重いのに つい買ってしまった。
 取り寄せたのは越川禮子著『江戸の繁盛のしぐさ」だけだったのに・・・・。
 ついでに阿川佐和子の「聞く力」迄買っててしまった。
 
 時間はタップリある。読むぞう!!

ちっちを済ませて

 楽になっては来たものの、セドの散歩はつらい・・・・。
 お散歩代行なるものを頼んでみた。以前ペットタクシーを利用したところ。
 1時間のお散歩を・・・・。
 道路にでる前に チッチを済ませてね。ちょっと心配顔のセド。

行ってらっしゃい

 数日前に 予行練習は 済ませたので、それなりに付いて歩いて出掛けた。

左折した!

 心配通りに直ぐ左折。セドは 左折、左折を繰り返し、早々に帰って来るつもりか?

帰って来た!

 それでも1時間半程して、嬉しそうに帰って来た。
 特にトラブルもなく、とてもよい子だったとの事。

 それでも緊張していたのか、お部屋の中でチッチを失敗! えぇ〜〜〜!もう5歳なのにぃ!!

綺麗になった?

 そして今日は セド丸洗いの日。
 鶏冠頭も綺麗に、来年の見通しも佳い様に お目目もバッチリ!
 Face-Lineがシャープすぎる様だが、これは2月のカットで 調整する事に。

New-Cushon.jpg

 クッションカバーも新しくして、「埃じゃ 死なない!」とのご先祖様の格言を信じつつ、
 読書三昧で 年越しじゃぁ!!









スポンサーサイト

COMMENT

そうです、、よ、、
お散歩代行、、どんどん使ってください。
埃じゃ、、死にません。ゆっくり読書三昧で年越しを、、。

何より、、年明けの検査結果が気になりますが、
無理せず、、
心配せず、、
その時はその時で考えましょう。

留守番ばかりかもしれないけど、、
セド坊、、我が家で留守番してくれるかな?
トラとじゃイヤかな?(笑)

暖かくして、、本当に無理しちゃ駄目ですよ。
2012/12/27(木) 23:08:27 |URL|トランプ母(富岡) #- [EDIT]
トランプ母さん

今日もお散歩代行で出掛けて行きました。
今日は雨が降りそうでしたから、40分のお散歩。
一昨日は いきなりの1時間半の行程で、もうお家に帰れないのか?
と思ったらしいセドは 帰宅後安心のあまり、チッチを失敗!
今日は 帰宅後暫くお散歩同行人とコミュニメーションをはかり、
疲れでその内 うつら うつらと・・・・。

私の状態は以前に近く戻って来ました。
まさか! まさか!この私に『ホカロン」が必要になるなんて、思っても見ませんでしたよ。

でもお陰で調子は良いです。
2012/12/28(金) 19:22:28 |URL|セド #- [EDIT]
暫くお散歩代行ですか?
暮れになって大変ですね
冷えも良くないですから暖かくして
ケセラセラの気持ちで無理せずお過ごしください
きっと何とかなると思いますので…

セドくん上手に歩いていますよ
あのお兄さんならお任せしても大丈夫ですね
どうぞお大事になさって下さいね

2012/12/28(金) 21:10:02 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
お兄さんとお散歩に行くセド君、
ヒップアップの姿勢でさっそうとしてますねーーー。
かっこいい歩き方ですね☆

痛みに寒さは大敵ですね!!
あったかーーくして、お大事になさってください!
2012/12/28(金) 21:29:27 |URL|KRFR #- [EDIT]
読書で年越しなんてカッコイイー!!
でも、あまり腰に負担のかからないように、自分の身体を大事に大事にしてね、セドママ!
「埃じゃ 死なない!」とのご先祖様の格言、私も肝に銘じておこーっと!

では、無理のない年越しを~
2012/12/29(土) 17:19:36 |URL|ぽぺこ #tHX44QXM [EDIT]
裏町のマリアさん

 ハイ、ホカロンとお友達になりました。
年末年始は代行は お休みですが、暫くお願い仕様かと・・・・。

流石のセドも気を使っているのか、帰るとバッタンです。先日も 
帰って 少しお散歩の様子を 伺うのですが、
その間お座りしていたのが遂にお目目が閉じ始め、
不用心にも横になって仕舞いました。
馴れて来たのだと思います。

2012/12/30(日) 08:38:35 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん
かっこいいですか? お兄さん(オジサン?)にちゃんと付いて歩く姿に
ウルウル(親バカ?)。

帰ってからの姿に、緊張していたんだ、と涙。

お布団争奪戦を繰り返しています。
2012/12/30(日) 08:50:47 |URL|セド #- [EDIT]
ぽぺこさん

ご先祖様、良い事言いますねぇ! ぽぺこさんも ご参考に・・・・、便利な言葉。
年末年始は 気になっていた作家の本で 紅白に対抗します。

ポペコさんも 呉々もご無理せずにね。
2012/12/30(日) 08:54:45 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK