cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-24

2012

今年のX'masケーキは・・・・





 未だ先だと思っていたクリスマスが、やって来てしまった。
 今年は手配も遅れて、セドへのプレゼントは 明日届く。 ゴメン!!

 寒くて動きも鈍いし、年相応にノロウイルスならぬノロマウイルス
 感染したらしい!!



初Xmas-Avalon-003

 スペインからアヴァロンくんの 初X'masの写真が届いた。
 大きくなってる! トナカイさんの角も立派ですね。

Xmasケーキ−1

 セドと言えば・・・、にわか仕立てのx'masuケーキを 急ぎ作製。
 大好物のお豆腐を レアチーズケーキに見立て、やはり好物のブロッコリー・ミニトマトで
 かざってみました。
 
 写真がピンボケだぁ〜!

お豆腐ケーキ

横にも・・・

 こちらも同じお豆腐で・・・・。
 ブロッコリー・紅い実・小さな松ぼっくり・・・・で。
 小さな骨型のビスケットも。

眩しいよ〜

 早く頂戴よ〜!

食べられないよ〜

で、結局・・・

 大きいままだと 食べられないセド。 ペロペロ舐めるだけで、一向に口に入らない!
 「ウン! ウン!」唸るだけで、一向に食べられないので・・・・・。
 結局フォークで崩して一口づつで・・・・。

シクラメン

 この季節定番のシクラメンも届きました。 
 後はお掃除・片付けが 控えている。 あっ! セドの丸洗いも26日に。







COMMENT

松ぼっくりが、可愛いですね~!
売ってるケーキより、アイディアいっぱい、
愛情いっぱいだねっ!

アヴァロンくんって、凛々しい。
2012/12/24(月) 19:29:50 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
手作りケーキ
愛情たっぷりで何よりのプレゼントですね
セドくん良かったね
ノロマウイルス感染でも元気が一番
お掃除しなくても新年はやってきますから(爆)

アヴァロンくん貫禄ありますね~ 
2012/12/24(月) 20:25:35 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ノロウイルスならぬ、、のろまウイルス。
座布団5枚、、かな?(爆)

お上品なセド君、、
ホークでお豆腐ケーキ!、、いいですね。

とっても素敵なケーキですよ。

掃除しなくても新年は来ます。
のろまウイルスに感染したままGo Go!(笑)
2012/12/24(月) 21:36:19 |URL|トランプ母(富岡) #- [EDIT]
セドママへ
セド君のクリスマス料理おいしそうでね。
アヴァロンは残念ながらきめられたお食事以外食べていません。体は大きくなりましたが、精神はまだまだベビーです。
日々知恵がつき良からぬ事を考えています。でも日々愛おしくなってきています。
ママ&セド君お体お大事になさってくださいね。
2012/12/25(火) 09:34:39 |URL| #- [EDIT]
メリークリスマス!!

のろまウィルス、おおうけしちゃいましたぁぁ(笑)
やっぱ、ケーキはお豆腐よねっっ!!
トッピングでめっちゃクリスマスになりますね。
ふくらくも、今度お豆腐にトッピングしてあげようっと☆
2012/12/25(火) 17:38:32 |URL|KRFR #- [EDIT]
 なかやまむくさん
 
 ノロマウイルスの感染で いつものセド佳うケー気の手配が送れ、
以前お豆腐ケーキを食べていたふくちゃんの事を 思い出してのその場凌ぎです。
 飾りも 公園で失敬した紅い実と冷蔵庫に眠る野菜です。
 でも食い地の張ったセドには 変らぬご馳走の様でした。
後は ウサギの形にカットしたりんごちゃん二切れ!
2012/12/26(水) 10:56:01 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 ふふふっ・・・・、愛情だけはね たっぷりと・・・。
 ノロマウイルス感染を武器に、一晩寝ればお正月!を
決め込みましょう。

アヴァロンくん 立派ですよねぇ。
別の写真には デレデレママさんが、一緒に写っていましたぁ!
2012/12/26(水) 11:00:05 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

ノロマウイルス、良いですか?流行らせちゃおうかなぁ・・・。
これを印籠の様に振り翳し、ユックリお片付けしています。
お豆腐ケーキもお褒め戴き嬉しいです。大きな塊には日頃ご縁が無い故、
からきし意気地のないセドです。
でも大満足の様でした。
2012/12/26(水) 11:04:37 |URL|セド #- [EDIT]
アヴァロンママさん

もうデレデレですね。可愛いものねぇ・・・・。良いですよ。
この日の夕ご飯には 大好きなマグロのおとしを乗せた、
マグロご飯。大サービスでした。
2012/12/26(水) 11:07:46 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん
ノロマウイルス 流行らせましょう!!

お豆腐ケーキは いつかふくちゃんが食べていたので、セド家も パクリました。
紅い実は公園から 失敬しました。 勿論 よ〜く洗いましたよ。
完食してくれましたぁ。愛情たっぷり振り掛けてね。
2012/12/26(水) 11:56:32 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK