cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-21

2012

 wanとも女子会 in 銀座


 昨日は wan抜き女子会 in 銀座。
 時には 人間にもoff会は必要です。

 最近の銀座は 中国からの観光?(お買い物?)ツアーが激減して・・・・・、
 と言うことですが、やはり観光客は少なかったです。

国際フォーラム−1

 セド地方からは 乗り換え無しで有楽町へ。
 つい先日迄IMFの総会が開かれ、およそ2万人の外国からのお客様で
 溢れた有楽町・銀座界隈。
 アジアだけでなく 西欧諸国からも是非 遊びに来て欲しいものです。

 
 建設当時より すっかり根付いた欅が美しい。
 晩秋には 黄色に染まった葉が、ハラハラと散る様を見てみたい。
 お日柄も佳かったのか 結婚式の予約で お目当てのカフェに入れず、 
 別のカフェで 一休み。

 医師のご託宣通りの根性で、ワンサイズ大きく、大嫌いなコッペパン型の靴を履き、
 要所要所で 一休みをしないと前進出来ない我が身が、情け無い。

三菱村

 国際フォーラムから東京駅方向に出ると、三菱村。
 丸の内側は 来る度に表情を変えている。

本日のケーキ

 そしてwanとも 3人でプレ集合。ひとしきりお喋りに 花を咲かせて、
 本日のメイン・イヴェント会場の前で4人となる。

 個室を予約する様に、とのご指示(?!)は大正解!!
 周囲に気を使う事無く、声も落とさず、自由なお喋りが、愉しい!!
 あまり愉しくって、 料理の写真を 撮り忘れた・・・・。

 イッパイお喋りして、席を移しての 食後のお茶タイム。
 道路を隔てて 此所も懐かしい資生堂パーラー。
 生まれて初めて食べたアイスクリームは 此所だった。
 上品なクロケット(コロッケ!)も此所だった。

 そして本日のケーキの中から、選んだちょっと酸味の有る果物と
 重厚なチョコレートケーキ。

ガラスのビルと東京駅

 しっかりお喋りして  此所で解散し お目当ての一つ東京駅へ。
 現代的なガラスのビル群を従えて、百年前の姿に改装されて、大勢の人に
 溢れていました。

夕暮れ前の東京駅

 夕陽を待つ北口ドーム。

南口ドーム天井

 話題の南口ドーム。
 此所もカメラの氾濫!

ALOHAガール/121020

 ほぼ10時間のお留守番が出来たセドを 褒めていたら メールが!
 Aloha・girlになったパティちゃん。

 本物の太陽イッパイ浴びた健康溢れるアロハ・ガールに変身するのも
 そう遠くないかも知れません。
 お薬も半分になったそうですし・・・・。

 アロハが とってもお似合いのキュートなレディです。








スポンサーサイト

COMMENT

なんとも賑やかそうでたのしそうな女子会ですね^m^
みなさんの話題は幅広ーーくありそうだわぁ。
足は如何ですか。順調な回復ですか。

パティちゃん、元気になってきてよかったですね。
2012/10/21(日) 12:21:07 |URL|KRFR #- [EDIT]
なにやらアカデミックな香りがプンプンしてきそうな、セレブな女子会だわぁ~♪

セド君、元気になりましたか?

パティーちゃん、順調そうでよかった!!
2012/10/21(日) 16:07:50 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
足は順調に回復されているようで
安心しました!

楽しいメンバーで皆さんリフレッシュ♪ですね^^
2012/10/22(月) 06:05:13 |URL|なな #- [EDIT]
KRFRさん

はい! とっても賑やかでは有りますが・・・・、なかなか大人の会話でしたよ(笑)
足は根性で 靴を履いて行きました。セドに踏まれた方のキズは紫色に腫れ上がっていますが・・・・(痛!)

パティちゃんにもこの大人の元気を送りました。
2012/10/22(月) 09:02:26 |URL| #- [EDIT]
なかやまむくさん

ふふふ・・・、されど銀座で、大人の街です。
まぁ セレブは 関係ありませんが、時には気分転換もね。
パティちゃん 頑張ってくれていて、嬉しい限りです。
2012/10/22(月) 09:05:51 |URL| #- [EDIT]
ななさん

医師の言う通り、足は順調に治りつつ有ります。

気分転換と息抜きになりました。セドも 協力的でしたし・・・・・。
2012/10/22(月) 09:08:43 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK