cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-18

2012

雨の日と 痛ぁ〜い!!




 昨夜からずっと雨模様のセド地方。
 随分大きな被害を出しているところも有る様ですが、セド地方は
 ずっとしとしと雨の一日でした。

眠たいの〜!

 涼しくなった陽気か はたまた低気圧の影響なのか、
 眠くて起きられない様子のセド。
 起き上がる私と交代にベッドの上に・・・・。
 涼しくなると、途端にベッドを狙う! セド。

半分眠って鹿の角

 食後の鹿の角齧りも、今日は半分眠気の中・・・・・。

痛い!!

 そんな今日、長年激痛とお付合いした巻爪の手術の日。
 まぁ 簡単な日帰り手術なので、それ自体は大した事は無い。

 友人の一人が、女ながらに豪傑で、巻爪を自分で治した!と豪語していた。
  ので  ので、 だから 私も自分で・・・・、ともう何年も我慢とチャレンジの
 連続で、しかし 冷静に現実を見なければならない時が来た様で、
 靴下が触れるだけで 飛び上がり、患部を直視出来ない上に激痛で・・・・、
 もう お手上げ! 降参!!

 遂に 3週間前 医師の軍門に下り、アレコレ条件をつけ、
 目出たく今日 メスが入刀されることになった。

 覚悟をし、結果を想像していたものの、遥か彼方を越えるぐるぐる巻きで、
 靴は兎も角スリッパさえ履けない!

 明後日 絶対靴が履けないと困る!と 医師に告げると
 「大丈夫!!根性で 履けるよ」だって・・・・・。

 「ただいまぁ」って帰ったら、思いっきりセドに踏まれた!!「ウッ!ウゥ〜〜〜ム!!」
 な・涙が!!・・・・、止まらないよ〜〜〜〜。

ご褒美は?

 その上『お土産わぁ〜? おやつわぁ〜?」

朝のパティ/121012

 セドの義姉パティ嬢の最近の姿です。
 大勢の元気玉を受けて 抗がん剤も効果を発揮してくれ、もう酸素吸入器の必要も無く。
 朝のお散歩も出来る様になった様です。
 良かったです。
 パティちゃんが元気になって、セドも本来の姿に戻ったら、絶対会わせましょう、と
 ママ&パパさんとお話ししています。

 もうちょっとの辛抱です。 

      頑張れ!!  ファイト!!
 (写真は M-familyさんから頂戴しました)




 

COMMENT

だ、だいじょうぶですか?
巻き爪って痛いんですってね!
ぐるぐる巻きの包帯が痛々しいです。
お大事に!明後日靴が履けますよう!
2012/10/18(木) 21:47:36 |URL|海まま #- [EDIT]
「お土産は~?おやつは~?」のセド坊の写真、、本当にかわいい!
セド君って、正真正銘のお坊ちゃま!なんですね。(笑)

なんて、、すごい事に、、!
痛みは日に日に、、でしょうが(後は治るばかりですから)、、
明後日、、靴がはけなければ、、スリッパでもOKですよ。(爆)
、、ただ、、セドママさんは、、
「この人、、怪しいぞ!」と思われるでしょうが。(爆)

*パティーちゃんスゴイですね。ワン自身の生命力、、スゴイですね。このまま元気になりますよ。きっときっと、、。
2012/10/18(木) 22:22:58 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セドママお大事に!
2012/10/19(金) 03:57:11 |URL|小雪 #- [EDIT]
わ~~~っ!見てるだけでズキズキいたそうですね・・・
セド君、ママの足踏まないであげてね~

早く靴が履けてよくなります様に!
2012/10/19(金) 06:56:02 |URL|なな #- [EDIT]
 海ままさん

 大丈夫です。ご心配下さり有り難うございます。
今朝はもう痛くありませんから。
セドに思いっきり踏まれて、出血しましたが・・・・。
明日は根性で 靴を履きます(笑)
2012/10/19(金) 08:47:40 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

大丈夫!根性!!で・・・・・。

パティちゃんは 完全では有りませんが、今の状態は
かなり良いです。
少しづつ、少しづつで良いから、昨日より今日と良くなって欲しいです。
2012/10/19(金) 09:44:50 |URL|セド #- [EDIT]
小雪さん

有難うございます。何年も 大切に持ち歩いていましたから・・・・・。


もう大丈夫ですよ。
2012/10/19(金) 09:46:41 |URL|セド #- [EDIT]
ななさん

 ご心配下さり、有難うございます。
 走り寄るなり、前脚が包帯の上を ギュッ!
 
 セドは 何か踏んでも直に脚をどかさないのです。逆に
 踏みつぶす積りなのか、更にギュッと力を入れるの  で、涙・涙です。

2012/10/19(金) 09:51:50 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK