cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-24

2012

やっと 戻った・・・・・?!


 八月も 下旬というのに、酷暑の日々が続く・・・・。
 セミの鳴声は 夏を惜しんで 一層激しく、それが 尚更暑さを いや増している様だ。

 先週 セドは 遅まきながらの夏仕様に、カットしました。
 お迎えが9時頃で 帰ったのが5時過ぎ。 確かに長時間でした。
 帰った時は 変わり無く、直ぐ家に飛び込み冷たいお水を飲んで 大人しくしていました。

 ところが 変!なのです。
 歩くのが、やっとなのです!!
 「どうしたの?」って、頭に手を置いた途端 鋭い悲鳴を!!

 絶対変だ! 何があったのか? 
 背中に触れても、首に触れても悲鳴を・・・・!!

 直ぐにトリマーさんに電話しましたが、『何も無かった・・・』(当然ですが) 
 兎も角落ち着かなくては、と様子を見なくては・・・・?と。
 
 だんだんと、症状が酷くなり、夜 やっとハウスに入れて 寝かせましたが、
 鋭い悲鳴は止む事無く、翌日の夜も二番続けての完徹になりました。

 頻繁にお漏らしをして 哭き続け、初めての経験で 私がどうにかなりそうでした。
 日中も 以前の様にバッタンと横たわる事も無く 息粗く ヨダレはポタポタです。

 レントゲンを撮り チェックしましたが、骨折・打ち身も無く、異常なしです。
 考えられる事は 何か余程恐い事が・・・・・。心因性の・・・・、と告げられました。

久し振りにバッタン

 昨日の夕方 久し振りにバッタンと横になって寝てました。

まぁるい背中

 帰って直ぐ、そよそよの前に座るものの、お尻を基点に 右・左と向きを変えるだけ、
 伏せもなかなか出来ません。
 頭を上げたままです。

ヨダレぽたぽた

 何とか伏せ状態になっても起き上がるのが、一苦労! 手助けしようにも、触るだけで 悲鳴です。

可愛いのに

 ベッドの上にやっと乗って、可愛く寝てたので、パチリ!
 頭を撫でたら、悲鳴!!

やっと お休み〜

 出来るだけ声掛けをして「あたま 撫でてもいい?」と聞いてから撫で、
 二日程前からお漏らしが無くなり、悲鳴も少なくなって・・・・、漸くバッタンして
 寝始めてくれました。

やっと・・・・・

 ハウスでも頭を横にしています。

おやすみ〜

 顔を覗き込むと、「お休み〜〜〜〜」と 言っている様です。

にぎにぎも・・・・

 今日は にぎにぎもさせてくれました。
 おやつは 良く冷やした梨。食べてくれました。
 こんなに大変だったのに、ご飯は完食で、綺麗に食器を舐めて 磨いてくれるのが
 泣けました。 食欲は落ちる事も無く・・・・・・。

 当然ですが 残念な事に、言葉を使えないセドには 身の上に何が起きたのか?
 推察するばかりですが・・・・。本当に辛かったんだね・・・。

 それ以前は アイコンタクトなど 殆どしなかったのに、急に
 ふっとセドを見ると、ちゃんとアイコンタクトしているセドに 変りました。

 思ってもみない経験をした1週間でしたが、漸く落ち着き始め、ホッとしています。

 リハビリ・プールにも行かれず、セドから目の離せない状態でしたが、
 来週は行かれるかな?










スポンサーサイト

COMMENT

セド君、どうしたんでしょう。
あきらかにただごとじゃないですよね。
原因がわからないのはもどかしい。

ママさんもさぞかし心配でしょう。
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・。
2012/08/24(金) 15:43:36 |URL|KRFR #- [EDIT]
ショートカットにしてかわいいね!なんて私達が
話している時、セドくんも、セドママも大変な
事になっていたんですね(+_+)
トリミングが負担だったのでしょうか?
すごく心配ですが、快方に向かっている様で、
食欲が有るとの事少し安心しました。
お大事に!
2012/08/24(金) 21:38:29 |URL|海まま #- [EDIT]
本当に、かわいい~、、なんて言っているときに大変だったのですね。

何があったのでしょうか?
何だったのでしょうか?

恐かった、、その心因性のものでしょうか?
でも、、トリマーさんはいつも行く、、ところですよね。どうしたのかな?

でも食欲もあって、、快方に向かっていて本当に良かった。良かった。

セド坊もママさんも、、ちょっとゆっくりのんびりされてくださいね。
2012/08/24(金) 22:43:16 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セドくん…、何があったの?
大変でしたね…
こういう時、ホントもどかしいですよね。

とりあえず、ご飯もたべれて、快方に…とのことで、よかったです。

セドくん、大丈夫だよ~!
お母さんといれば、な~んにも怖くないんだからね♪
早く元気になれるよう、いのってるよ~☆
2012/08/25(土) 07:21:50 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
KRFRさん

原因は 定かではありませんが、心の病気としか 考えられません。
トリミング・シャンプー中に セドに何か恐い事が在ったのでしょう。
今日は 大分もとの目に戻って来ました。

本当に心配でしたが、外に向って 恐怖の代償が向わ無かったのは、
 セド本来の優しい性格故の様に思います。
2012/08/25(土) 16:54:46 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

本当に驚き、どう対処したら・・・・と、悩みましたが
少しづつですが 佳くなっています。

以前に比べ、甘やかしてしまいますが、これも仕方なし、と 思います。
今日は大分寝ている時間が増えました。
2012/08/25(土) 16:59:31 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

何時もの信頼している所なので、ビックリです。
これは セドの問題なのかも知れません、が 兎も角
以前のおっとりセドに戻さないと・・・・・。

余程恐かったのでしょうか・・・・・?
一時は 体の何処に触れても悲鳴でしたから、
それが収まって来ただけでも、ホットしています。
2012/08/25(土) 17:04:06 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

セドがお話し出来たら・・、どんなに良かったでしょう!
お預けしてしまうので、何があったのか!分りませんが、
とてもwan
二理解の深い所、と 認識していましたので、信じるより他 ありません。
今日は大分良くなっています。
2012/08/25(土) 17:07:41 |URL|セド #- [EDIT]
セドくん大変だったねぇ
何があったかセド君に聞けたら良いのにね…
少しずつ元のセド君に戻りつつあるようで安心しましたが…
次回のシャンプー時に喜んで車に乗ってくれる事を願っています
まだまだ残暑厳しいですからママさんもご自愛下さいね

2012/08/25(土) 18:47:29 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
 裏町のマリアさん

 私にも 何が何だか・・・、全く分らない1週間でした。
兎も角もとのセドに戻す事で 必死でしたが、
少しづつ良くなっている様です。

未だ目付きは戻っていませんが、時に 
以前の様に可愛い目付きになっています。

何処でも転がって寝ていたのが 無くなり。ハウスに入る事が多くなりました。

もう少しで戻ってくれるでしょう。
2012/08/25(土) 20:26:54 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK