cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


07-27

2012

 猛暑とトオモロコシ攻防戦



 
 あぁ〜〜〜〜、あぢぃ・・・・!!
 言いたくないけどあぢぃ〜〜〜〜〜!!

 ところが先週末のセド地方(全国的?) とっても涼しい・・・・、寒いくらい。
 お布団の 厚い方を外した途端に寒い!!

 そうなれば セドの定位置は・・・・・、ここ。

涼しくなった途端!

 枕の上に顎を載せるのだけは ご勘弁!なので、大きなタオルで防御。

何しに?

 暫く気持良くお昼寝に精を出していたセド。
 急に何を思ったか飛び起き!スタコラTVの前に来てお座り・・・・。
 座ったものの、何しに急いで来たのか? ? ?みたい・・・・!!

 暫くフリーズ状態・・・・(爆)

ちょこっと恐い!

 バツが悪い所為か、ALSOK勤務で 椅子の上に。
 登ったら 降りなきゃいけない・・・・、のが道理。

降りなきゃっ!

 降りるのにはちょこっと勇気が要るんだっ! 座面が 革張りだから、アンヨが滑るの。

思い切って!!

 思い切って「エイッ!」 あぁ〜降りられた。


玉蜀黍

 お仕事の後の喜びは・・・・?
 初めてのトオモロコシ! 
 今までのボクの兄弟達はみんな ハーモニカを吹く様に 
 前脚で両端を押さえて、トオモロコシを食べたんだって!

 ラド家から頂いたトオモロコシを スープにするんで身を外した後の芯、
 テーブルの上のお皿に 乗ってたの。
 まさかボクが、芯を銜えるなんて 思わなかったらしいんだ。
 見通しが甘いよね・・・・。

 両端に ほんのチョッピリ実がついていたよ。凄くボクを誘うんだ! 好い匂い!!

放さないぞっ!!

 銜えたら放さないぞっ!絶対!!

 アンヨ ベタベタ、床は ベトベト。
 暫く放せっ! 放すものかっ!!を繰り返し、
 私の負け。 暫くしたら半分が、お腹の中へ 飲み込まれ・・・・・。
 明日出て来るかなぁ・・・・???







スポンサーサイト

COMMENT

初モノのお味はいかがでしたか?
セド坊はエコの観点から、食べ残しはいかんときれいに食べたんだよね(笑)
これで味を覚えたから、楽しみが増えたね!

毎日暑くて、なにがなんだかわからなくなっちゃうね、犬も人間も。
まだまだ暑さは続くから、涼しいオウチの中で任務遂行頑張ってね!
2012/07/27(金) 11:57:43 |URL|ぽぺこ #tHX44QXM [EDIT]
甘~いとうもろこしのお味が忘れられなくなっちゃったね(笑)
我が家も盗み食い気をつけないと~(爆)
それにしても暑いですね
今日のセエラ地方この夏一番35.6℃ですって
この頃信州も暑くなりました…
標高2000mに行かないとだめかも~
セド君もそよそよの下でゆっくり休んでね
2012/07/27(金) 19:27:13 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
さすがセド君。芯のところをかじるなんてぇぇ。
ワイルドだなぁぁ。
明日はワイルドにでてくるといいなぁぁ(笑)
2012/07/27(金) 21:13:51 |URL|KRFR #- [EDIT]
へ~、イナズマくんとか、とうもろこしを
うまく食べたんですね~

セドくん、芯 はんぶん、喰っちゃったの?!
すごい、イナズマくんを超えたねっ!(笑)
2012/07/28(土) 04:07:47 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
ぽぺこさん

美味しかった様ですよ〜〜、絶対放しませんでしたから!

ホントに暑くて・・・・、お外に出ない様にしています。
暑くて自分が何考えていたかも、解らなくなっちゃうのでしょうね(爆)
2012/07/29(日) 07:36:29 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

上田も暑いのでしょうねぇ。
菅平が 懐かしいです。セドとセェラちゃんが初めて対面したのですよね。

小布施の栗ソフト、もう一度食べなくては・・・・。
2012/07/29(日) 07:41:09 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

チーム・ふくらくの皆様 お暑うございます。
昨夜の雨は 大丈夫でしたか?
ボクは ピカピカがずっと続いていたので、暑さにも
狭さにもめげず、ジッとトイレに籠って我慢していましたよ。

トウモロコシは(芯!)初めてだったけど、夏の味に
満喫です。
今度はもっと実が付いてるのを お願いしたいです。
でも依頼それらしきブツは 発見されていません!!
2012/07/29(日) 07:48:14 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

サンタ・イナズマの諸先輩は 教えてもらわないのに、
トウモロコシの両端(手)を 前脚で押さえ、一列づつそれは綺麗に食べ、
一列無くなると、両脚(手)で少しづつ回して食べたそうです。

ボクには 無理だなぁ・・・・。先にお★さまになった
子は 何でも褒められて、羨ましい!!

諸先輩はぐるっと綺麗に食べて、芯は ちゃんと残して
決してお口に入れなかったそうです。 エライっ!!
2012/07/29(日) 07:55:44 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

