cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-20

2012

 お疲れさまでした。



 何て涼しい朝!
  寝坊した・・・・、セドも私も。
  昨日の朝 思い切って5時半に 小谷公園で毎朝早いラドくんと会い、
  明日も頑張るって 約束したのに・・・・。
  セド、ごめんね。

  ラドくんは 今朝も早起きで5時に 公園に行き、ボール遊びと訓練をしたそうだ!


お疲れさま

 梅雨明した数日前 ギラギラお天気の午前中、もう20 年程頑張ってくれたTVが、
 「もう 頑張れません・・・・!休ませて下さい」と力無く言って壊れた。

 シャープのAQUOS。初期のデザインです。
 まぁるいホッペが可愛い、有機的な印象すら感じさせる所が気に入っていたのに・・・・。
 以降 シャープの亀山ブランドの元になったTVです。
 仕事でも多々 お付き合いがあった、シャープのデザイナーが、当時「買いましたよ」と
 告げたら、嬉しそうに笑った様子が 印象的で、それから長く仕事場の
 アトリエに収まっていました。

 お疲れさまでした。
 
お耳にそよそよ

 相変わらずそよそよの前に陣取って、お耳そよそよ・・・・。

大きくなった!

 それから新しいTVが届き、接続もやってもらい 5日振りに「REX」を楽しんだ。
 REXは 相変わらず可愛かったし お利口さんで、画面の中で 大活躍していた。
 我が家のお利口で可愛い筈のwanとは 大違いだ。

 新しいTVは少し画面が大きくなり、縦横のバランスが代わり、かなり横長なので、
 目に慣れない。

 そうか 世の中の家庭のTVはみなこんなかんじなんだな・・・・。
 ボクもお留守番の時はテレビを付けてってもらうんだよ。

逃げなくっちゃ

 TVが届いた翌日の夜、突然の稲光。
 惰眠を貪っていたセドは「にげなくっちゃ!!」と慌てて消えた・・・・・。

 そして今 そよそよが片付けられた部屋で、開けられた掃き出し窓に 
 鼻先をピタリと付けて、寝息を立てている モコモコが居る。

 昨日と10℃以上違うらしい。


 涼しい一日 有り難う!





スポンサーサイト

COMMENT

ふくちゃんも一人でお留守番のときは
TVつけてもらってます。
新しいTVでオリンピックもばっちりですね☆

昨夜はあまりの寒さに毛布をひっぱりだしました。
2012/07/21(土) 11:15:54 |URL|KRFR #- [EDIT]
暑い日が続いたので、たまの涼しい朝はお寝坊
してしまいますね。

かわいいTV君20年も働いてくれたんですね。
別れはつらいけど、ご苦労様!有難う!ですね。

新しいTV君の横長少しは慣れましたか?
2012/07/21(土) 20:58:05 |URL|海まま #- [EDIT]
20年前からこんな薄型のテレビがあったんですね~(@_@)

新しいテレビでデッカいREXを満喫してくださ~い♪
むく家のテレビにREXが登場したら、それはそれはもう
大変なことになります…(゚Д゚;)
ガウガウっ!!!

大人しく鑑賞できるだけでも、お利口度は完全に
セド君>むく、ですっ!
私もゆっくりREX見たいよぉ~~(x_x)
2012/07/22(日) 08:15:21 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
本当にかわいい、、あったかなTVですね。
お疲れ様!

今のTV、、あったかくないですよね、、。

でも、、セド坊、、十分すぎるほどあったかいワンだもの、、いいよね。
2012/07/22(日) 13:46:55 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
KRFRさん

ふくちゃんも TV付けて貰っているんだね。
ボクは 動物モノかNHKです。人の声がしていると
安心するものね。

ずっと寒くて そよそよの代わりに、温々を 出そうとしてたくらいだよ。
今日はやっと歩くと暖かくなるくらいだった・・・・。
2012/07/22(日) 19:23:58 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

22型の小さなTVなのに・・・・、修理するより新しい32型の方が 安いなんて!
確かに凄く安かった!! 何かヘンッ・・・・。

この細長い画面もヘン!
縦に詰まりもしてないし、という事はAQUOSには
うつっていない画面があった、という事?
2012/07/22(日) 19:30:30 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

目白の駅近くの電気屋さんのウィンドウの中で 笑ってたので、即買いでした。
これは22型で ホッペちゃんのデザインが 
大きさと合って、気に入ったのです。
今度の黒いのは32型ですから、それほど大きくはありませんが、
お気に入りのREXに セドも見取れてます。
2012/07/22(日) 19:41:06 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

セド地方は 長袖を引っ張り出して着てますが、そちらは
如何ですか?
TVを選びに行っても 気に入ったものは無く、
結局 値段で決めました。

留守番のセドの為でもあるので、急いで決めたのです。
暖かいのは モコモコで十分でしょうか・・・・。

オリンピックも始まるので。
2012/07/22(日) 19:45:56 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK