cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-04

2012

お留守番のお仕事と鹿の角





 今日のセド地方は暑かった!!
 でも 風が入ると とっても気持いい・・・・。そよそよに貼り付いていた一日でした。
 
 昨日は プール・リハの日。
 セド隊員は 半日のお留守番・・・・。 責任は重いです。
 
 数週間前に網戸を張り替えたものの、既に網戸に数カ所の破れ!
 そこでガードを兼ねて椅子を置いて みましたが・・・・、そんな事何のその・・・・。

緊張!!

 リハから帰ってみたら、新しい勤務状態に!!
 お外に 怪しい音がっ! セドに緊張が走ります。

椅子が小さい

 サッと椅子に飛び乗り,アッ,これは正しい表現ではありません。
 「よっこいしょっ!とやおら椅子に乗り,お外を注視。
 椅子が小さく見えます。身動き出来るのかしら・・・・?

ガウるっ!

 結構器用に体を動かし、ガウる! ガウるっ!!
 アームに腰掛けているみたい・・・・・!

落ちるぞっ!

 器用に体を動かし・・・・、イヤ 前脚が滑ってるぞっ。

本当に怪しかったんだよ

 「降りなさい!!」の声にドタッと降りて、『でも 本当に怪しかったんだよ・・・・」

立耳だと〜

 夜ご飯を完食して 横になったセド。
 立耳だとこんな顔なのかぁ・・・・!

こんなに小さく・・・・

 暑いからかこんなに小さく畳んで・・・・、

無理矢理寝る!

 無理矢理寝てる。

持ってて・・・!

 激務だったからか、鹿の角を 「持っててね・・・」とばかりに、持たせて齧る。

脚で押さえてる

 片付けようとすると、脚で押さえるし・・・・
 床には涎の水玉模様が・・・・(涙)

_登る/080117

 10 ヶ月の頃のセド。
 同じ椅子が大きく見えます。
 このポーズのバランスは今に同じ。
 随分大きくなりました、もう5歳だものね・・・・。

_乗ったよ/080203

 漸く家具に乗り、自慢げなセド。 
 可愛かったなぁ・・・・。


 懐かしいiMacです・・・・・。







COMMENT

起用にのりますね。
小さい頃のセド坊、、こんなだったんだぁ~!
今もそのまんまかわいいよ。

iMac、、学校が全部これでした。
なつかしい~~~!
2012/07/04(水) 22:56:41 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
椅子の上でもお尻がりりしいよーーー(^^)
お外は暑くても、
涼しい家の中ならはりきってお仕事できるね!
2012/07/04(水) 23:38:44 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくんフリーでお留守番
小さい頃の面影を残しつつもすっかり大人の貫禄だね
椅子に乗るのも上手なのだね
セエラはもう乗れないよ(笑)



2012/07/05(木) 18:58:52 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
トランプ母さん

オールドッて、大きい割に体が柔らかいですね。
上海動物園のパンダも凄く狭い所を 器用に歩いて
方向転回してましたっけ!

当時のアトリエには花柄Macと このMacを 7台並べてました・・・。

懐かしい!!

セドは 余り変わっていませんねぇ・・・・。
2012/07/05(木) 20:10:15 |URL|セド #- [EDIT]
セドくんしっかりAlsokしてるね!
お母さんを守らなきゃね。
10か月の頃のセドくんたまらなくかわいいですね!
片足上げた後ろ姿最高!
2012/07/05(木) 20:11:57 |URL|海まま #- [EDIT]
KRFRさん

大きなお尻は 変りませんね。
今日は 流石にクーラーを付けました。
頭へ冷風が、そよそよ、お尻もそよそよで お留守番でした。

ふくちゃんは お店があるから、何時も涼しいのかな?
2012/07/05(木) 20:13:50 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

最近は 暑いのでお留守番はフリーです。
大人になったセドは 体が重いのか、決して飛び乗る事はありません。

SEERAちゃんはレディだから 椅子に乗るなんて、いけませんよ。
2012/07/05(木) 20:17:42 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

ハイッ! ボクは 至って真面目にAlsok隊員を
勤めています。
 
 ボクのこの頃の綽名は 「悪魔ちゃん」でしたぁ。
 こんなに可愛かったのに・・・・。

 海ちゃんに似ているかな?
2012/07/05(木) 20:21:23 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK