cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-22

2012

 お散歩便利グッズ・・・・



 雨台風が 酷い災害の爪痕を あちこちに残して 去って行ったのに,
 昨夜はまたまた酷い雨で 夜中に 何回もセド隊員に 起こされてしまった。
 朝は 未だ雨が降っていて、お散歩は もう少し後でね。

 道路が濡れていると、お散歩時の ウ○ピの片付けがちょっと大変!
 ペーパーをいつもより沢山使うし,道路に付いてしまう事も・・・・。
 セドの「コロコロウ○ピ」でも付いてしまう時が・・・・。
 何しろ 大型犬で う○ピが 大きい。故に 重さもあり 落下位置が高く,着地点での
 荷重もある。


0-2_large_detail_pc.jpg

 背骨の手術以来 しゃがみ込んだり背を丸める事が難しくなったとき、
 お腹を壊し易かった サンタのお散歩時に使用していたグッズを思い出し、
 調べたが もう20 年も前の事で、その時は 見付けられず,依頼忘れていた。

 それが最近 ネットで遊んでいたら,ヒョッコリ見付かった。
 そうだ「キャッチミー」ッて言うんだった。
 以前の物とほぼ同じ、マイナーチェンジを重ねてはいるが・・・・・

0-1_large_detail_pc.jpg

お散歩便利器具

 以前の物はカートリッジへの専用袋の装着が面倒で、袋を装着したカートリッジを
 予備に2,3本持ち歩いていたが、これは簡単に装着出来るらしい・・・・(?)

手許部分

 手許部分。

先端部

 先端部。
 がま口を開ける様に 捻ると簡単に開く。
 此所が開くようになったので、カートリッジを本体から外す事無く
 ダストボックスへ 捨てる事が出来る様に成った。

開く
 
 手許のグリップを引くと カートリッジの袋の口が開く。
 袋は二重袋で 丈夫な上、中に収まっている時も 外からは見難いようです。
 
 音に敏感なセドが 袋の開閉時の音にビビるのでは?と気になり練習が必要か?
 と 思いましたが,意外に大丈夫。
 その事より 動きながらポトンと落として行くセドの お尻から
 外さない様にする事の方が大変でした。

 欠点は しっかり丈夫に出来ているので 持ち歩くのに オシャレじゃない事。
 専用袋なので、レジ袋は 使用不可な事。
 専用袋は かなり余裕で お散歩1回分を 難無く収納出来ました。
 多分 普通のウ○ピであれば お散歩時の2回分は、大丈夫だと思いますが、
 大きく膨らんだ袋を提げてのお散歩姿は お薦め出来ません・・・・・。


 道路に落とさないので、後始末の時の白い目を 多少気にしないで済むかも知れません。
 





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK