cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-06

2012

 ご飯の完食の後はね・・・・・



 今日も 美味しくご飯を完食したボクです。
 
 ボクのお腹は 「鉄のおなか!」ってことは みなさん ご存知ですよね。


ドヤ顔で・・・

 でもね、でもね、ただ「鉄のお腹」って訳じゃぁないんだ。
 努力もしているんだよ。

 今日は そのヒミツの一端を 明かしちゃおうかなぁ・・・・。

 ご飯をキチンと噛む為には 丈夫な歯が 必要だものね。
 ご飯が済んだら、先ず「鹿の角」で 歯磨きをするよ。
 
 ふふっ。ドヤ顔だったね。

ゴロン ゴロン

 次は正しく消化をすることだね。
 その為には ゴロン ゴロンするんだよ。
 
 昔の人は「食べて直ぐ寝ると牛になる!」ッて言ったとか言わなかったとか・・・・。
 ボクwanなのに モウモウさんになったら大変!だけど・・・・。

耳が折れてる!

 お耳が折れても構わず、ゴロン ゴロンするよ。

お花もゴシゴシ

 理由はないけど ついでに、お手手で、お鼻を挟みながら、ゴロン ゴロンだよ。

なぁに?

 夢中になってると、方向が解らなくなるから、時々確認してね。

ひゃっほー!

 つい夢中になって「ひゃっほ〜!!」なんてね。

落ち着いた?

 暫くすると『セド、落ち着いた?」って声をかけてくれるの・・・・。

バッタン! バッタン!

 でも お腹の中で正しく消化出来る様に、念のため 更ににバッタン バッタン。

神様!!

 そしてボクの守り神の ウサギさんに、今日は カミナリさんが来ません様に、
 平和で 穏やかな一日で有ります様に って、ひざまずいて お願いするんだよ。

今日も危ないんだよ

 でも危ない時は直ちに避難ですよ。
 「危機管理」に長けている ボクです。


 どう? 参考になったかな・・・・・?





















COMMENT

はいっっ!!
よくわかりました!!
食後は気合い入れてゴロゴロします!!
        by  ふく

セド君のドヤ顔に萌え~~
        by  まー
2012/06/06(水) 21:50:09 |URL|KRFR #- [EDIT]
食後のガリガリ、あたしもやってるよ~!
いただきものの立派な鹿の角だよ~♪
ついついわれを忘れて夢中になっちゃう(^。^;)

あとはゴロンとバッタンだね!
バッタンはむずかしそうだけど、ガンバルよ(^_-)
       
           by むく
2012/06/06(水) 22:42:23 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
ハイ!
よ~くよ~く分かりましたよ、、セド坊!(爆)

危機管理、、はちょっと怪しいなぁ~!(笑)

2012/06/06(水) 22:53:44 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
そうか!歯磨きあとのゴロンゴロンが足りません
でしたか!セドくん了解しました(^_-)-☆
2012/06/07(木) 15:10:26 |URL|海まま #- [EDIT]
KRFRさん

ふくちゃんも 気合いを入れて試してみてね。
お尻に魔法のお粉を 掛けなくてもよくなるよ。

ボク 阿部ちゃんみたいになりたいです。

  by セド
2012/06/08(金) 08:51:37 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

むくちゃんも 鹿の角なんだぁ。
つい夢中になるよね。
このゴロゴロ・バッタンもつい夢中になって、
今自分が何処に居るのか、解んなくなっちゃうんだ!

むくちゃん 気を付けてね。
気合いを入れてゴロゴロ・バッタン だからね。
2012/06/08(金) 08:55:10 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

トランプくんも試してね・・・。
トラちゃんも あんまりお腹壊さないよね。

ゴロゴロ・バッタンは 美容にも佳いかと・・・・?!。

ボクのモットーは 「君子危うきに近寄らず」と
「逃げるにしかず」なんだぁ。
2012/06/08(金) 09:25:57 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

ゴロゴロ・バッタンは 大切です。
是非お試しを・・・・。

夢中でやってると、方向不明になるから気を付けてね。

   by セド
2012/06/08(金) 09:28:36 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK