cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-22

2012

 ボク わかんなぁ〜い!!



 今日は プールリハの日。
 ただいまぁ! カミナリさんが 来なくて良かったねっ!



  セドのご飯は 毎日 朝と夜の2回です。
 多分 大人になったwan達は 殆どの場合同じではないでしょうか・・・・。
 そして人は 朝・昼・夜と3回です。

 我が家のセドリックは そこのところをいまだに理解出来ない様です。

お芋マッシュ

 毎回 セドご飯に入れるサツマイモ・・・・。
 1センチ程のサイコロに切っていれるのですが、必ず翌朝のう○ぴに
 そのままの形で 姿を現します。(勿論 柔らかく煮ていますよ。)
 それで、前々回から、粗くマッシュにして 加える事にしましたぁ。
    あぁ! 手が掛る・・・・・。 でもバッチリ成功です。

ボクにも下さい!

 そこで私の昼食です。
 ジィ〜〜〜〜〜!!視線が 絶間無く送られてきます。
 こんな時に アイコンタクトなど 要りませんよ。
 背を向けても 廻り込んで ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜ィ!

 「どうして? どうして ぼくのわぁ?」・・・・理解不能!、承知不可!!

もういいもんっ!!

 いよいよ無いと分ると、視線の先で、「もう 要らないもんねぇ・・・・」
  と、不貞腐れるセドリックです。
 何とかwanと人間の 暮らしの違いを理解して欲しい セド母です。

 何しろ もう5歳なのですから・・・・。







スポンサーサイト

COMMENT

NanDaに連動できたのですね!
おめでとうございます☆
そして、島からお帰りなさーい(笑)

セドくん、ご飯がママより1回少なくっても、
いつもママお手製の美味しいご飯が食べれるなんて、幸せだよ!
むくには内緒にしてね~(^_-)
2012/05/22(火) 15:45:38 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
同じく島流しから解放されておめでとうございます!
アナログ人間には解らない世界です^_^;
へぇ~サツマイモそのままの形で出てくるんですか。りんごは何となくわかりますが。
益々手を掛けたご飯になりますね。
セドくん幸せだね!
一食少なくってもがまんしなきゃね(^_-)-☆
2012/05/22(火) 15:56:41 |URL|海まま #- [EDIT]
ナンダに連動良かったですねぇ
強靭なお腹の持ち主のセエラは
毎日おばあちゃんからふかしたさつまいもを
おやつにもらっています
3~5センチ位のものをパクリですが
皮がでてくるだけです(笑)
セドくんママの手間ひまかけた手作りごはんで
幸せいっぱいだね
ふてくされるなんて可愛いなぁ
セエラは食に貪欲なので最後まで頑張り続けます
セドくんの方がよっぽど大人だよ~
いっぱい甘えて良いからねぇ(爆)
2012/05/22(火) 19:51:16 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
なかやまむくさん

原因が分からず、何となく復活というのは また起きる!
という事で・・・・。

まっ、流刑の島より帰れたのは 良かったです。
むくちゃんは食事が2回だと、理解していますか?
2012/05/24(木) 08:49:17 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

せどは お腹を壊す事は少ないのですが、消化力には時間が掛かる様です。
サツマイモも 煮る前にチンをしてからなのですが、それでも 形のママ出てきます。

現役で仕事をしていた頃には 考えられませんでしたが、時間は 沢山有りますから・・・・。

 八丈島から 戻って参りました(笑)。
2012/05/24(木) 08:54:49 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

多分セドは お腹を壊す事は少ないので、消化に時間が
掛かるのかと・・・・。
昨日 セドは カボチャのクリームチーズサラダを
パクッと 盗みました。目を離していた隙に・・・・。
美味しかったのでしょう・・・、器を片付けた後も
 ウロウロ探していましたから・・・・。

セドは 未だ未だ諦めていませんよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
2012/05/24(木) 09:00:53 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK