cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-11

2012

 遅い・・・! 遅過ぎる・・・・!!





  セドのお友達、シェパード犬のラドくんのお母さんは 勉強熱心です。
 セドのお家ご飯も ラド家から参考書をお借りして作りました。
 手作りオヤツも お裾分けにあずかったりします。

 そして 先日お借りした本。「理想の犬の育て方」!!

 ハイ! 分っております。 
 手遅れです、完璧!!
 (涙・涙・涙・・・・・)

テキスト

 犬との接し方次第で、誰もが『頭がよく 気だての良い理想の犬が
 育てられる。その為に大切なのは 犬の性格を知ることだ・・・・。
 と、あります。

オールドの性格
 
 では 犬種別オールドの性格とは?
 ここでは 5項目で分類されています。

  1. 支配性/縄張り意識:比較的高い

  2. 知能/学習能力:非常に低い

  3. 感情反応:比較的高い

  4. 社交性: 非常に高い 

  5. 活動力:比較的低い


5歳になりましたぁ

 セドって、こんなだったんだぁ!
 じゃぁ 仕方無いよね・・・・・・










スポンサーサイト

COMMENT

↓ラドくんもお誕生日おめでとう~♪

え~オールドって学習能力がそんなに低いの~
ガッカリ(笑)
いつまでたってもセエラもダメな訳だ(爆)
でもふくちゃんは毎日皆といろいろやっているから
すごくおりこうさんよね
やっぱり接し方で頭の良いワンコになるのですね
2012/05/11(金) 20:00:38 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

セドを見ても 納得です。
同じオールドでも 個体差があるのでは・・・・・。
そこに期待です。
ふくちゃんの様に、日々のたゆまない努力こそ 重要なのね。
2012/05/14(月) 10:54:46 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK