fc2ブログ

cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-07

2012

 今年のセドのGW・・・・・・




 
 今年の大型連休 第一弾GWが、終りました。
 セド家のお休みは 今年もご近所探索でしたが、思わぬ雨続きで 
 お家の中でマッタリが多かったです。

 
 そんなGWは 長年の知人の愛犬Yちゃんが 虹の橋に旅立った事から始まりました。
 夫婦合わせて153歳の愛犬でした。
 知人が手塩にかけて育てた薔薇の花々に包まれて 静かに眠る様に横たわる
 遺影は 幸せそうでしたが、Yちゃんも もう少し傍でこの夫婦を見守って
 居たかった事でしょう・・・・。
 153歳を思うと もう大型犬は、無理かも知れません・・・・。

 5年前の我が身を振り返れば、 犬生15歳として、最後のパートナーと思い
 迎えたセドでした。
  当時の計画では 未だ私は 現役で仕事をしている筈でした。
 人生思う様には運びませんね。
 セドと ゆっくり周囲の景色を 楽しみながら、過ごしましょう。
 セドが大人になってくれる事を願いながら・・・・。

 Yちゃん 彼岸で我が家の先に旅立ったwansと 走って下さいね。・・・・・ 合掌 ・・・・・
 
今朝も雨

 お母さん今朝も雨ですね。
 
お外に行かないの?

 もう二日もお散歩に出ていないセドは 流石に「お散歩に行かなくてもいいのぅ?」
 雨が上がったかと思うと 降り出し、怪しい雲が・・・・。

逃げ込む

 連休も後半の 子供の日、 真っ黒な雲が セド地方を覆います。
 危険察知のセドは 安全・安心な空間へ・・・・。 怖いよねぇ・・・・・!!


雷鳴の結果

 そして恐怖の証は こんな所に!
 翌日は 更に強風も・・・!!
 遂にタフで鳴る セドのお腹も赤信号!!

お助けグッズ

 乾いた所で、お助けグッズのお力を借りながらのお手入れとなりました。
 敏感なところで、 触られるのが嫌いなセド隊員は、徐々にお尻が
 下がります。

お口がトゲトゲ

 ついでにお口のトゲトゲも綺麗にね。

此所じゃなくっちゃ

 ご褒美のビスケット。一口で食べられない時は この場所でなくては・・・・・!
 お蔭様で カバーのお洗濯が、二日に一度です。

綺麗になったぁ?

 ボク 綺麗になりましたかぁ?

 セドくん、つい数日前のお誕生日に 「大人になる!」って 言いましたよね?
 「男前男子になる!」って 言いましたよね?

 お母さんガッカリです・・・・・。
 本当に 大人になろうね! 男前は 無理だとしてもね。










スポンサーサイト



COMMENT

セドくん怖くてゆるゆる~ 可哀そうに
今週は良いお天気が続くと良いですね
人生良い事ばかりじゃないけれど
悪い事ばかりでもないかなぁと…
セドくんとのんびりゆっくり過ごす日々もまた好しです
セドくんまた会いに行くからね

2012/05/07(月) 19:50:17 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
遅くなっちゃたけど・・・

セド~~~
お誕生日おめでと♪

もう5歳なんだぁ。
あっという間に男盛りですね。

私には、いつまでも
子供のセド坊なんだけどな~

蓮の治療が終わったら遊びましょうね。
毛が短いから
蓮ってわかるかな~。
2012/05/07(月) 21:06:37 |URL|蓮まま #- [EDIT]
かわいいかわいいセド坊と、のんびりゆっくり、、。これはこれでまた「良し!」ですよ。

男前男子じゃなくてもOK
大人じゃなくてもOK
毎日元気ならOK,,だよセド坊!
2012/05/07(月) 22:36:11 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
雨にたたられた連休でしたね。

明日あさってもカミナリの予報がでてます。
セド君、気をしっかり持ってね!!
男前男子の気合いでのりきるんだよーーー。
2012/05/08(火) 17:23:14 |URL|KRFR #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(火) 19:57:30 || # [EDIT]
裏町のマリアさん

セドのヘビメタお腹は 翌日には回復し、道路に優しい
ウ○ピになりました。
セドのノホホン顔は 私の気持もお気楽にしてくれますよ。

セェラちゃん、待ってますよ〜!
2012/05/08(火) 20:07:21 |URL|セド #- [EDIT]
連ままさん

有難うございます。あっという間に五年経ちました。
蓮くんとの初対面の出来事が昨日の様ですね。
以来 セドは蓮兄ちゃんに 頭が上がりませんね。
同じ事を海くんにして、セドは勢力図を拡げて居るのかしら・・・・。
2012/05/08(火) 20:12:04 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

 他人様がごらんになると可愛い・・・・!、と言って頂けるのですが、
いままでのwansと比べてしまい、何時も「どうしてアナタは〜!!」
と思ってしまいます。
元気な事だけが、救いです。

2012/05/08(火) 20:16:00 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

五月晴れとはご縁の無いGWでしたね。

またカミナリさんなのぅ・・・・。
ウン 気をしっかり持って、頑張ります。

・・・by ワイルドにご縁の無いセド・・・・
2012/05/08(火) 20:20:21 |URL|セド #- [EDIT]
連休もあっという間に終わりましたね。
もうおなかは良くなりましたか?海もず~っと
ゆるう○ちでお粉のお世話になっています。
2日のシャンプー時に少し短くカットしてもらいました。ますますセドくんに似て来ましたよ。
トイレで丸くなるセドくんの背中哀愁漂いますね。
2012/05/08(火) 21:47:51 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

セドのお腹は 性格同様立ち直りも速いです!
絶食療法が何よりも恐ろしいのと、お家ご飯の効果だと信じています。
ドッグフードだけですと、どうしてもウ○ピの量が多いのとユルくなるので・・・・。

セドの背中とお目目は ことば(ワン?)より雄弁です。
これって、イチコロですよ(爆)
2012/05/09(水) 08:50:17 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK