cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


04-22

2012

たこ焼き、 焼き・焼き〜♫ ♫〜!

 少し前の夜の ご父兄会の「恋バナ」ならぬ「犬バナ」に、すっかり嵌った方達!

 寒さが戻った昨日 「たこ焼きパーティ」を企画。
 メイ家で、たこ焼きに初めて挑戦しました。


_八重桜は未だ・・・

 江戸桜はすっかり散ってしまったセド地方、しかし 八重桜は これからです。

出掛けますよ〜

 「焼き・焼き」に 意欲満々!お出掛けですよ〜。

始まる

 さて たこ焼き担当は ラド・セド家ですが上手に出来るでしょうか・・・・・?
 メイままさんの ご指導で、チャッチャか始まりましたぁ。

上手!

 どうです!! 初めてとは思えぬ出来上がり・・・・!
 
 この夏の西武園の花火大会には 「たこ焼き屋台」をだそうとか・・・・。
 「たこ焼きマイスター」とか、密かにたこ焼きの焼き手にスカウトされたら、どうしよう!とか。
 「たこ焼き 焼き♫!焼き♫!!」などと 口ずさみ、その意気たるや 炭火の煙とともに
 舞い上がる一方・・・・・!。

炭興し担当

 こちら 炭火担当メイパパさん。

スペアリブ

 そして たこ焼きに夢中になっている傍らで、炭火で、スペアリブも・・・・・

ピザだって・・・・

 ピザも 美味しそうに次から次へと出来上がる。

ボクにわぁ

 当然! 「ボクにわぁ〜?」

未だかなぁ

 「まぁだ〜〜〜〜〜〜???」

挙動不審

 挙動不審の一群を叱るラドままさんに 常ならぬ一面を発見!!

誰か?

 此所でもALSOK業務のセド隊員。 怪しい人は 来ないかな!

席を移して犬談義

 久し振りに 元気な子供の声を聞きながら お腹いっぱい食べ、飲み 、寒くなってきたので、
 お家の中へ席を移し 飲み・食べ・犬談義続行・・・・。

メイちゃん家なのに!

寝たっ!

 初めてのメイちゃん家なのに、気が付けばソファのうえに。
 
 寝たっ!!

人がくんくん

変な夫婦

女っぽいメイちゃん

 メイちゃんご夫婦は かなり変(笑)!!
 二人して 肉球の匂い嗅ぎながら、「セドの肉球 枝豆の匂い!』なぁ〜ンて言いながら、
 頭頂部・眉間・鼻の上を 嗅ぎ分けてる・・・・!?

 メイちゃんとメイままさんは 恋敵らしい・・・・?
 夜な夜なメイちゃんは パパさんにシナダレ掛り、ママさんに
 「どう?私の方が・・・・」と意地悪な視線を送ってるらしいのだ。
 変な夫婦だっ!!

メイ家姉弟とラド&セド

 ラドクンもセドも メイ姉弟に溶け込んで・・・・。

もう寝るわっ!

 すっかりお疲れの「男前女子メイちゃん」

不法侵入

 メイちゃんが 寝ている間に不法侵入のセド。

引っ張り合い

 メイハウスからゲットしてきたメイちゃんのオモチャ。
 ラドくんと引っ張って遊んだよ。

三者三様

 三者三様のお寛ぎ。 ホントに 仲良し。
 
熟睡

 睡眠不足はオンナの敵よっ、とばかりに 熟睡するメイちゃん。

空腹でバッタン!!

 美味しい物を見せられてばかりだったセドはお腹がすいて、帰りのアンヨの
 早い事、早い事!!
 ご飯を食べたら 直ちにバッタンキュー。男だって 睡眠不足は お肌の敵だよねっ!

相部屋

 また皆でマッタリしようねぇ〜〜〜〜〜〜。

 たこ焼き、美味しかった!!
 
 美味い・楽しい・愉快な一日有難う!!








スポンサーサイト

COMMENT

タコ焼き食べたくなりました~(^m^)
みんなでワイワイが一番美味しいですよね♪
2012/04/22(日) 13:11:05 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
こちらも市街地の桜は漸く満開になりました
今日は自治会のお花見だったのですが寒い一日になりました
たこ焼き美味しそう~ 
焼きたてアツアツを皆で食べればお腹も心も満たされますね
セドくんもすっかり皆と打ち解けて嬉しそうですね
お子様との写真ほんわかでとっても良くと撮れていますよ~
2012/04/22(日) 16:37:38 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セドくん ワンともの輪がどんどん広がっていますね!楽しそう(*^^)v
私もたこ焼き大好きです。1度目より2度目
鉄板もなじんで、じょうずに焼ける様になりますね。絶好調になった頃材料が無くなるのが
我が家の常です(+_+)

春の良い季節を満喫して下さいね。
2012/04/22(日) 19:58:08 |URL|海まま #- [EDIT]
三ワン三様の大型犬、、
とっても仲良しで素敵!

セド君もですが、、
セドママさんも、、リハビリより、、効き目最高のリフレッシュだったかな?(笑)

ちょこちょこたこ焼きパーテイー、、開かれますように!
2012/04/23(月) 21:22:45 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
Bajiru姉さん

ねっ、美味しそうでしょう!外はカリカリ、中は
ホワホワ・・・・。また 食べたい!!

大勢でワイワイが、一層美味しくなる秘訣ですね。
2012/04/24(火) 09:06:06 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

この日は寒いくらいの陽気でしたが、アツ!アツ!なんて言いながら、ほおばるたこ焼き・・・。
美味しかったぁ!

種類の違う大型犬、而も男のこ二頭に女の子1頭、でもとっても仲良し。
お散歩仲間ですが、お家に伺ったのは 初めて!!
すっかり馴染んだセドでした。
2012/04/24(火) 09:10:59 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

たこ焼き鉄板 買おうかしら・・・・。でも
独りたこ焼きじゃぁなぁ・・・。淋しい!!
大勢でワイワイしながらが 美味しさの秘訣かな。

海ちゃんも たこ焼き欲しがりますか?
 海ちゃんは ダメですよ〜。イカ・タコはねっ。
2012/04/24(火) 09:16:03 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

とんがりお顔とペタンコ顔。
男の子と女の子。
メイちゃんは パパを盗られると、モーレツなヤキモチ!
それでも 大声もださず マッタリ ボンヤリ。

久し振りのワイワイ ガヤガヤで気分転換。
セドもメイちゃんに ラドくんを意識しながら、
仲間入りをしていましたぁ。
2012/04/24(火) 09:23:02 |URL|セド #- [EDIT]
たこやきもスペアリブもおいしそーーー。
おいしい楽しい集まりはサイコーですね☆
ワンのニオイフェチの私としては、
メイちゃんのパパさん、ママさんを変とは思いませーーん(笑)
2012/04/24(火) 17:15:32 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

匂いも飛んで行けたら、お裾分け出来たのに・・・・。
たこ焼き 最高でしたぁ、外はパリッと 中は
ふんわり!! また作りたい!!

そうでしたっ!wan'sの匂いフェチでしたね・・・・。
お仲間の存在をお伝えしましょう・・・【笑)
2012/04/25(水) 08:42:54 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

