cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-12

2012

 もう一つのお仕事


ボク セドリック・・・・・

 雨降ったり、寒かったりで 殆どずっとお家の中でした。
 セミショートに成って、擦れ違う子供達・おば樣方&素敵なおじ樣方に、
 「まぁ!なんて可愛いの!!」なぁ~んて言われちゃって、テヘヘ~~~~のボクです。
 今日もジャージー姿の中学生達に囲まれて、嬉しいお散歩でしたぁ。


_ニーナ

 今日は ボクの同胎兄弟ニーナちゃんを 紹介するね。
 最近お姉さんか妹って、分ったの。
 「犬生の一大転機」 があって、とっても心配だったけど、とっても素晴らしい新しいお家の養子に成って、犬生の再出発をしたんだ
 ボクは兄妹の存在を全く知らなかったけれど、いつか会えるといいなぁ!
 
苺大福?

 Who?

脚の長さ

ボクのアンヨの長さは?

650?

 65㎝・・・・(笑)

パンが焼けるよ!

 そして ALSOK意外のお仕事も、紹介するよ。
 毎朝のお仕事。トースターの見張り番。「パンが焼けますよ~」

焦げちゃう!

 「あぁぁぁぁぁ!焦げちゃうぅ!!」「早くっ!。早くっ!」

焼けたよ

 「ほら焦げちゃった・・・・。」


 勿論 このお仕事の報酬は、
 こんがり焦げたトーストの耳
です。

 毎朝 ボクが居ないと大変なお仕事なんだよ、テヘッ・・・・・。







COMMENT

やっぱり兄妹!ふたりともよく似てますね!
2012/03/12(月) 20:34:56 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
本当に兄妹、、似てますね。(姉弟かな?)

、、そして、、癖毛、、
セド坊の後ろ姿、、台所をうろつくトランプ?と思ってしまいました。
、、毛の感じ、、とっても似てますね。
2012/03/12(月) 21:21:04 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
おそろいのショートカット兄妹だね♪
会えるといいね!

セド君、働き者だね~(^o^)
むくもパンの耳には、特別の思いを寄せてます(笑)

むくの足、ちょこっとサバよんでも、55cmしかない!!
たんそく~~~(>o<)
2012/03/13(火) 00:35:58 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
瑠璃さん

似ているでしょう・・・・、やっぱりね 兄弟ですもの。
性格も似ているみたい!!
2012/03/13(火) 10:14:19 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

セミショートになって、わしゃわしゃの毛並みが似ていますね。
トラちゃんに会って 確信しました、一回り小さいですが・・・・・。
セドはとっても忙しいんです(笑)
2012/03/13(火) 10:17:55 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

むくちゃんもパンの耳に恋してるんだね。
セドはむしゃむしゃ食べてるパンが、阿智1センチ位に
成ると前脚が、『早く! 早く!」って 足踏みするんだよ。
一緒に涎もポタ ポタ・・・・・。
2012/03/13(火) 10:22:18 |URL|セド #- [EDIT]
セド君、トーストチェックは大事な仕事だね!

ニーナちゃんと、セド君とふくちゃん。
兄弟の順番はどうなんでしょうね(笑)
いろいろ想像しては、楽しんでます。
2012/03/13(火) 17:49:31 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくん いろんなお仕事してるのね。
でもがんばるとパンの耳もらえるからいいね(*^^)v
いつかニーナちゃんに逢いたいね!
2012/03/13(火) 18:52:04 |URL|海まま #- [EDIT]
そっくり~ セドくん人気者なのだね
いつか兄弟会が出来ると嬉しいですね
パンの耳はセエラも大好き
パンと言うと涎タラ~(笑)
セドくんは毎日もらえて良いなぁとセエラが申しておりますよ

2012/03/13(火) 20:08:28 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
みんなパン好きなんだね。
ダイゴも涎タラーン
セドの早く頂戴の足踏み、きっとかわいいんだろなぁ。

あのセドの上目使い!
ニーナと一緒だー!!
ニーナもパンの見張り番するのかなぁ(笑)
2012/03/13(火) 22:05:13 |URL|ぽぺこ #tHX44QXM [EDIT]
KRFRさん

セドは モーニングコールから始まり、勝手にいろいろお仕事を決めています。
有り難いお仕事も在るし、困った!お仕事も・・・・。

どう言う順番で産まれて来たのか、知りたいですね。
ふくちゃんとは ドットが先なのかしら・・・・?
2012/03/15(木) 19:29:02 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

そうなんです。
勝手に自分で決めてます、いろいろ・・・・。

パンの耳は 必ずもらっています。
いつか 兄弟で会えると良いですね。
2012/03/15(木) 19:31:29 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

上を見るときの目が、そっくり!!

セドもパンと言う言葉と意味はしっかり分っています。
待っている間の床は 涎で湖です。
2012/03/15(木) 19:34:02 |URL|セド #- [EDIT]
ぽぺこさん

セドの涎もすごいですよ~! 而も粘液質で・・・・。
待っている間の足踏み体操は 見物です。

 ニーナちゃんの性格も セドに似ているのかしら・・・?
何しろふくちゃん・セド・海ちゃんと 性格がそっくりなのです!!
2012/03/15(木) 19:37:55 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK