cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-16

2012

初鍋


 

 
 今日のセド地方は お陽さまも隠れ一日中寒くて、つまらないい日でした。
 お友達のお散歩時間が少しずつずれて、最近は ダァレにも会えず、渋々,
 いやいや散歩をしているボクです。


空が綺麗

 晴れさえすれば ぬくぬくベッドの上で、日向ぼっこです。
 お陽さまに当るのは 大切です。骨が丈夫になりますから・・・・・・・、
 って 何時も お医者さまに言われているボクのお母さんからの 受け売りです。

 こうやって,少し顎が疲れるけれど、空を見て,鳥さんの観察するのも 大好きになりました。


セド鍋

 今日は本当に寒かったので、今年初のお鍋です。
 暮れにたくさん作って 冷凍しておいたヘルシー餃子のお鍋。

 何時ものセドご飯の他に大サービスのお裾分け。
 アッ,勿論ボクのには餃子はありません!!
 でも 大好きなお豆腐とおうどんはバッチリ!です。
 それと白菜も・・・・。
 白菜の茎のところが ボクは大好きです。良く煮込むと 柔らかくて透き通ってきて・・・・.
 味が滲みて・・・・・(ズルッ・・・・涎が・・・・・)

 冷めるまで待たされるから、ヒィー、ピィーって声が出ちゃいます。


 今日 セドのおうどんの食べ方 新発見!
 お豆腐や白菜は 専用の小さなお皿に移してあげても、嬉しそうに食べますが
 おうどんは 絶対食べません!!
 おうどんはお箸から直接 つるつるっと、人間の様に上手に食べて,この食べ方に
 限る様です。

 明日は暖かくなるといいなぁ・・・・・・・・






スポンサーサイト

COMMENT

セド&ママ
おめでとうございます。本年もよろしく!
毎回楽しみに見ております。
2012/01/16(月) 21:04:16 |URL|koyuki #qmJ7cWhQ [EDIT]
本当に寒い一日でしたね。
今日もどんより曇り空。
寒い~!

セド君の顎を上げての、、日向ぼっこ?骨強化ごっこ?、、かわいい~!(笑)

おうどんは箸で、、。なかなかオツですね。
蕎麦は?(笑)

セド坊も、ママさんも風邪をひかないようにね。
2012/01/17(火) 08:27:14 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
昨日よりは少し暖かいけれど、今日も
お鍋が良さそうな寒さですね(+_+)
いつものご飯のほかに、お鍋のお裾わけ
セドくん良かったね!海はおなかが弱いので
フード以外は余り上げられません。あげると
後が大変!!(食いしん坊なのに残念!)
2012/01/17(火) 16:56:22 |URL|海まま #- [EDIT]
この格好よくやりますよね 可愛い♪
日向ぼっこは人間にもワンにも良いんですね
セエラは昼間おばあちゃんと日向ぼっこです
可愛いお鍋はセドくん専用のものですか?
お腹に優しい手作りお鍋で
セドくん心も身体もホッカホッカだね
毎日寒いですね
‐10℃を経験すると-4℃の朝は暖かく感じます(笑)

2012/01/17(火) 19:06:30 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
koyukiさん

スペインのお正月の風景は如何ですか?
EUの不安定さが 日本でも報じられています。

そろそろ フワモコを撫で撫でしませんか・・・・・?
セドにもあって頂きたいですが、グレース嬢・こゆき嬢・
サンタ・イナズマと愉しいお正月だったと思うと、胸キュンです。
2012/01/18(水) 09:53:10 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

今日はお陽さまが 顔を出し、早速ベッドの上です。
セドはおうどん好き(兄弟そろって・・・・)ですが,おそばも同じ様にツルツル 
お箸から食べます。
おそばは少し苦手かしら・・・・・。

私は蕎麦好きです(江戸っ子なので)
2012/01/18(水) 09:57:46 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

今日はお陽さまが嬉しいですね。

海ちゃん、デリケートなお腹なのですね・・・・。
実はセドも子供の頃そうでした・・・・。
いろいろ試して お家ご飯に落ち着きました。
お家ご飯ですと お腹を壊す事も無く、非常に良いウ○ピですので,
道路も汚さず 始末が楽です。

試してみたら・・・・・?
2012/01/18(水) 10:02:54 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

日光に当たる事はとっても大切ですよ。ビタミンD
の吸収は 骨の成長を促しますから。

個のお鍋はセド専用です。多分 ココット用だと思うのですが・・・・・。
私自身お鍋は余りしませんが(何しろ独りですから・・・・)、寒い夜は 嬉しいですね,
ついでにセドにもです。
2012/01/18(水) 10:08:44 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK