cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



04-16

2009

大変!

セド家の朝のお散歩コースにある「なんちゃって軽井沢」で何かが起きています。
新緑の季節を迎え、いつもの様に「なんちゃって軽井沢」へ。
一昨日一部ロープが張られ、何かな?と思っていました。この原っぱには 他にも
ロープが張られている場所があります。が、緩~~い区画の分け方でした。
ところが今回の区画はちょっと様子が 違っていました。
開発?
盛土工事が始まっています!
何が始まるのでしょう・・・。

今日の「なんちゃって軽井沢」
今朝の軽井沢です。
これから「こなら」や「椎」などますます新緑が美しくなるのに・・・。

おはよう!-
今朝の放牧
朝の軽井沢
 自由に遊べなくなるのかしら?

大根花
花大根も 今が盛り!




COMMENT

…心配ですね。
せっかくの軽井沢、自然を残しておいてほしいです。
2009/04/16(木) 18:11:59 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
周囲より下がったいたから・・・盛土しているんでしょうけど・・・・

盛土するって事は・・・何か建物が。。。って事かなぁ?
セド家から近くてフリーに出来る場所だったのに・・・・残念ですねぇ。
2009/04/16(木) 18:16:15 |URL|みっくん。 #- [EDIT]
瑠璃さん
まだまだ自然がイッパイ残る所沢ですが、こうして気が付くと、いつの間にか失って行くのかと・・・。
ワン‘sが駆け回って遊べる所でしたから、何が出来るのか心配です。

幼稚園が隣接しているので、滅多なものは建つとしても、無かろうかと 思いますが。
2009/04/16(木) 19:20:39 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
みっくんさん
ここ狭山丘陵で、地下水が湧き、水はけが悪いのです。特に盛土をしている箇所が。
一寸した雨でプールの様になります。
ただこの盛土の場所と範囲が、いかにも次ぎに何か工事が、始まりそうです。

自然の木立が良い感じなので、心配です。情報収集をしないと・・・。
2009/04/16(木) 19:25:02 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
あら大変 一大事ですね!
ドレミのお友達の勤務先が無くなりそうとは…
ここは公用地ですか?
緑が残っていてワンたちにが遊ぶにはとてもよさそうな所なのに
保護者会議開催しないといけませんね
2009/04/16(木) 20:56:58 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ドレミも看板増えたし、なんちゃって軽井沢までも工事始めたよね(--)私も見たよ!近所で自由に遊べる場所がもっと欲しいよね☆やっぱ署名集めるしかないのかな・・・。
2009/04/16(木) 22:04:31 |URL|とんたママ #- [EDIT]
『工事ぜったい反対っ!』とか、『軽井沢を守れ!』とか
の鉢巻を、セドくんや、ドレミのお仲間がしないといけま
せんね~(-.-;)
2009/04/16(木) 22:06:42 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
わんずの楽園でしょうに。。。。。
緑のきれいな時期に気になることができちゃいましたね(-"-)
2009/04/16(木) 23:39:10 |URL|KRF #- [EDIT]
セェラママさん
セドの勤務地 ドレミの丘は ドレミの近隣の方が、寄付をされた所なので、フリーに
さえしなければ、良いのですが、「軽井沢」は そうではないので・・・。
署名集めでしょうかしらねぇ。
 
2009/04/17(金) 00:28:39 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
とんたママさん・なかやまむくさん・KRFさん

時々草刈り十字軍が伸びた草を刈り取っていたのは、防犯、防害虫の為だったのかしら?
ワンコが走り回れる良い所だったのに!

そうですね、ハチマキ・プラカード.チラシ配りを我がドレミ・カンパニーで
しなければならない時期が、来るかも知れません。
その時は思いっきりお洒落で可愛いスタイルを考えましょう。

その前に 地球温暖化、エコ等と騒がれているのに、この現実との矛盾!
この「なんちゃって軽井沢」が どんな風に変わって行くのか、見守りたいと思います。


2009/04/17(金) 09:19:33 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
えっ?!なんちゃって軽井沢が?!
ここのところ、あの辺りから下○口駅にかけて、売り出し分譲地が増えているようですので、もしかして・・・??
どうかこの素晴らしい緑を失いませんように。。。(>人<*)
昨日、ドレミの立て看板が増えているのにも驚きました。
私たち利用者も考えなくてはならないと思ってはいますがねぇ。。。
自然と動物と人との共存共生、果てしないテーマですね。
2009/04/17(金) 11:55:23 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
ムサシママさん

この環境が変わってしまうと、何のための引っ越しだったのか、意味がなくなってしまいます。
ドレミの縦看板も増えていますし、
「ドレミ・カンパニー」の存亡の危機!です。犬嫌いの人達には刺激をしない様注意して、
ワン‘s達の落とし物、臭いに 気を付け、いつまでも自然の残る快適な公園にしておかないとね。

2009/04/17(金) 15:08:51 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

