cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

12-18

2011

 怖い!! 他いろいろ・・・・・・




  真っ青な青空の日曜日



何ぃ~!

 昨日夜 お散歩友達より頂いた、たっくさんの新鮮野菜。
 すぐに 冷蔵庫や茹でたりすれば良かったのに、『明日にしよう・・・・」
 結局 今朝には葉先からしんなり・・・・。
 
 朝の一番に大きめのボールに水を張って 浸けてみました。
 何時もならそこには セドのご飯が在る場所。

 お散歩前に 必ずご飯の準備が出来ているかをチェックするセド。
 今朝は異様な物が陣取って・・・・。

 恐がりセドは 「ヒー! ヒー!」悲しく泣くばかり。
 可笑しいなぁ・・・・たかがはっぱなのにぃ。

占拠!

 寒い夜は 早い者勝ちのベッド占拠!!
 今夜は 負けました。
 寒い夜の寝方は お鼻をかくすように・・・・。
 やはり濡れたお鼻は ひときわ冷たいのだろうか・・・・・?

夜のバッタン!

 そして温かくなって来たら,バッタンの練習。
 ベッドから落ちるよっ!!
 汚れ防止も 何の役にも立って無い!

10時過ぎなんだけどう

 今日もお陽さまバッチリの ご機嫌な朝。
 正確無比のセドの体内時計
 もう 10時過ぎたんだけれどぅ・・・・・。

シナノ

 「朝のりんごは金!」って、言うものね。
 今朝のリンゴは「シナノゴールド」 チョット酸味が強くて,ボクはフジの方が大好きさ!!

やられたぁ!

 贅沢言ってたら、りんごちゃんのお座布団で、やられてもうたぁ!!
 ゴメンちゃい!

何が出来るのぅ?

 そんなこんなで朝からキッチンで忙しいお母さん。
 大根三変化・里芋と厚揚げの煮物等・等・・・・。
 「大根頂戴! お芋も頂戴!」
 「そこ 邪魔ぁ!」

見張り
 
 宅急便もくるから、美味しい物とクロ○さんチェックの,見張り番なの。








COMMENT

リンゴの座布団!、、
最高にお似合いのセド坊!ですね。

2011/12/18(日) 21:38:35 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
水曜日にセドくん&ふくちゃんの兄弟のリズムくんに会ってきましたよ~(^^)
動きがそっくりで、セドくん&ふくちゃんに似てますねって言ったら「兄弟です」って言われて笑っちゃいました!
初めはふくちゃんの十八番、隅っこちゃんも披露してました(^m^)
しばらくすると、みんなと馴染んでましたが、やっぱり兄弟似てますね☆
2011/12/18(日) 23:11:56 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
セド家はベッドの取りあいなんだね~
うちはソファーの取りあいだよ!
負けた人は、つめた~い床に座らないといけないんだぁ・・・(涙)
でもあたし、負けてないよ!!
いつもママに勝ってるんだ~♪
セド君も頑張って~~

          by むく

           
2011/12/18(日) 23:44:22 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
セド君、ママに遊ばれてますねーー(笑)
2011/12/18(日) 23:44:26 |URL|KRFR #- [EDIT]
トランプ母さん

同じりんごでも 好き嫌いがはっきりしているセド。
赤いりんごは 皮も大好きなのに,黄色のりんごの皮は
たべません。
ちょっと遊んであげました・・・・。
2011/12/19(月) 09:45:24 |URL|セド #- [EDIT]
Bajiru姉さん
リズムくんにあいましたか・・・・。パピーの頃 偶然
お里であいました。その頃は 未だ小ちゃくて・・・・。

セドとは お父さん違いの兄弟です。
セドも隅っこちゃんですから,兄弟皆同じですねぇ(笑)
2011/12/19(月) 09:49:02 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

むく家も 同じ事しているんですね。ずっとは馴れているのに、
同じ頃同じ事している何て 不思議な感じ・・!!

とくに寒い夜は 必ず競争ですよ~。
殆ど負けです,私が・・・・(涙〕
2011/12/19(月) 09:53:09 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

セドは ふくちゃん同様、何でもさせてくれるので・・・・、いじり易いんですぅ。
2011/12/19(月) 09:55:04 |URL|セド #- [EDIT]
お野菜沢山頂くと、鮮度を保つために早く
仕訳ないといけないので、忙しいですね。
もうセドくんのお腹にはいったかな?

セドくんお母さんのおもちゃにされちゃったね!相棒だからがまん我慢だよ(^_-)-☆
2011/12/19(月) 16:58:28 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

お友達のラドくんのお家から,時々頂くのですが,セドご飯に私の食材に 
 と何時も助かっています。
セドは言いなりなので,いじり安いのです。
 ヘヘヘ・・・・。
2011/12/19(月) 19:35:06 |URL|セド #- [EDIT]
セドくんも暮れは何かと忙しいですね(笑)
お母さんも忙しいけれど遊ぶのも楽しいですよね
美味しいりんごをいっぱい食べて風邪知らず!
元気で師走を乗り行ってね
2011/12/19(月) 20:28:14 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

最近オヤツにうるさいセドです。ご飯が終っても 傍から離れず,必ずデザートの要求です。

今りんごを食べて,やっと満足して 鹿の角で歯磨き
しています。
 
今年は 風邪も近寄らないでしょう!

セドは動くオモチャでもありますよ~
2011/12/20(火) 19:56:14 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK