cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-11

2011

  今日もお留守番だから・・・・・・


 寒くなってくると、ボクは寝坊になるんだ。
 起こされる迄 寝ちゃうんだ。 
 お布団から離れたくないのは 人間も同じだね。

 何時もノンビリ仕度の お母さんが、さっさと動きが速いのは お出掛けだからだ!
 今日は夕方迄 ボクは、お留守番・・・・・、頑張るぞっ!!

今日も留守番?


 朝ご飯が終ったら、お留守番の準備だよ。


のっぺらくんと

 独りぼっちになる前に、ちょこっと遊んでもらおうねぇ。
 久し振りに「のっぺらくん」と遊びました。

片付けてぇ!

 今朝の遊び相手は このお友達たち・・・・・。
 スカスカヒィーと音のする、穴の開いてしまったボール、何かのおまけの お化け人形?
 そしてのっぺらくん、み~んな年代物さ・・・・・。

朝の一休み

 「お片付けしてくださぁ~い!」    「一眠りしてからねぇ~~~~」

ピンクの舌

 ご機嫌のときは ボクの舌は 超ピンク!!


食用菊の花


 前の日の夕方のお散歩で、お野菜の\100スタンドで、ボクの事を気に入ってくれた
 スタンドの主が、特別に「いいよ、いいよ」と 分けて下さった食用菊の花。
 半分湯がいて和え物と天ぷらに・・・・。
 残りは茹でて冷凍保存しました。

 ボクのご飯の上にも、ピンクと黄色の菊の花が 咲いていました。
 美味しかったです。   

 でもお芋の方が ボクはもっと好きだなぁ・・・・。










COMMENT

今ごろはお留守番でおうちの警備にがんばってるかな?
うかうか寝てなんていられないね!(笑)

菊の花だなんて、セド君はつうだね~♪

2011/11/11(金) 12:45:53 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
セドくん食用菊のトッピング
どんなお味だったかな?
セエラはこの頃ブロッコリーとほうれんそうがお気に入りだよ
お留守番のご褒美はお芋かな
お疲れさまでした
明日はお天気も良さそうだからゆっくりお散歩できると嬉しいね
2011/11/11(金) 21:23:26 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
食用菊のトッピング!
セド君のご飯って、、すごいね~!

でもお芋の方が!、、「わかるわかる!」

『ちゃんとお留守番出来たのかな?』
『寝すぎていたのかな?』笑
2011/11/11(金) 21:49:37 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
なかやま むくさん

一体お留守番中は 何をしているのかしらね。
多分ずっと寝ている・・・・ 、と 思います。
「ただいまぁ」って言っても 寝てる時が、有りますから。

セドのお陰で、いっぱい頂いたので、お礼はしなくちゃね!
2011/11/12(土) 16:10:15 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

美味しいですよ~。
天ぷらもですが、酢の物が一番美味しいと、思います。
色も鮮やかですし・・・・。
セドのご飯へは何の味付けも無しです。
今日も免疫力アップの為、キノコいっぱいのご飯を作りました。
2011/11/12(土) 16:14:48 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

やはりお芋とカボチャの方がねっ。
菊の花はセドのお陰で タックさん頂いたので・・・・、
お裾分け・・・・と言う事で。

wan'sご飯にも 季節感を・・・・(てへっ!?!)
2011/11/12(土) 16:18:33 |URL|セド #- [EDIT]
セド兄ちゃん!
僕も昨日はお留守番でした。
お母さんも朝からサクサク動いて、おかしいなぁ??と思ったら、海ちゃん今日はお留守番よ!ってぼくをハウスに入れて、遊びに
行っちゃったんだ(;一_一)
ぼくもがんばってお留守番できたよ!
一緒だね(*^^)v
ぼくんちは菊がなかったので、ごほうびは
ビスケットとお母さんのハグだったよ。
2011/11/12(土) 20:40:24 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

海ちゃんも お留守番だったんだね。エライぞっ!!
さすが ボクの弟・・・・。
半日くらいのお留守番の時は 最近フリーになったの。
まっ、信頼関係が 構築されたと言うべきだろうね・・・・・?

「お帰りぃ」の時 「はぁ~?」なんて寝惚け眼のお間抜けの事も ありますが。
   ハイ・・・・・・・
2011/11/12(土) 21:07:03 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK