cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



10-24

2011

セドリックの 秋

  あぁ~~~~! またblogをお休みてしまったぁ・・・・・・!
 物思う秋のせい(?)で、何もしたくない、と思っているうちに、どんどん時間がすぎてゆく!!

 火・水・木と 週の真ん中の時間を取られると、日にちの過ぎ去る事の早い事!早い事!!
 また「死んだらしい?!?」と思われてはいけないから、なにかしら 更新しよう・・・・・

 そんなセド家の 今年の秋の始まり(とっくに世の中始まってる!か・・・・・・)

超ミニ田んぼの秋

 お散歩 超ダイっ嫌いなセドと歩く、お散歩コースの
 コンテナ2つの超ミニ田んぼ・・・・・
 豊作です。


渋皮煮栗あんパン

横から

  そして 今年も登場!!
 「栗の渋皮煮 まるごとあんパン」
 芥子の実もイッパイ。

都こんぶ

 スーパーで見付けた「都こんぶ」
 子供の頃 よく食べたなぁ、親の目を盗んで・・・・。
 『食べ過ぎると 痺れる様になるんですよねぇ・・・」など、見知らぬ人と会話して、笑いながら
 カゴへ・・・・。
 温かなお茶を飲みながら・・・・・。  流石のセドも 顔を背けた!

今日のオヤツ

 今日のオヤツは 柿
 大好きな 梨のシーズンも終わり、これからは 柿・りんご・お芋・・・・が オヤツ。
 今日のオヤツは 柿。 種なし柿も甘くて、美味しくて、大好きです。 


帰って食べよっ!

 大好きな「BAKERY ENGLAND St.」の方がセドとの写真を 取って下さいました。
 パンを買いに行くセドは 表に繋いで 待たせるのですが、いつもお買い物の間、
 セドの相手をして下さいます。
 写真嫌いのセドは なかなか正面をむきません。
 
「ほらっ!カメラを見てっ・・・・・!」
 焼きたてのパンが 崩れそう!!

早く食べたい!

 無理矢理向かせたら 首がギュッ!! 舌が ペロッ!!


そろそろかな?

 そんなこんなで 
 セド家の秋の 始まりです。








 

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(月) 16:12:30 || # [EDIT]
便りのないのが良い便りとは言いますが、
更新待っていましたよ(*^^)v
ベリーショートにしたという、セドママさんの髪もいい感じに伸びて来ましたね。
食いしん坊のセドくん(失礼)でも都こんぶは却下されたんですね!
秋はもっとおいしいものが一杯ですものね。

セドくん!いやだっていうのに無理やりお首
ぎゅ!てされたの?でもかわいい一瞬になったね(^^♪
2011/10/24(月) 19:01:12 |URL|海まま #- [EDIT]
セドく~ん元気だったぁ
食欲の秋だね 
セエラも食欲の秋(盗み食いの秋)を満喫しているよ~(笑)
ここ お店も素敵ですしパンも美味しそうですね
通販もしているのですね
あんパンも良いけれどスイートポテトと梨が気になりました(笑)
舌がペロッのセドくん可愛いですね♪
信州では舌を「へら」と言います
方言だと知らず東京では通じなかったのを思い出しました
2011/10/24(月) 21:30:54 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド家母子、、
無事で何より、何より!

*生存している事だけは先日、確認のメールを入れてしまいましたので(爆)、分かってましたが、、。(爆)

無理やり母に前を向けさせられて出たセド坊の舌!  
、、かわいそうやら!おかしいやら!
2011/10/24(月) 23:12:01 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
秋になってもお散歩ぎらいは兄弟一緒ですね(笑)
栗あんパン、おいしそうですねーー。
セド君はパン屋のスタッフさんとも仲良しなのね。

カメラを向かせようと首がギュってなっちゃうのも、
兄弟で同じです(笑)
2011/10/24(月) 23:56:53 |URL|KRFR #- [EDIT]
お久しぶりで~す♪
よかったぁ~~!
セド君もママさんも元気そうで…!(^^)!

無理矢理のセド君、カワイ過ぎですっ!
セド君、涼しくなってもお散歩嫌いなの?

2011/10/25(火) 00:55:02 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
海ままさん

何だか疲れてしまって・・・・。

「都こんぶ」は匂いをチェックしただけで、珍しく逃げて行きましたぁ。
毎日柿を食べたくて、冷蔵庫の前で ALSOKをしています。

無理矢理正面を向かされ、前脚が浮いて います。
2011/10/25(火) 20:15:48 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

セェラちゃん,何盗み食いしているの?
セドは剥いた柿を 丸ごと1個 盗んで逃げた事が、最近ありましたぁ。
而もヘタの部分は綺麗に残して・・・・。

無理に顔を剥かせたので、首は伸び、何で舌が出ちゃったのかしら・・・・・?
2011/10/25(火) 20:21:48 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

去年は いつの間にか死亡説が流れ・・・・・。

セドと一緒の写真は絶対無理なので、嬉しかったです。

舌出し、足浮き写真が嬉しい!!
2011/10/25(火) 20:25:46 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

兄弟って、何処迄似るのでしょう!!

ふくちゃんも お散歩嫌いですか?
セドは ラドくんと一緒だと 愉しそうにお散歩します。
昨日はラドくんとラドくんのお姉ちゃん、桃ちゃんとお散歩しました。
擦り寄ったりして、嬉しそうですよ~。 
2011/10/25(火) 20:29:59 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

ご無沙汰でしたぁ。
涼しくなってもお散歩は嫌いです。
小さな交差点を渡らせるのが、一苦労です。

もう4歳半なのに、大人に成れないセドです。
2011/10/25(火) 20:34:09 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

