cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-16

2011

お口に合いますか・・・・・・?

 
 今日もお留守番のセドでした。
 今日のワタシは プールルハビリの日。週二日のリハビリは結構きつい!!
 昨日で お終いになったセドご飯。帰って作るのは 草臥れる・・・・・。

 火も使いたくないし・・・・・、そこでサラダを。
 途中迄はワタシのサラダも一緒です。

セド・サラダ

 ジャガイモ・カボチャ・レタス・インゲン・トマト・キュウリ・ひよこ豆・ツナが材料。
 ジャガイモ・カボチャをさいの目に切り。チンでも茹でても・・・・.
 インゲンは生で。トマトもさいの目に。
 セドは キュウリが嫌いなので、薄くスライスしました。
 材料を併せて、ヨーグルトで 和える。
 此所で人間用と分け、人用は 塩・胡椒をして、マヨネーズと洋ガラシで和えます。

 wan・人ともゆで卵を入れても良いが、今日は暑いから止めました。

ひよこ豆

 ひよこ豆を合わせるのをすっかり忘れ、後から簡単に混ぜましたが・・・・・。

お口に合いますか?

 セドは気に入ってくれるかな?
 無糖のヨーグルトですが、カボチャが甘いのでOKです。

 試食です。あっという間に平らげました。
 今日の夕ご飯は ふやかしたドライフードとサラダです。







スポンサーサイト

COMMENT

セドママさんお疲れ様です
ママが忙しいからセドくんもお留守番ご苦労様
昨日はアイス今日は美味しいサラダのご褒美だったのね
このサラダはお豆が入るのがみそですね
身体によさそうなサラダですね
セドくんも大満足でよかったです
あっ地震があったみたいですね大丈夫ですか?
ゆっくり休んでリハビリ疲れをとって下さいね
私も今日でお盆休みが終りです…
2011/08/16(火) 19:19:49 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
プールリハビリ、、頑張ってくださいね。
*とってもいいですよ~!きっと!*

美味しそう!
これで文句を言ったら、、ワンじゃないよ~!(爆)
2011/08/16(火) 21:51:32 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
ワンと人と、途中まで一緒に作れるのはいいですね☆
セド君、ますますグルメになりそう。。。
2011/08/16(火) 21:52:23 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん

豆類大好き人間なので、佳く使います。ひよこ豆おいしいですよ~。
自信知りませんでしたぁ!今朝は 有りましたけれど・・・・・。
またせっせと働く毎日ですね。
年中休みのワタシは・・・・・
2011/08/17(水) 19:13:35 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

プールリハビリ、効果有り!!です。浮腫もひいて来ましたし、
足も前に出るようになりましたから・・・・。
未だ未だですが・・・・・。

ところで セドは、キュウリが嫌いです。 
キュウリの薄切りをしていると、へっへっ、と鼻を突き出すので、
 2,3枚あげたら,お尻振り振り嬉しそうに運び、また直ぐ戻って来るので、
 また2,3枚あげを数回繰り返しました。
薄切りも終ったので、なにげにセドの行き先を見たら、
点々と キュウリが落ちているではないですか!!

しかも グチャグチャと噛んでから・・・・(汗)
サラダになったら、美味しそうに食べますが、キュウリだけだと、
口からペッペト出します。

この贅沢ものっ!!

2011/08/17(水) 19:24:05 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

セドご飯は 途中迄は人も食べられる様に付くt裏ます。味付けをしませんから、
その辺から分岐ですが・・・・。
今回も粒マスタード入りが人間用です。

ふくちゃんも試してみてね。
セドと一緒で お豆腐大好きなふくちゃんには、
枝豆のヨーグルト和え、何て如何ですか?
半潰しにした枝豆を ヨーグルトで和えて、お豆腐に掛けるだけです。
その時 お豆腐は大きめのさいの目に切ってね。
フガフガとお鼻に ソースが入ってしまうから・・・。
2011/08/17(水) 19:37:32 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK