cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-13

2011

 受難の夏は続く・・・・・!


 去年のボクの夏は パティ家で お母さんは一緒ではないけれど、
 とっても愉しい夏だった。毎朝のお散歩は パティちゃんと、M-Familyの
 大勢の兄弟と一緒で、優しくして頂いたし、怖いものは ぜんぜ~~~~~ん
 無かった。

 それに比べ 今年の夏はどうだっ!
 一昨日ボクはお留守番だった。
 お部屋は エアコンが効いて、「そよそよ」も廻って、TVも点いて 大好きな動物モノが
 見られたんだよ・・・・・・。

 
行っといでぇ~

 ボクは 横になったまま

キララ おめめ

 いつもの様に「行っといでぇ~」って、眼で見送ったんだ。

怖いよ~!

 ところがお昼過ぎのセド地方、物凄い稲妻と雷になったのぅ!!
 怖くて 怖くて 隠れても追い掛けて来るんだよ。
 後からお母さんに 聞いたんだけど、落雷があったらしくて、
 信号もお店の電気も消えたんだって!

 交差点には お巡りさんも未だ居なくて、とっても怖かったらしいよ。
 いつの間にかエアコンも 「そよそよ」もTVも停まってしまって・・・・・!
 「ただいまぁ」の声も 聞こえないくらいだったんだっ。

 直ぐに お外のトイレタイムだったんだけど、雨は降ってるし、雷は相変わらずで、
 ちっち どころではなくって、「ヒィー!」って、お家にモーレツダッシュだったのぅ。

-5.jpg

_花火-4

 そして昨日。
 早めのお散歩から帰って、さぁご飯・・・・・。「ごっはん! ごっはん!!」と
 奉納舞をしていたら「ドッカァ~ン! ドッカァ~ン!!」
 もう神様どころではないボク。

 逃げ惑うボク。でもご飯の事は忘れないよ~!
 合間にしっかり完食 奉納舞も忘れなかったよ。へへへっ・・・・・・・・


秘密基地

 花火の間新しい秘密基地で、対策を練るボク。

早く帰ろぅ

 そして今朝の小谷公園で。
 気持良く朝のウ○ピを済ませ、愉しい一日の始まりの筈が・・・・・。
 サッカーボールを持った子が現れて、壁に向ってシュート練習を始めたのぅ。
 野球のボールを打つ音も嫌いなボク。
 「早く帰ろうよ~」が始まり、未だ全然歩いていないのに、お家に向って一目散 さっ!


 今年は何故か 怖い事ばっかりの夏なの。
 今日も明日も花火は有りそうだし。
 早くご飯を食べて、秘密基地で 独り作戦会議を開かなくっちゃ!!









スポンサーサイト

COMMENT

落雷でエアコン止まってしまったのかな?
セドくん受難の夏続きでまいっちゃうね
早く夏休みが終わって涼しくなると良いよねぇ
明日からは早朝散歩かな?
お家でそよそよママの手作りご飯
この夏はこれに限るね
もう少し頑張ろうね
2011/08/13(土) 20:30:00 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君、お留守番のときひとりでテレビみてるの~?(@_@)
すごいね~~

むくなんて、動物モノなんか一人で見ようもんなら、
テレビに向かって突進して倒すこと間違いなしだよ(-_-;)

新しい秘密基地ができたんだぁ・・・
よかった・・・のかな?(笑)
ガンバレ!セド君!!
2011/08/13(土) 21:06:32 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
お留守番をしながら、、
寝ながら、、
ちょっと目だけを動かして、、

テレビを見ているセド君!

想像しただけで、、笑える~!

今年の夏は、、トイレだけ済ませて、、
後はお家の秘密基地に避難避難!
2011/08/13(土) 21:41:40 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
留守の間の停電はあせりますねーーー。
ふくちゃんもおとといはカミナリがこわくて、
夜11時くらいまで、ごはん食べませんでした(*_*;
お互い、大きい音の弱点、克服はむずかしいよね。
2011/08/13(土) 21:48:23 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん

そうなんです。扉を開けたら、蒸し風呂のようで、思わず、熱中症で倒れているセド
を想像しましたが、数回読んだら、奥から へろへろ状態で出て来ました。
スポーツタオルを湿らせ冷凍庫で急冷させ、体を包んであげました。
兎も角暑いので、お散歩より涼しい家の中で休ませ、
ご飯の量を調節です。

TVも『そよそよ」も停まり、帰りがもっと遅くなったら・・・・、と思うとぞっとします。
2011/08/14(日) 14:09:02 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

お留守番の時は 必ずTVを点けて行きます。動物が出なくても人の声で安心するでしょうから・・・・・。
セドも 時々TVに向って吠える時が有りますが、殆ど寝ながら 眼で追っているだけです。
wanが出ると正座します。
2011/08/14(日) 14:14:19 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

ずぼらなセドですが、時々不思議そうに しっかりTVの前で正座している時が 有ります。
感心した様に たまに「ふぅーっ」と溜息なんか点いちゃって・・・・・。
新しい秘密基地はワタシの椅子の下ですから、
作戦が始まると、全く動けなくなります(爆)
2011/08/14(日) 14:18:14 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

夏のお留守番は 気が気では有りませんね。
帰りがもっと遅くなったら・・・・!と思うだけで、ぞっとします。
ふくちゃんも 苦労していますねぇ。

何とか克服させたいのですが・・・・。

今日も8時から 花火です。
2011/08/14(日) 14:21:26 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK