cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-07

2011

雷鳴轟き・・・・・!!




  今日夕方のセド地方。  とんでもない雷です!!
 3時半くらいから 先程迄ずっと稲光と雷鳴で、セド家は もう大変!!

 BShi「世界遺産 一万年の叙事詩」を 愉しみにしていたので、
 4時間半の放映に備え、冷茶・オヤツ・メモなど傍に用意し見入って居たと、言いたい所、
 邪魔者は ムクムク4本足!!
 
 「ねぇ お水ぅ・・・」「はい はい 早く飲んで・・・・」「氷いれてぇ!」「う・う~ん、
  ハイ ハイ はやくのんでっ。お口拭きますよっ!」
 ・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・

  「えっ! また お水?」
  「ううん、 ちっち・・・・!」「えぇ~~~~!」急いでお外へ・・・・。

  「ねぇ?」「今度はなにっ?」「お水に氷が無いのぉ・・・・」

 そんなこんなで落ち着かないったら有りぁしない・・・・・。  トホホ・・・・・


ハウスへ!

 見たかったルネッサンス期の正に 午後3時半頃 遠くに雷鳴が・・・・!
 すかさずハウスに逃げ込むセド。

トイレへ!

 その内 稲光も!!
 未だ陽が高いので、明るいため 稲光は余り強くなく よかったぁ・・・・。
 トイレのドアの前で「ヒーッ! ヒーッ!」哭くセド。
 ドアを開けるや否や・・・・

窮屈だけど

 無理矢理 体を押し込み・・・・(涙)

暫く此所に・・・

 暫くして行ってみたら、不安なのかこっちに向き直り・・・・・。

此所迄出て来た


未だ 出られない

 でも 敷居を超えられないセド。

お水は飲める様にね

 
 お水だけは飲める様にしておこうねぇ。
 氷も入れたよ。


 「叙事詩」は 途切れ 途切れには 成ったけれど、楽しめました。
 懐かしい イタリア近代都市計画の原点 フェラーラも映像の中で旅が出来、
 懐かしく思い出しました。
 唯一仕事でなく出掛けた イタリア旅行でしたから・・・・。
 もう 出来ないなぁ、何てセドの頭をなでながら、しんみりしました。
 雷も漸く止み そよそよ相手に 爆睡しているセドです。


 池袋~所沢間は未だ電車が、不通なのか?
 被害はどの程度だったのか・・・・。

  






COMMENT

テレビで所沢雷注意報が出ていたので、セドくん大丈夫かしら?と心配していましたが、
案の定でしたね!
恐いとやはり隅っこですね^_^;
折角の世界遺産ゆっくり見られず残念でしたね。再放送に期待しましょう。
2011/08/07(日) 22:03:32 |URL|海まま #- [EDIT]
また行けますよ!
きっときっと、、行けますよ。
行けると思ったら、、『行けますよ!』

*こちらも稲光、、すごかったですが、、
雨は、、少しだけ、、でしたよ。

*セド君、、ちょっと辛いこの夏ですね。
頑張れ~!
2011/08/07(日) 22:08:05 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
「またまたセド君がピンチだよ!」って
雷の音を聞きながらママが言ってたよ。
ママは雷の音を聞くと、セド君を思い出すらしいんだ~
むく地方も雷、凄かったよ~~\(◎o◎)/!

あたしは気にせずお昼寝してたけど、
ここだけの話、ママはちょっとビビってたかも・・・

    by むく
2011/08/07(日) 22:31:13 |URL|なかやま+むく #- [EDIT]
こちらは雨もカミナリもなく平穏でした。
セド君、毎日大変だねぇ(T_T)
あんまりママさんのTV鑑賞じゃましちゃだめよーーー。
2011/08/07(日) 22:50:58 |URL|KRFR #- [EDIT]
海ままさん
全く予報通りで・・・・。
土曜日は 花火、日曜日は 雷鳴と・・・・!
セドにとっては 受難の夏です。

去年は西武園の花火が、部屋から見られたのに、今年は
セドのオロオロ状態だけで、つまらんっ!
2011/08/08(月) 08:52:40 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

記憶に残った 風景・人々を なぞる事が出来るので、愉しみにしていたのに・・・・・、残念!

フツァ旅行かれる事を 励みにします。
2011/08/08(月) 08:55:57 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん
予想とおりでした!雷も むくちゃん平気なんだぁ!!
ボクのお母さんも 大好きで、稲光がすると、窓に張り着いちゃうくらい!!
むくママさんはボクに近いねっ!
2011/08/08(月) 09:03:55 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん
静かな日曜日で 良かったねぇ。
毎日心臓ばくばくで、寿命が 縮まったよ~、全く!

怖いと ヒィ~ ヒィ~するから、お喉も乾くんだよ。
緊張で おトイレも近くなるし・・・・
2011/08/08(月) 09:09:06 |URL|セド #- [EDIT]
今日は大丈夫ですか?
本当に不安定なお天気で嫌になってしまいますね
雷に花火… いつまで続くやら
セドママさん稲光好きなのですか?
立秋ですがまだまだ暑そうですね
セドくん頑張れ~
2011/08/08(月) 20:30:00 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

稲妻、綺麗でしょう!何でも見ているだけなら大好きですよ~。
今日も蒸し暑くて、寝苦しい夜です。
明日はプールで、鍛えられて来ます・・・・・。
2011/08/08(月) 21:51:38 |URL|セド #- [EDIT]
雷すごかった!!
バリバリバリ~って。
セド、雷様が怖いんですね。
大丈夫だよ、
おヘソさえ隠しておけば♪
2011/08/08(月) 22:14:18 |URL|蓮まま #- [EDIT]
蓮ままさん

ボクのおヘソは子供のときヘルニア手術を したから
目立つのぅ!
大変だよう!!バッテンに絆創膏はって、防がなくっちゃぁ・・・・。
見付かったら 怖いよ~!!

蓮兄ちゃん、雷平気なの・・・・・・?
2011/08/09(火) 17:12:18 |URL|セド #- [EDIT]
今年は雷様大暴れ!ですね~
お山は連日ピカピカゴロゴロ、バリバリドカ~ン!!!と大騒ぎです。
セド君受難の夏ですね~-_-;
もうちょっとの辛抱だから頑張ろうね♪

因みに家のwan'sは爆睡しています・・・
2011/08/10(水) 05:54:54 |URL|なな #- [EDIT]
ななさん

ご無沙汰です。
セド家の夏は 受難の夏です・・・・・毎年!
夏祭り、花火、雷・・・・、全く駄目です。
私はお祭りの屋台を除きに行きたい方なのですが、
セドが駄目なので、数年行かれていません。 残念!

お坊茶魔型は お元気そうで、何よりです。
出会ったおりのセドの反応が 愉しみですが、お口を
ぽーっと開けて、私の後ろに隠れると 思います。
秋にはお会いしたいです。
2011/08/10(水) 11:08:22 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK