cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-03

2011

涼しい 一日

  今年の夏は 蝉の声を聞かない!  っと言われています。
 が、八月に入った途端 聞かれるようになった 蝉しぐれ。
 しかし 何故か元気の無い蝉が多い様にも思います。
 今朝も お散歩に出たセドは蝉を踏みそうになったし、ヨロヨロ飛ぶ蝉も多く見かける。

 とは言え、窓を開けた途端 蝉の鳴き声が塊で聞かれるのは、夏らしくて
 嫌いじゃないかも。


ALSOK.jpg

 さてセドは 今日も今日とて、朝から ご飯番。
 目の前の ご飯の入った食器を、ジッと 凝視。そんなに見つめられたら、
 フードも さぞ恥ずかしかろう・・・・・!

ぎりぎり

 AL・・K業務に 疲れた(飽きた?)セドは 私の「まだですよっ」に「果報は寝て待て」らしい。
 狭いフードストッカーとキッチンの隙間に頭を突っ込み、 待つっ! 待つっ! 
 待つっ!



布団丸めて

 ご飯を食べた後は お水を飲んで、食後のお休み・・・・。
 お布団を丸めて お腹の下に、歯磨きタイム。

角を枕に

 大きな鹿の角を枕に・・・・。

緊張

 夜は 新しい椅子に挑戦。     緊張!

動けない

 動けない! お顔だけ、こっちに向けて・・・・。

伏せ出来たぁ

 いろいろ工夫して、臥せが出来ました。
 アレコレ工夫する事が 大切だものねっ!

安心

 八月なのに、風がさわやかで、過ごし易い一日、ノンビリ過ごす時間が 愉しいですね。

 あっ! 今日ヘルパーさんが来て お掃除してくれている時、掃除機に闘いを挑み、
 網戸を突き破り、脅かしてしまいましたぁ。
 直ぐに直しに来てくれない様で、 スダレ仕様にしてしまったカーテン代金と一緒に、
 網戸代も請求されそうな セドです。

 いろいろやってくれるセドですが、 こんな風に無防備に眠るセドに癒されもする
 過ごし易い一日でした。







スポンサーサイト

COMMENT

セド君、掃除機めがけて網戸を突き破って突進したの~?
やるね~~(笑)
で、戦いには勝てた?(^O^)
2011/08/04(木) 00:23:34 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
何処も同じ掃除機に挑戦ですね!

網戸とすだれカーテンの請求!
「高そう~!」
セド君支払い能力あるかな~?
*高利でお貸ししますけど!って伝言宜しく
!(爆)*

本当、今年の蝉、、ちょっと元気ないですね。
2011/08/04(木) 08:23:55 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
あらあらセドくんも網戸突き破ったの?
男たるもの果敢に戦いを挑まなきゃネ(^_-)-☆
高い請求書もママさんに笑顔ですりすりすれば、チャラにしてくれるよ!きっと!多分・・・。
2011/08/04(木) 17:06:03 |URL|海まま #- [EDIT]
なかやま むくさん
そうなのぅ、 目の前を行ったり来たりするうるさい掃除機を 
やっつけようと思ったのぅ。
網戸に勢い余ってぶつかって、網戸を外してしまったのぅ。

網戸には勝ったたけど、掃除機には 引き分け!!
2011/08/04(木) 21:40:40 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

ボクの貯金箱には 1円、5円、10円硬貨しかはいっていないんだぁ。
だから重いけど金額は 大した事ないよ、
それなのに、それなのに、「弁償しなさいっ!」なんて
酷いと思わない?

トランプ母さんが高利で貸してくれるって有り難い申し入れなんだけど、
ボク返済能力ないもんっ!
おっきな鹿の角で どうかなぁ?

悲しいデス・・・・・
2011/08/04(木) 21:47:19 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

ふふっ、男セドを見せてやったんだぁ!どうだい。
網戸は6日に 張りに来てくれるのぅ。  ホッ・・・・。
スダレカーテンは・・・・?
もう 仕方が無いっ。頭下げようっと。男だいっ!
2011/08/04(木) 21:52:08 |URL|セド #- [EDIT]
セド君たくましーーい。
男の子はそれくらい大胆じゃなきゃね。
お支払いは、ママにお願いしちゃいましょ。

でーー、払ってもらったお金を返すのに、
ふくちゃんのお店にバイトにくる??
男前なお顔を生かして、接客お願いできるかしらぁ。。。
2011/08/04(木) 23:22:30 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん
頑張りましたぁ!
でもこの後 事の重大さにビビって、嗤われたのぅ・・・・。
網戸を勢いで 外して、ベランダに飛び出し、それがボクに倒れ掛り、
ビックリ仰天したぼくは、固まって動けず・・・・・!

お間抜けでしたぁ!!
2011/08/05(金) 09:06:22 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK