cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-08

2011

訓戒処分




 今日のセド地方は 昨日より更に蒸し暑く、35℃だったとか・・・・・!
 来週から始まるリハビリ計画の説明を受けに外出。
 セドはクーラーを点け、「そよそよ」を回し、お昼頃帰るねっと言って、
 あっ!TVも点けて 出掛けました。

 
涼しいお部屋なので

 他所のお宅のwanは 如何なのか分りませんが、我がセドは 「ただいまぁ」と帰っても
 出迎えに出て来た事がありません。
 
 普段も傍に居ても特段声を掛ける事もありません。セドは ずっと飼い主たる私に
 アイコンタクトをしますが、だからって、「セドぉ~」なんていいません。
 淡々と暮らすのが理想なので・・・・.

 で、今日も扉を開けて『ただいまぁ~、セド」と言っても顔すらも向けずに、
 寝てる! 寝てる!
 涼しいお部屋で、グーグー・・・・・。

 此所迄くると、チョット淋しい!



忙しくて疲れてたのぅ

 前に座らせ、懇々とお説教・・・・。
 やはり当主が帰って来たんだから「お帰りなさい」ぐらい言うべきじゃあないのか?
 「さびしかったよ~~~!」なぁンて言わなくても良いから・・・・。
 「お帰り~ぃ」でもいいよ、それが礼儀ってな もんじゃぁないか?

 撫で肩を 一層撫で肩に、
 殊勝に聞くポーズのセド。


食べる人ぅ?

 チョットお説教が効いた様なので、 刑事犬REXの大好物ソーセージパン
 を・・・・。
 「食べるヒト~~~~?」「はぁ~~~い!」をしてからねっ!!

保冷剤の上で

 それから 大き目の保冷剤をタオルで包んで お腹の下に。
 深~~~~い眠りにつくセドでした。
 夕方迄行き倒れ







COMMENT

Bajiruもお出迎えなんて気が向かないとやりません(^^;
遠くで様子を見て、『あんた誰?』な~んて顔してるんですよ!
近くに寄って行くと喜んで来ます(--;
なんなんでしょうね~?
2011/07/08(金) 21:37:43 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
家は、、
ベランダにいる時は、多分足音で(においor気配?)分かるのか戸口に座って待ってます。遠くから「ただいま~!」って言うとしっぽの無いオシリを振り振り、、。
家にいる時は、、ドアに張り付いて座っています。ドアが開けられないほど近づいて。
やっとドアを開けると飛びついてきますよ。

ワンもいろいろなんですね。

それにしても、、
神妙に聞いているセド君、、かわいい。
ヨダレ受けのタオル、、!笑えました。
2011/07/08(金) 22:02:12 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
お説教中は、神妙に聞いてくれますよね(笑)
ふくちゃんもあまえんぼうなようで、マイペース派。
ボス君的にも、さびしいところがあるようです。

らくちゃんはねーー、私の車の音がわかるので、
ドアのところで待っていてくれまーす。
2011/07/08(金) 23:40:30 |URL|KRFR #- [EDIT]
お説教の効果は如何に・・・
次回のお留守番が楽しみですね~(^_-)-☆

むくは毎日パパが帰ってくると玄関まで飛んでいって、股くぐりの連続!
ヨレヨレ、フラフラになるまでやってます(^O^)
2011/07/09(土) 00:16:51 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
セド家は大人な関係なんですね!
うちは誰が帰っても大騒ぎ。
主人はこれがたまらない~と大喜びです。
もう少しクールに接した方がいいのかしら?
と反省も。セドくんお母さんのリクエストに
答える加減が難しいね(^_-)-☆
2011/07/09(土) 07:38:26 |URL|海まま #- [EDIT]
Bajiru姉さん

Bajiru家も同じなのねぇ。
セド家では 20数年前のサンタの頃から、インストラクターから、言われた通りにしています。
さして難しい事ではないので、でもゆったりしていて助かっています。
2011/07/09(土) 11:21:29 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

嬉しさを全身で表すのも 可愛いですよね。
私が 数年前から、それを受止める状況になく、
可哀想ですが、歩み寄ってもらいました。
ハイパーなパピー時代は チョット可哀想だったかな?
2011/07/09(土) 11:25:19 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

セドも徹底したマイペース派です。よかれと思っている事も なかなか乗ってくれません。
まぁ それも佳いかな、と思っているので互いの快適空間を作らないとね。
子供っぽい雰囲気なんだけど、中味は大人っぽいかな?
2011/07/09(土) 11:29:20 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん

セドはベビーの頃からハイテンションにならないように
訓練しました。
佳く身に付けてくれたと、思いますが、余りにも落ち着かれてしまうの
もちょっと淋しいものがあります。
2011/07/09(土) 11:54:26 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

お里の教育の賜物です。
指示を出す時、叱る時 声を落としてゆっくり甲高い声にならない様に!
 との教えです。

セドは良く身に付けて呉れた、と思います。
初代の訓練士の先生も同じ考えでした。

我が家のwan 'sは 皆ゆったりマイペース型で、
老飼い主でも楽です。
歩み寄ってもらえますから・・・・。

でもwanには 可哀想かしら?



2011/07/09(土) 12:03:25 |URL|セド #- [EDIT]
お出迎えの仕方もいろいろですね
我が家はとにかく帰って来た人のスリッパを探して銜える
見つからなかったらその辺にあるクッションを銜えてグルグル…
身体全体を使って歓びを表現します
最後はチーをするかな(笑)
昔からチー=褒められるがインプットされているようです
セドくんのお出迎えの仕方はセド家にとってはgoodですね
2011/07/09(土) 19:28:30 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

セドには 諸般の事情から、たっくさんの事を歩み寄ってもらっています。
ノンビリ屋さんの様ですが、とても我慢強く成長してくれた様です。

1.甲高い声で叱らない
2.むやみに声掛けをしない

これだけはまもっていますが・・・・。
2011/07/09(土) 22:31:59 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK