cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-05

2011

行き倒れごっこ・・・・・!

 今朝もセド地方は 良い天気・・・・・。
 天気予報は「曇り」のお約束なのに・・・・・・
 その上 午前中は出掛けなければ・・・・・
 
 エアコンの温度設定に何時も迷うものの、今日は風があったので、26℃設定にして、
 窓を閉め切り、「お昼迄には 帰るから ねっ」とセドと約束して、お出掛け。

 サーキュレーターに、セドの毛が絡んで、怪我していたら・・・・・?」とか
 それがもとで、モーターが焼けたら・・・・・?」とか 心配の種は尽きないものの、
 セドを連れては行けないから、仕方無い・・・・・!




行き倒れごっこ

 出掛ける迄のちょっとの時間は、セドと 行き倒れごっこ
 私はベッドに、セドは、保冷剤を抱えて床にバッタリ・・・・・。 

今年のNew・スタイ

 お約束のお昼頃、急いで帰って見れば、いつもの様に、そよそよにしがみつき、
 暖かくなった保冷剤は 部屋の隅に追いやられていました。
 
 ポストに入っていた茶封筒を見ると、わぁ~~い!セドの兄弟から~~^^。
 セドと一緒に封を開けると、
 ’11夏スタイルのNew・Fashion スタイ
が~!
 
 洗濯替えがなかったのでグッド・タイミングでしたぁ!
 有り難うございます。大事に使わせて頂きます。

工夫の在処

 このスタイはとても佳く考えられていて、裏に保冷剤を入れられる様に成っています。
 ケーキに付いて来る保冷剤なら、2つは入ります。


ただいまぁ

 早速 夕方のお散歩に着けて行きましたぁ。
 お友達に自慢したかったけれど、大粒の雨が落ちて来て 途中急いで帰ったのぅ。

 残念!!

 でも 冷たさをじんわり感じて、気持良かったぁ、

 ただいまぁ・・・・。
 ボクはまた 行き倒れごっこしたいなぁ・・・・・・!!







COMMENT

セド君、お留守番しっかりできたのね!
えらいぞ!!

スタイ、とっても似合ってるよ~♪
ふくちゃんとおそろかな??
そっか、スタイに保冷剤を入れれば一石二鳥なんだぁ…
なるほどぉ~~、むくもやってみよ(^_-)-☆
2011/07/05(火) 19:54:34 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
アイデアですねぇ~!
セドくん いい笑顔♪
2011/07/05(火) 20:24:56 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
本当!一人でお留守番させる時は、いろいろ考えますね。

スタイ 夏らしい柄やビタミンカラーでいいですね(*^^)v
お手製ですか?すご~い!パイピングも狂いなしですね。
これでまた快適に過ごせるアイテムが増えましたね(^_^)v
2011/07/06(水) 07:20:05 |URL|海まま #- [EDIT]
なかやま むくさん

はいっ!そうです。

何時もはバンダナに保冷剤を包んで 首に巻いているのですが、
スタイ兼用だとヨダレ対策にも成るので、助かっています。

むくちゃんはヨダレの心配は無いのよね。
 羨ましい!!です。
2011/07/06(水) 12:06:02 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

助かっています!!

セドの笑顔は 蒸し暑い中の清涼剤です(言い過ぎか?)
2011/07/06(水) 12:08:06 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

自分の熱中症よりwanの心配です。
スタイも年々進化している上に、精度も上がり見事です。
感謝です。
海ちゃん、何しているかしらぁ?クーラーの効いた犬舎で。先輩の顔を伺いながら・・・・。
きっと世渡り上手になって帰りますよ。
絶対敵を作らないイナズマは、見事な世渡り上手でしたから。
2011/07/06(水) 12:14:38 |URL|セド #- [EDIT]
サーキュレーター心配ですよね…

夏らしい素敵なスタイ♪
この時期は必需品ですから嬉しいプレゼントですね
セド君も嬉しそう☆
自分のものが届いたってわかるのよねぇ
今日はお友達に自慢が出来たかな?
2011/07/06(水) 19:59:56 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君には、絶対このブルーだっっ!!と思っておりました(^◇^)
とっても似合ってまーーす☆

行き倒れごっこ。。。楽しそうですね(笑)
2011/07/06(水) 20:52:07 |URL|KRFR #- [EDIT]
裏町のマリアさん

そうなのです。木の時期の必需品です。
保冷剤を2つ入れて、お散歩です。
日中も保冷剤を入れたままお昼寝しています。

封を開ける時には「何? 何? ナニ??」と
傍から離れず、匂い クンクンで邪魔してまぁす。
2011/07/07(木) 09:08:19 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRサン

そ・そうなんです。ボクの事分ってくれて有難う!!
ボクは このブルーが似合うと思うし だぁ~いすきなのぉ・・・・・。

行き倒れごっこ、愉しいよ~!
先に倒れたら、もう何もしなくても好いんだよ。

お母さんが 先に倒れたら、お水もオヤツも暫く我慢だよ。

ボク 負け続けて、不利なのぅ。
2011/07/07(木) 09:15:25 |URL|セド #- [EDIT]
行き倒れごっこ、、
そのまま行き倒れないでくださいよ。(爆)

スタイ、、保冷剤も入る!って名案ですね。
<作ってみようかな!>

セド君、いい顔!
2011/07/08(金) 08:47:35 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
トランプ母さん

あははは~ 気を付けますぅ。
スタイ、助かっています。もっと涼しくッと思い。3個も入れたら重いらしく。
頭が下がって歩いていましたぁ!
何でも 限界がありますっ!

可愛い顔していますよね(親バカ!!)
2011/07/08(金) 20:01:10 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK