cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-04

2011

 保冷剤の効用



 今日も暑くなったね。
 昨日スーパーで、アイスボックス用の保冷剤を見付け、27℃室温設定では暑すぎるので更に
 併せ技を・・・・。
 冷凍庫で充分固め タオルに来るんで、セドの前脚の間に挿んででみた。
 大人しくじっとしている。

 気持良い様で、このお顔!


抱え込み

顎の下へ

気持良く寝られる

お腹が冷たい

 寝返りを打ちながら、お腹の下に・・・・、「冷え冷えだねぇ・・・・・」

乱れ髪

 毎朝「おツム テンテンするのに、半日しか保たないこの頃。
 暑くて ゴロン ゴロンするからでしょうか・・・・。

氷入り

 お水に、氷を。
 セドは直ぐ吐いてしまうので・・・・・、氷はあげられない。
 あずきバーは平気なのに・・・・・・。

 
夏は必需品

 年間通して使うウェットタオル、厚手の大判サイズなので、夏は特に必需品。

氷が無い!

 自分に都合の良い事は一度で覚えるセド。
 案の定 氷が溶けてなくなったお水を前に「氷 忘れているよ~」の催促。
 
 お利口なんだか? どうなんだか? ねぇ セドくん?










COMMENT

保冷剤のお陰で気持ち良さそうに寝てますね
暑さとの知恵比べですね。
セドくん氷食べると吐いちゃうんですか?
海は氷大好きで冷蔵庫開けるたびに、飛んで来てました。
2011/07/04(月) 18:48:12 |URL|海まま #- [EDIT]
あの手この手で暑さ対策ですね
とにかくお水をよく飲むし…
セエラもお口まわりがひどい事になっています
次回は多めにカットしようかなぁと
保冷剤 セド君きっと学習していますよ♪

2011/07/04(月) 20:15:15 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
すぐ覚えるセド君、、
「おりこうに決まってま~す。」

27℃設定、、暑いかも?
<家も27℃ですが、、ヒエヒエになってます。/笑>

室温28℃が熱中症の境、、だそうですよ。
2011/07/04(月) 22:13:36 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
お利口だから、自分に都合のいいことがわかるのよねーー。
セドくん☆
なんだか今日のセド君は大人っぽく見えます。
2011/07/05(火) 00:27:52 |URL|KRFR #- [EDIT]
海ままさん

二重、三重の暑さ対策です。
散歩も無理せず、暑ければ短く済ませています。
氷は口に入れて間もなく戻してしまいますので、冷たいお水にしていますが、
すっかり覚えて、氷を入れて上げないと、いつまでも アイコンタクトで、訴えています。
山梨は暑いから、海ちゃんも大変かなぁ。
小笠原さんに可愛がられているようですね。
良かった!
2011/07/05(火) 13:26:01 |URL|セド #- [EDIT]
セェラママさん
お水をよく飲みますよねっ!。
セドも氷を入れるようになって、凄く飲みます。
(トイレも近くなりますが・・・・)保冷剤、冷たく無くなると、
直ぐに何処かに放置されます。
2011/07/05(火) 13:30:48 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

本当に 都合の良い事は ほぼ1回で覚えるセドです。
今日は27℃で、サーキュレーションを回しています。
午前中は留守番でしたので、25℃設定で出掛けました。
いま 保冷剤入りのスタイをして、お昼寝中です。
2011/07/05(火) 13:35:53 |URL|セド #- [EDIT]
わぁ~~~い!! 大人っぽいですかぁ?
いまもどっこいしょって、ゴロリンしたら、ウサギのバーナビーさんにぶつかって、
戻ってしまい笑われた所なのぅ。

もう4歳だから大人の風格を身に着けたいボクです。

   ーby セド
2011/07/05(火) 13:41:51 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK