cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-23

2011

 暮らしの工夫

  やぁ~!!暑い!、とっても暑い!!
 節電・エコ・・・・と なかなか大好きなエアコンを点けてくれない 今日この頃。

 やっと気が付いて、ごそごそ2年振りの サーキュレーターがお目見えしましたぁ。
 久振りなので,どんな風にお付合いしていたのか すっかり忘れてしまっていました。

 だってボク、去年は湘南に長期滞在していたんだもん・・・・。


何で?

 久し振りだから寄り添ってみたり・・・・

近過ぎ!

 うんと 近付いてみたり・・・・

載せてみた!

 背負ってみたり・・・・

今度は裏へ!

 後ろにお鼻を突っ込んでみたり・・・・

お尻そよそよ

 近くに行っても ちっとも涼しく無いよ!
 向こうが動かないから,ボクがアッチコッチと、動いてみたんだぁ。

 で,『お尻そよそよ~」

頭そよそよ

 思い出したよ!「頭そよそよ~

更にそよそよ

 もう一度「お尻そよそよ~」
 そうだった! 「そよそよ」だったねぇ~、お久し振り!!

ほどほどの距離

 チョット離れた方が、そよそよだったっ・・・・・発見!!

そよそよだよ~。お母さん

 「ねっ、お母さん、そよそよ気持好いねぇ~!!クーラーも忘れないでねぇ・・・・


 今日もそよそよと仲良く過ごすボクです。
 思い出せて良かったぁ

ごっきげん!

 お口の廻りを、おていれしてみましたぁ。
 水の要らない「泡シャンプー」で・・・・・。
 少し綺麗になったかしらぁ・・・・・・・・・・






 

COMMENT

お口周り綺麗になりましたね
私も週末頑張らないと
あまりの暑さにブラッシングおさぼり中です(笑)
節電も大切ですがワンが具合悪くなると困りますよね
やっぱりエアコンかな
2011/06/23(木) 21:09:00 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君、思い出せてエライね~!
「えらい、えらい、えらい!」

家、エアコンonです。
でも、他の家電はすべてoffで。
勿論、この7月24日で切れるテレビもoffです、、が。(爆)
2011/06/23(木) 23:15:04 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
背負ってるのが一番うけた~!
毛が吸い込まれてるぅ~

風は気持ちいね。(^_-)-☆
2011/06/24(金) 08:55:09 |URL|バウくんち #- [EDIT]
裏町のマリアさん

水の要らない泡シャンプーですが、気持綺麗になった様です。やり方に慣れれば、もっと効果有りかと・・・・。

今日は エアコン無しでは無理です。!!
2011/06/24(金) 15:45:52 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

セドはせ隣にアレコレ工夫しているようです。
昨日もお友達と話をしたのですが、エアコン無しのオールドは 無理でしょう!!
設定温度も28~26℃に下げました。
他で節電をします。
2011/06/24(金) 15:49:28 |URL|セド #- [EDIT]
バウくんちさん

お気に召して頂き嬉しいです。
今もお腹に「そよそよ」で爆睡しています。
怪我巻き込まれたら!!と心配を他所に・・・・・デス。
2011/06/24(金) 15:52:05 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK