cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-02

2011

  オールドの役得?



 梅雨入りしたセド地方は すっきり晴れる日は無く、毎日 寒い日が続きます。
 お腹は すっかり復調し、寒いくらいの陽気は ボクには嬉しい毎日です。

 お腹もイッパイ美味しいご飯が食べられるようになったので、お仕事も頑張っているよ。

今日も・・・・

 『怪しい車は 来ないかな? 大嫌いな郵便配達の 赤いバイクには 特に要注意!なんだっ。

定位置

  今日は 暇だなぁ! 眠くなっちゃう・・・・・・zzzzz・・・・・zzzzzzzz・・・・・・・・・・

ブラシの花

  夕方からまた雨が降る、との予報だったので 急いでお散歩へ。
 昨日はラドくん・メルちゃんに会ったけど、今日は誰とも出会わず、つまんないなぁ・・・・。
 あちこちのお家の庭で ブラシの木が 花を咲かせている・・・・。本当にブラシにそっくりなんだぁ。
 カメラを持って行かなかったから、携帯でね。

ネギ坊主

 畑の大きなネギ坊主は もう直ぐ刈り取られるのを 待っています。


今日のサンディ

 誰にも会わない今日のお散歩が 淋しいから、久し振りにサンディちゃんの
 お家の前を 通ったのぅ。
 今日のサンディは ボクが近付く迄 姿を見せなかったよ。
 ガウガウも 前よりずっと優しくって、そーまくんもいたよ。
 
 そーまクンが弟だとばっかり思っていたら、そーまクンの方が、お兄ちゃんなんだって!
 何時もサンディが そーまクンを仕切っているんだもの・・・・。

 少し前のお散歩中に、ソーマくんに会ったんだぁ。
 ボクはちょっと怖くて、何時の様に お母さんの後ろに隠れたのぅ。
 でもそーまくんは ボクの事すっごく気に入ってくれて、仲良しに成ったんだぁ
 ボクがそーまくんの後ろから 着いて歩くと、そーまクンは後ろを振り返ったままで歩くから、
 そーまママに叱られたのぅ。 
 仲良しに成れて、ぼくはとってもうれしかったのぅ。
 サンディちゃんとも 仲良しに成りたいボクです。



少し怖かったぁ!

 でも ぼ・ぼくは 未だ少し怖かったよ。

薔薇

 セド地方のお家は 薔薇を楽しむお家が多くて、お散歩の愉しみでもあるんだよ。
 昨日もお散歩の帰り道、花柄摘みや 枝の整理をしている女の人が居たんだ。
 ボクは なにげ無く、お母さんにする様に、お鼻で その人のお尻に「ツンッ! ツンッ!」
 思わずしちゃったのぅ。

 ビックリしたその人がふりかえって、「まぁ! 何て可愛いお嬢ちゃんなのぅ!!」
 「いえ、ぼく 男の子です。而ももう立派な大人の4歳です!」って言う暇もなく、
 「お嬢ちゃんに お花のプレゼントしても 良いかしら?」

 と 言って 可愛いピンクの薔薇と小さなピンクの可愛い薔薇を 下さいました。
 「棘に気を付けて・・・・」と添えて・・・・。
 ボクとっても嬉しかったです。
 「男の子です」って 言うのも忘れちゃったけど・・・・。
 今度お会いしたら、必ず訂正しなくっちゃねっ。
 

薔薇 セドの営業

 ボク オールドに生まれて、良かったなぁ!
 これはオールドの役得だよね。
 お家の近くで、猫のポーちゃんとトラちゃんのママさんに会って、「挿し木」用に
 お裾分けして、FOB・COOPの花瓶に活けました。
 殺風景なお部屋が 可愛くなりました。

お布団に

 ちょっと嬉しい事があった今日は 久し振りのお家ご飯も復活して、大満足なボクです。

 寒ければ大人しくお布団で、キチンと寝られるボクでもあります。
 お休みなさい・・・zzzzzz・・・・・!










スポンサーサイト

COMMENT

素敵なエピソードですね(^^)
バラ、とってもキレイ☆
私も前にさくらんぼの収穫をしてた時、通りかかった3人のおば様におすそ分けしたなぁと思い出しました!
2011/06/02(木) 15:48:04 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
いいことが続きますね(*^^)v
そーま君と仲良くなれたり、すてきなお花を頂いたり!淡いピンクかわいいですね。
確かにオールドは見た目で得しますね!
中身はもっとかわいいから飼い主が一番お得かも(^_-)-☆
2011/06/02(木) 17:19:55 |URL|海まま #- [EDIT]
お部屋に花があるっていいですよね
とってもすてき♪
2011/06/02(木) 20:11:38 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
そーまくんとも仲良しになったしPも治ったしセドくん快調ですね♪
犬徳&人徳で素敵な薔薇を頂けたのですね
じめじめの毎日ですがお花があると気分も華やぎますよね
こちらは雨と地震でちょっと憂欝です…
2011/06/02(木) 21:07:36 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
おっきいのやら、ちっちゃいのやら、見事なバラですね♪
セド君のあまりのかわいさに、思わずお裾分けせずには
いられなかったのでしょう・・・
その気持ち、わかる!わかる~!(笑)

お友達の輪がどんどん広がりますね!
やりがいのある営業活動と警備活動、どちらもはずせないね(^_-)-☆

2011/06/02(木) 21:33:10 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
セド君、、お仕事頑張ってるね。

女の子!・・わかるな~!
セド君、やさしい顔してるもの。

お花もらえちゃうなんて、、最高!
2011/06/02(木) 21:41:17 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
なかやまむく さん

何時も思うのですが、お散歩の時など 前方から来る人がセドを見て、必ず嗤うのです。
声をかけて下さる事も とても多いです。
これは セドに限った事でなく、イナズマもサンタも副うでした。
きっとオールドとご一緒の方は、皆さん経験なさっていると 思います。
むくちゃんも そうでしょう!
2011/06/02(木) 21:42:22 |URL|セド #- [EDIT]
Bajiru 姉さん

可愛い薔薇のお花です。
お花を頂くのはとっても嬉しいですねっ!
お裾分けも 愉しい出来事でした。

次回お会いしたら、セドが男の子だと 言わなくては・・・・。
2011/06/02(木) 21:45:48 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

そーまくんに あんなに気に入られるなんて、思いませんでしたから、ビックリでした。
セドも 怖いんだけど「遊ぼっ!」って誘ってもらえて嬉しそうでしたぁ。

オールドはほんとにお得ですよねっ。
2011/06/02(木) 21:49:08 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

そうですねっ!
オールドとお花が在ればねっ、幸せ空間ですよ。
2011/06/02(木) 21:51:13 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

そーまクンには 強力なサンディちゃんが居るので、お散歩しているときしか一緒に遊べないみたい。
お散歩は別々なんですって!

セド地方も 今日は寒くて、一日雨でした。
2011/06/02(木) 21:54:32 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

セドは男の子に 良く乗られちゃうのです。
情け無いなぁ~、と何時も思わされます。外に出ると
無口になるし・・・・。

でもこんな素敵なプレゼントを頂ける事もあるので、
 まっ、佳しとしましょう・・・・!
2011/06/02(木) 21:58:47 |URL|セド #- [EDIT]
かわいいバラですね(^o^)
たくさんお友達ができて、みんなにかわいがられるのは、
セド君の人徳・・・いいえ犬徳ですね(^o^)
笑顔がかわいいもん。
プロフィールの写真も、いい笑顔ですね!!
2011/06/02(木) 22:29:27 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

小さな薔薇は、開き切っても20ミリ無い程の 本当に
可愛い可憐な花です。
だんだんお友達が殖えて、母としても嬉しい限りです。

ふくちゃんも同じですが、時々見入ってしまいそうな笑顔をみせてくれますね。

最近少し甘える様になってくれて、ジンッとします。
2011/06/03(金) 08:22:39 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK