cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-12

2011

 お花見散歩第ニ弾


 とっても良く晴れた朝、洗濯機を二度回して、セドのお布団・タオル、etcを洗い、
 気持良く干し チョットお休みのお茶をしました。

 昨夜から 強い余震が度々のセド地方。
 お友達の所は 大丈夫かしら・・・・?
 緊急地震速報と揺れの関係を覚えたセドは TVから チャイムが聞こえると
 おろおろ、うろうろ私を見てハウスに自主避難。
 悲しい学習です。

 午後「ピンポ~ン!」セド隊長の「わん! わん!」のお知らせを閉じ込めて、
 扉を開けると OH! 生協の記念すべき第一弾・・・・。

 なぁに?

 先ず牛乳が届きました。今日はこれだけ。
 瓶の牛乳を初めて見たセドは 「これ なあに~?」とばかりにお鼻で チェック・・・・!。

ボクのじゃ無い!!

 「下がって!!」に「ボクのじゃ無いんだぁ」とガッカリ。
  モ~モ~さんの 絵柄が可愛い。

トラちゃん

 さくら通りの 桜も散り始めたので、お花見散歩の第ニ弾。
 仲良しの「トラちゃん」。「トラちゃん」と呼び掛けると小さな声で 恥ずかしそうに
 「ニャッ!」とお返事をしてくれます。アイビーに囲まれて馴染んでいます。

お友達

 「トラちゃん」の弟分。恥ずかしがり屋さんで、未だお名前を教えてくれません。

枝垂れ桜 

花桃

 花桃

かいどう

 花カイドウ

お散歩道

セドと枝垂れ桜

 枝垂れ桜を背景にセドの写真を・・・・、と思ったら wanが!!
 ちょっと離れて無理矢理ワンフレームに・・・・。

小道

ミズキ

 珍しい「キリシマミズキ」

幼稚園への坂道

 幼稚園への坂道

花ニラ

 花ニラ

100shop.jpg

野菜に花びら

 野菜の\100ショップ。春の強い陽射しに 少々グッタリ。
 野菜にも桜の花びらが・・・・。

幼稚園の花壇

未だ綺麗に!

蓮業と紅木蓮

花ばっかり!

 花より団子のセド隊長、ご機嫌斜め?

これからブラッシングだって

 帰るなりお団子の要求!

いつでも避難OK

 度々の余震。
 緊急地震速報がなる前に、今日は ハウスの前でお昼寝。
 直ぐに避難出来るもんっ! の積り・・・・?

 学習しましたね、セド隊長!!




スポンサーサイト

COMMENT

まさに花盛りですね。
良い季節なのに花粉と余震で気分は↓です。

生協第一弾の牛乳 ビン詰めだと特に
おいしそう!って思いますね(*^^)v
2011/04/12(火) 20:17:09 |URL|海まま #- [EDIT]
ビンの牛乳は体にもよさそうですねーー。
こちらも、たくさんお花が咲いてきました。
なのに、地震の連発。
ふくも、らくも、地震速報にはめちゃ敏感です(^_^;)
2011/04/12(火) 20:50:18 |URL|KRFR #- [EDIT]
初配達!
やりましたね。

パスチャライズ牛乳、『美味しいで~す。』

まさに春爛漫!
、、でもね~の揺れ揺れ!

地震予知<不能!>のトランプ、、
毎日のびのび過ごしています。(爆)
「きっと学習能力がないのでしょうね!」笑
2011/04/12(火) 22:21:44 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
海ままさん
お蔭様で 宅配が始まりました。
海ちゃん 余震に怯えていませんか? どうもDNAは ビビリ血統のようですから・・・・。
花盛りの風景と結構な揺れ、怖いですよねっ!

牛乳 愉しみです。!!
2011/04/13(水) 08:45:24 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

ガラス瓶の牛乳って なつかしいですね。
ふくちゃん地方は こちらよりずっと大変ですね。
気を付けて下さいね。ビビリ兄弟ですから・・・・。
あのセドですら 神経質になりましたから!
2011/04/13(水) 08:53:08 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

パスチャライズ牛乳、愉しみです、如何にも新鮮で美味しそうですもの。
何よりセドの飯能の早さがぁ!!
トランプくん大物です。 頼りがいが有りそうです。

15日から本格的宅配が、始まりますから 嬉しいです。
最初なので、アレコレ注文したので、これからは落ち着いて、必要なものを 頼みます。
2011/04/13(水) 08:58:38 |URL|セド #- [EDIT]
いよいよ生協の宅配始まりましたね
カタログを見るのも楽しみですよねぇ
セド地方は春爛漫で気持ちが良さそうですね
これで余震が無ければ…ですが
こちらの桜も咲き始めました
来週は満開の桜が見れそうです
2011/04/13(水) 21:12:01 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

カタログを見るのも愉しいので、最初は発注しすぎない
様に要注意です。
これから暫く気持ちの良い季節ですが、毎日余震が有るので、セド地方も 気分が落ち着きません。

真っ青な空を背景に雪を被った北アルプスの姿、桜と、霞掛った様な新緑の緑、 行きたいなぁ!
2011/04/14(木) 09:35:45 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK