cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-10

2011

ボクの今日の 手作りご飯


 やや曇りがちながら、気持ちの良い一日でした。
 夕方のお散歩前に セドご飯の作り置きをしました。

 今朝迄のご飯は彩りに欠け、味は兎も角ちょっと淋しいご飯だったので、
 今日からは彩りも意識して・・・・。
 
 とは云う物の セドが見た目を気にするとも思えませんが・・・・、兎も角。

素材の一部

 材料の一部です。
 青梗菜・レンコン・トマト・カボチャ・サツマイモ・ブロッコリー。
 今日は緑も しっかりと。

 サツマイモの皮は ウ○ピにそのまま出て来るので、チンしてから
 出来るだけ皮を剥きます。
 ブロッコリーは私用も一緒に茹でて・・・・。

パセリと鶏挽肉

 パセリ・鶏胸肉の挽肉
 他に 定番キャベツ・グリーンピース・パルメザンチーズ・胡麻・豆腐・16穀ご飯・・・
 パセリはドライパセリが 良いのですが、無かったので。
 
 16穀を16品目とすると、何と30品目!!

今日の手作りご飯

  
 これが仕上がり、私が食べても美味しい!!
 非常に私らしく大雑把ですが・・・・・、味は なかなかですよ。

未だぁ?

 傍らで 常にチェックのセド隊長!「まぁ~だぁ?」

真夜中のセド

 セド隊長の真夜中の姿です。
 暖かくなって来たので、お布団を丸めて 抱えています。

未だ起きないの?

 日曜日はお寝坊日!
 未だ起きないのう? ハウスの扉の向こうで 様子をうかがうセド。
 視線はこちらをジッと・・・・!

仕方が無い・・・

 仕方ない空腹を抱えてもうちょっと寝ますか・・・・・

 夕方の「さくら通り」は もう散り始め、道路は花びらが敷き詰められて、セドのアンヨは
 お土産がたっくさん!!
 暫く 此のコースは 遠慮しましょう。
 桜の次は 海裳 藤・・・・・etc。

 暫くは 花を求めてのお散歩です。







スポンサーサイト

COMMENT

セド君、す・・・すごい。
私より多い品目食べてる!!!
2011/04/10(日) 21:58:56 |URL|KRFR #- [EDIT]
本当にスゴイ品目!

栄養満点+ママさんの愛情満点ご飯ですね。

セド隊長!
日曜日の寝坊ぐらい我慢しなくちゃ~。
こんな美味しいご飯作ってもらってるんだから。!
2011/04/10(日) 23:19:49 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
KRFRさん

ふふふっ、冷蔵庫の在庫整理も有りますが、ほぼ
私のお夕飯の材料と 重なります。
因に、私は 蓮根の天ぷら・茹で青梗菜とハムのサラダ風、ブロッコリーの和風サラダでした。
2011/04/11(月) 08:32:37 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

今手作りご飯とオヤツに嵌っています。
愉しい衣作業ですが、昨日は午前中ブラッシング、
午後ご飯作りです。
セドの体内時計は かなり正確です。
2011/04/11(月) 08:35:58 |URL|セド #- [EDIT]
お~素晴らしい!
これだけの品目は人間でもなかなか食べれません
身体に良さそうですね
こうやって過ごすとあっという間に一日が終わってしまいますね
2011/04/11(月) 18:50:42 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

大変そうですが、時間は指して掛りません。刻むだけですから。私の食事の分と、
お鍋、フライパンとふたつ並べて調理です。
電子レンジ・オーブントースターも活躍しますから・・・・。
セド地方は午後雷雨でした。かなり激しい。
その後 地震の揺れが・・・・。
セドは緊急自身速報の経過イオンがTVから流れると、ピーピー泣いて、ハウスに逃げ込むようになりました。
可哀想な学習です。
2011/04/11(月) 19:57:00 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK