cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



04-06

2011

 怖い!!  痛い!!

 のどかな春のセド地方。昨日は歩いて2分の小谷公園で、「狂犬病予防の集団注射会(?)」
 例年 掛り付けの動物病院での注射ですが、余りのご近所なので、セドの住民登録も予て、
 行ってみました。
 いろんなwanが居るはずですが、大丈夫だろうとの思いで出掛けてみましたが、
 案の定 セドは見知らぬwan 'sに、警戒心がイッパイで.ビビリが始まりました。
 珍しさもあって、wanと一緒に近付く飼い主達。
 並ぶのに距離を置いてくれれば良いのに、ピッタリ付くwanと人間。
 怪しい白衣の男達、来年は 遠慮しようね。

 今迄どのwanも住民登録をしませんでしたが、今回の様な大震災を 考えると、登録も必要
 かと初めて登録をしました。
 
これから注射!

 さぁ お散歩に行きましょう!
何も知らないセドは「ふぁ~い、何で 此の時間なのぅ?」

ナギくんに励まされ

 公園の雰囲気が今朝と違うので、怪しむセド。ナギくんに会って、励ましてもらいました。
 「お尻に チクッて、あっという間だよ~」「エッ! お尻に チクッ?!」


注射隊

 道路から見下ろすと、 そこに怪しい白衣の注射隊がっ!

スタコラ!!

 怪しい注射隊は 私に椅子に腰掛け、セドの頭を 押さえろと指示出し。
 失礼にも「噛まないの?」だって?お前は それでも獣医かっ?
 犬だって 人間を見るんだよ~、口が腐るのが分るんだよ~!
 
 チクッ!が終れば、こんな所に長居は無用!!
 スタコラ帰って来ました。

終った!

 「あぁ~、嫌な時間だったねぇ、おかあさん」「そうだねっ、次はもう止めるからねっ」

爆睡!

 嫌な事は寝れば忘れる、とばかりの爆睡振り。スタイを外すのも忘れてる。

今日の手作り
 
 今日のお家ご飯。
 緑の野菜のストックが無く、何とも冴えないご飯です。
 今日は 厚きり鰹節をタップリ入れて、生姜・納豆も入っています。
 ご飯は十六穀入りご飯です。

 鳥挽肉の他 動物性タンパク質は 卵で補給します。
 
 チョットこれで我慢してねぇ~~~~~














COMMENT

セド君ちっくんお疲れ様
ビビリのセド君には集団注射はちょっと大変だったかな
でも…ここの獣医さん横柄というか思いやりが無いですね
噛まないですかとは失礼しちゃうよね
セエラが行くと遠くからとんできてくれるそうです
もっとも高齢の両親がこの時だけは行くからかな?
来年からは獣医さんでちっくんだね
身体によさそうなごはんですね
生姜も大丈夫ですか
2011/04/06(水) 19:53:44 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
うちも集団接種は無理!(笑)
1度で懲りました。
2011/04/06(水) 19:57:37 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
奇しくも海も今日狂犬病の予防注射とフロントラインをしてきました。ムックの時からの掛かり付けですが、海に取っては初めてですのでビビリまくりです。診察台の上では蛙の様にへちゃげていました。私もムックの時一度集団接種に行って懲りたので、それ以来いつもの先生のところです。今日から8カ月目に突入です。
2011/04/06(水) 20:41:02 |URL|海まま #- [EDIT]
たしかに、怪しげな白衣の集団ですね(笑)
もう、狂犬病の予防の季節なんですねぇぇ。
セド君、貴重な体験したね!!
たくさん寝て、忘れちゃおうね!!
2011/04/06(水) 20:46:57 |URL|KRFR #- [EDIT]
本当に獣医なの?
どちらの病院ですか?って
聞けばよかったのに。
私は、病院でしてもらってます。
体重も計ってくれるし、
いつも行ってるので安心。
料金も同じだったかと。
2011/04/06(水) 22:45:49 |URL|蓮まま #- [EDIT]
うちにも注射のハガキが来てました!
Bajiruも行かなきゃ(^^)

セドくん、私よりいいご飯たべてますね~(^m^)
2011/04/06(水) 23:48:31 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 毎朝行く所なので、場所に慣れている事と、他のwan'sに
吠える事も無いので、連れて行ったのですが、やはり緊張したようです。
初めての経験だったし・・・・。
やはり セドには 受付業務の出来るいつもの病院が安心ですね。
来年は病院でチクッをシましょう。

私の方はと言えば 「噛まないの?」の一言で、切れそうで・・・・。いやいや 修行が足りない!!
2011/04/07(木) 16:43:40 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん
近いからと 無精を決めこみました。 反省・・・・。
来年は病院で・・・・。
2011/04/07(木) 16:45:48 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

まぁ! 海ちゃんもチクッの日でしたか・・・・。
ビビリのDNAは しっかり受け付いていますね(爆)。
もう8 ヶ月、はやいですね。
病院が横浜で遠いから、つい近場の誘惑に負けました。
2011/04/07(木) 16:50:29 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

ねっ、充分怪しいでしょう.
今日はいつものセドです。
2011/04/07(木) 16:52:10 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ままさん

確認こそしませんでしたが、無神経な獣医だと思いました。言い返したくなりましたが、
興奮して注射を 失敗されては、尚困るので、飲み込みました。
来年は絶対病院にします。
体重は・・・・・、計るのが怖いです。
2011/04/07(木) 16:56:11 |URL|セド #- [EDIT]
Bajiru姉さん

今回のお家ご飯は 材料不足で、ちょっと可哀想でした。
素材は 私のご飯と余り変わりません。
納豆は 今品不足ですが、他に無かったので、奮発しました。
お豆腐が在れば・・・・。
2011/04/07(木) 16:59:24 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

