cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


04-09

2009

都心パトロール

お出掛けだよ!

今日も素晴らしいお天気!
さあボク、お出掛けするよ。お仕事のお供なんだ。
池尻の現場へ、よい天気なので、都心でランチを。

外苑

久し振りに外苑に来ました。銀杏の新芽は 未だBabyで、小さな赤ちゃんの手の様です。
普通新芽、と云うと小さく丸まっている事が多いのですが、銀杏は 芽吹いた時から 小さな銀杏の葉っぱの形なんだ。

セランの前で

サンタもイナズマも良く一緒に来た 銀杏並木入り口の「SELAN」でランチ。
テラス席はワンOKだよ。

またお水!

暑かったので、お席に着くなり、たっぷりのお水をごくごく。

椅子の下が落ち着く

ボクのお口には 縁がないから落ち着く椅子の下で、リラックスさ!

テーブルにも

空席になったテーブルの上にも床にも雀さんが、遊びに来たんだよ。
パン屑を拾いにね。ボクには無いのに・・・・。

デザート

前菜は鯛のカルパッチョ、メインは サーモンとほうれん草のパスタ。デザートを食べ始めて 思い出して写真を・・・。カシスのシャーベットと、ペパーミント風味のチーズケーキ。とっても美味しかったらしいよ。ボク、知らない!食べてないもん!!

枝垂れ桜の前で

暑かったけど、ちょっとお散歩。枝垂れ桜は未だ見頃。

黄色のチュウリップの前で

お花は何処もかしこも奇麗でうっとり!
花壇
暑い!

遠く絵画館

絵画館の方に枝垂れ桜を観乍らお散歩する積りが、暑いので 此所でUターンです。
都内をパトロールしてお家に帰りました。
夕日が奇麗だったので、ドレミの丘にいったんだけど、早すぎて。誰も出社に至らず、ボク 待ちぼうけ!

夕日を背に

今日も楽しい一日だったなぁ。
明日はみんなと遊ぼう!絶対。

銀杏並木をみる
 最後に「SELAN」のテラスから銀杏並木を観ると、こんな風。



スポンサーサイト

COMMENT

セド君、都心パトロールお疲れさまでした。
おぉ~流石は東京、素敵なお店ですね。
今日の東京は暑かったのかな?
名古屋も初夏の陽気でした。

2009/04/09(木) 23:07:30 |URL|ボーラママ #/tLTQnTI [EDIT]
セドもお仕事について行ったの?
おりこさんにできた~
懐かしいですね。
春のお花で綺麗~
もう一緒に歩いても親子には見られないですね。
2009/04/09(木) 23:08:00 |URL|蓮まま #- [EDIT]
今日はほんとに暑かったですよね~(^_^;)
セド君、ママのお仕事のお手伝いも?
さすが営業部長心得!えらいね~

外苑のお花、とってもキレイですね
むくが行ったのは冬ですが、四季それぞれに
いろんな顔がありますね
「SELAN」素敵なお店ですね~
今度絶対行ってみます!

2009/04/09(木) 23:26:41 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
セド君、おしゃれなおでかけだね~。都会っ子だぁ。
ボクだったらたくさんの人に、ドキドキして
ボス君のこと引っ張りまわしちゃうかも^m^
ママのお仕事、ちゃんとお手伝いできたね☆えらいなーーー。
               byふくちゃん
2009/04/09(木) 23:32:14 |URL|KRF #qROHOkjU [EDIT]
今日はホントに暑かったですね!
都心はコンクリートばかりで特に暑かったのでは?

セドくん、コートが伸びてお洋服がキツキツになってきたねi-179
2009/04/09(木) 23:41:44 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
ちゃぁんとイスの下で待ってられるなんて えらい!
これなら出世間違いなしですぞ!(笑)
2009/04/09(木) 23:48:11 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
ボーラママさん

ほんとに暑かったです。外苑は 東京でも少ない緑の多い場所で、代々のワンsと
良くお出掛けした所です。
これからの新緑の季節も素晴らしいですし、秋の銀杏祭りも・・。
このレストランでも このテラス席に落ち着くと、必ず思い出されます。

顔なじみになったスタッフの方も出来、漸く落ち着きを見せる様になったセドでした。


蓮ママさん

おとなしく車の中で待っていられました。
蓮くんの後を ちょこちょこ付いて歩いていた頃が、懐かしいですね。
良く親子に 間違えられて、蓮くん
 突然お父さんになってしまいましたね。

さすがもう 間違えられないでしょう!
あっという間でした。


なかやマむくさん

お花がきれいでした。
久し振りに出掛けましたら、外苑入口の中華レストランも改装なって、テラス席が出来ていました。
美味しそうなパンも売られていて、今度はそちらにも行きたいなぁ。
「SELAN」が予約が効かないので、満席の時には、並びます。

KRFさん

セドは 今迄の子達と違い 公共デビューが遅かったです。
漸くおとなしく椅子の下で待てる様になりました。「ふくちゃん」はエラいです。
今回も 大勢の人からl声を掛けられましたが、やはり無愛想で、
ご挨拶が今ひとつでした。まだまだですね。

Bajiru 姉さん

そうですね。だいぶコートも復元しつつあります。
この洋服も決して小さくは無いのですが、腰の所で裾が折り返してしまい、
いつも「チビTシャツ」の様になってしまうのです。
3Lですよ!




2009/04/10(金) 03:02:33 |URL|セド #esZxgTkE [EDIT]
瑠璃さん

「ダメわんセド!」と云われて おりましたが、2歳近くなって
漸く 落ち着きを 見せる様になってくれました。

こうなると勝手な者で ハサミを銜えて、部屋を横切っていた頃が、懐かしくも
あります。
数々の逸話を残したセドも大人かあ!
2009/04/10(金) 03:07:56 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
銀杏って しみじみ見ると こんな枝の張り方していたのですねぇ
うちの近くの銀杏とは ちょっと雰囲気が違う気がします。
都会は 木も おしゃれっぽく育つのかな。

セドくんも お仕事 ごくろうさまでした。
すっかり顔つきが 大人に見えます。
2009/04/10(金) 10:35:15 |URL|バウくんち #- [EDIT]
バウくんちさん

うっふっふ、有り難うございます。セドに伝えます。
きっと悦びます。

東京の銀杏の木は 外苑の様に枝を上に伸ばす様に剪定する事が多いです。
素人考えですが、道幅が狭い所為では・・・。
以前教えて頂いた事でうろ覚えで、間違っていたらご免なさい。
このように腕を上に伸ばす様に 剪定するのは ♂。
東京駅前の皇居に向かう 銀杏並木は 腕を下に広げる様に剪定してありますが、これは♀と。

並木の仕立て方にもお国柄があって、ヨーロッパでは 樹々の頭を抑えて腕を繋いだ様に.仕立てている事が多いですね。

以前ミラノでこの季節、桜の満開の並木に出会いましたが、ピンクの腕を繋いだ行列で 可愛かったです。(殆どが八重桜でした)
2009/04/10(金) 12:12:22 |URL|セド #GDEy2GI. [EDIT]
都心で優雅にお散歩~そしてカフェ~がとっても画になるセドくんですd(・∀<)
最後の画像、コレコレ!コレぞ都会のオッサレ~なカフェのイメージです☆
秋には黄色に色付く銀杏並木にうっとり~なのでしょうね(*´ー`*)
この日、セドくんが来てないなと思ったら、早めの出勤だったのですね。
今日はドレミで会えるかな♪
2009/04/11(土) 10:59:02 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
外苑おしゃれですね~
セド君も都会的で洗練されたおぼっちまって感じで
とっても絵になっています
セエラにも都会のお譲さま気分(笑)をいつか味あわせてあげたいな
2009/04/11(土) 13:52:22 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ムサシママさん

セド家の大好きなカフェです。
5月の若葉の晴れた日も 素晴らしいです。
機会がありましたら ご一緒しましょう。
持病の神経痛で 今はそこ迄歩けませんが、表参道迄歩いて
「アニヴェルセル」も素敵です。

此所は今井美樹と布袋寅泰が、結婚式を挙げた所で 花婿花嫁が チャペルからカフェを通り抜けます。
我が家のワン達は何度もお祝いを一緒にしました。

2009/04/11(土) 14:30:11 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セェラママさん

お口真っ黒なセドですが・・・。
小布施のカフェも素敵ですが、青山の「SELAN」も なかなかでしょう!
是非是非頑張って東京迄・・・。
セェラ嬢と 青山デイトを!!
2009/04/11(土) 14:36:53 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドくんお疲れ様でしたゝ∀・)-☆
都心は全然わからないので、いつかセドくんの案内で
是非連れて行ってねヾ(*´∀`*)ノ゛
おかさんは今井美樹の大ファンだったので、
ピクリと反応しました(笑)
2009/04/13(月) 20:19:32 |URL|あかねママ #- [EDIT]
 あかねママさん
都心も意外と良い所があります。ただ所沢の方が、わん’s達は走り回れるので・・・。
それではいつか良い季節に お出掛けしましょう!
2009/04/13(月) 21:23:02 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

