cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-04

2011

 今日のオヤツ




 桜が咲き始めたセド地方。
 しかし風が強く、結構冷たい風でした。
 節電のため日中は 暖房もせず、お掃除、洗濯と 動いて寒さを凌ぐ(トホホ・・・・・)。
 昨日はセドの手作りご飯を作り置き。
 今回は12品目ご飯です。

ホットケーキ

 ラドくんが お散歩のお迎えに来てくれる前に、オヤツ作りに励みます。
 いざっと言うときの「お粉三兄弟」の末っ子、ホットケーキミックス登場
 ウン10年振りにホットケーキ作りに チャレンジです。
 やっぱり綺麗に出来なかった(ガクッ!)
 湘南は 鎌倉地方より頂いたフィレンツェのイチジクのドライフルーツを入れて。


イチジク入り

 ヨーグルトをかけても美味しかったです。

ボクの!早く頂戴

 ずっと離れず、作業チェックのセド隊長。
 スタイもしっかり準備万端!!
 寝起きのボサボサ頭ですが(これでも朝ブラッシングをしました・・・・)、
 「これ ボクのだよねっ? 早く頂戴!」

 初めてのイチジクを口に入れたセドは、暫くお口が開いたまま。
 急いで自分のお布団迄運び、不思議そうに食べました。
 時間を掛けて・・・・、食べ終わってからは その速い事!速い事!!
 直ぐに戻ってペロリッと平らげましたぁ。
 姿はイマイチですが、お味は?
 
 ラドくんも ママとお兄ちゃんと分け合って、食べたそうで、
 ラドくんにも気に入って貰えました。

 またアレンジして作ろうね.ご馳走さまでしたぁ!!







COMMENT

「これぼくのだよね?」のセド君の目!
最高にかわいい。
スタイもお似合いですね。

最初はイチジク「何?何?」と思ったんですね。(かわいい~)

食べてみて「これって美味しいじゃん♪」って思ったら一気にだったかな?

*トランプも初めてのものは、まず小屋に運んで行って、おもむろに食して、、
その後走って戻って来ますよ。同じですね。
2011/04/04(月) 21:50:13 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
トランプ母さん
初めての物を口にする時のwanは かわいいですね。
口が半開きで、目は真剣。

「お母さん、これなぁにぃ?」『美味しいよ~!」
此のあと 一気食いでしたぁ。
私がキッチンに行く度に くっ付いて来るので、邪魔です。
2011/04/05(火) 08:30:06 |URL|セド #- [EDIT]
オヤツをもらうときはみんなシンケンですね。
セド君のまじめなお顔。
もらえるかどうかの、緊張感が伝わってきます(笑)

初めてのお味のチェックは、おんなじことしまーーす。
2011/04/05(火) 17:53:21 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

ずっと付いて歩くので、邪魔な事!!
目付きも怪しくなりました。
セドは私に近付きすぎて、お鼻のネバネバが付いて汚れてしまいますが、
これがなまじの洗剤では 落ちません!!
2011/04/05(火) 20:24:22 |URL|セド #- [EDIT]
いちじくにヨーグルト、ホットケーキが数段
ランクアップしましたね!
セドくんの真剣な眼差しかわいいですね!
昨日はブログ2本立てだったんですね。
2011/04/05(火) 20:26:51 |URL|海まま #- [EDIT]
セド君の真剣なまなざし
絶対もらうんだ~って可愛いですね♪
セエラだったらプルプル震えると思います(笑)
手作りおやつ人間にもワンにもで一石二鳥ですね
私もホットケーキ大好きです
2011/04/05(火) 21:03:49 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
海ままさん
ハイ、長い間のお友達がたびだったので.・・・・、二本立てになりました。

セドの真剣な目が 恐いですねっ!
手作りオヤツも愉しいです。
2011/04/05(火) 22:04:34 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん
ますます 食意地の張るセドです。
セドと分け合って頂きましたぁ。セドは じれて来ると、
前脚が足踏み状態で、何故か 後ろにバックして行きます・・・・・。
2011/04/05(火) 22:08:31 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK