cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-29

2011

 緑道ベンチ改装記念散歩???


 未だ花粉症にご縁が無いと豪語していた私。
 二週間程前から朝起きるとクシャミと鼻水に悩まされる日々。
 それでも頑に花粉症とは縁が無く、現代人失格かも・・・・?
 など 暢気に構えていたものの、下をみる事が出来ない!絶間無い鼻水とクシャミ・・・・。
 
 鼻をかみすぎて、小鼻の周りが真っ赤になり、ひりひり痛い!!
 此の紙類非常事態の時に再びティッシュペーパーを買いに走ってしまった。
 ハチミツ入りの「熊のプーさん」柄の箱を探すも今回は見付からない。

 
貴重品

 仕方なく今年は カシミヤタッチです~。
 オレンジ色のキャップは 万能ローション。セドと私も お世話になっています。
 小鼻の周りに・・・・。セドは 指の間に。
 今や 大変な貴重品!!


ここ迄

 昨日の夕方のお散歩で出会った、桃ちゃんのママから 緑道のベンチが新しくなった、と聞きました。
 どれどれ 実査に行かねば、と言う事で、暖かい午後セドとお散歩に。
 おぉぉぉ~~~~っ! 新しくなっていましたぁ、途中迄・・・・
 隣に並ぶ 旧いベンチが、取り残された様で、淋しそう。
 ところが新しいベンチに、セドは 乗れません。背と座の間が空いているので、恐いらしい!!

ミモザ

 定点観測のミモザ、ほぼ満開。

辛夷

 立派な辛夷

暑そう

 高峰公園のベンチは旧いまま。 セドくん 暑そうですねぇ。

かくれんぼ

 春休みの公園には 子供の姿もちらほら増えて、かくれんぼをする親子も。

お友達

 お散歩するお年寄りと 介護士の方達。
 イッパイ撫でられ、ハグ仕合い、愉しい時間を過ごして、記念写真。
 セド向きのお仕事が見付かりそうです。

桜

欅の新芽

 欅の新芽もふくらんで・・・・。

舌出し

 今日は暑いねっ! 

馬酔木

 馬酔木。 絶対に 食べてはいけませんっ!!

ヒイラギナンテン

 ヒイラギナンテンテンの渋い花

お友達が~

 お友達に会わないので~~~~~

帰りたい!

 ボク、もう 帰りたぁい!!

中央公園にて

 中央公園で、新しいお友達に会いました.愉しみな藤棚の下で。
 とっても暖かかった午後お花をチェックしながらの ほぼ2時間のお散歩でした。
 高台のセド地方の桜は もう少し時間が必要の様ですが、
 今日の暖かさで、明日は一段と膨らむ事でしょう。


_マロン姉さん

 イナズマ・セドの大先輩、滝野川公園のマロン姉さん。
    (玄太郎君のブログから)
 お元気そうで、嬉しいです。
 


 ぎすぎす、ハラハラの毎日ですが、
 セドとのノンビリお休みしながらのお散歩は、そんな事も忘れる時間となりました。

    ありがとうセド。









 
 
スポンサーサイト

COMMENT

お散歩してるワンコが減りましたよね。
どうやら放射能が怖くて
散歩やめた飼い主さんもいるようですよ。
季節は春なのに、何か寂しいです。
花見も自粛してる公園が多いらしい。
まっ、花見はドンチャン騒ぎするだけじゃ
ないですからね。
2011/03/29(火) 22:09:02 |URL|蓮まま #- [EDIT]
いやだ~、、
セドママさん、、
現代人の仲間入りですよ。
絶対、それって花粉症で~す。(爆)

新しいベンチ、、セド君ちょっと怖いよね。
落ちちゃいそうだよね。

次は、、桜の花便りがスタートかな?
2011/03/29(火) 22:15:24 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
まさしく花粉症です!
こればかりはデビューおめでとう!とは言い難いですね((+_+))
花粉症歴20年の私は年々症状が緩やかに
なっています。でも一日2度のお散歩時には
マスク、眼鏡、帽子で装備してのお出かけです。今年は花粉が多く飛んでいるので、ママさんも遂になっちゃいましたね。
お大事に!目は大丈夫ですか?
セドくんがいることで本当に癒されますね(*^^)v
2011/03/30(水) 08:46:48 |URL|海まま #- [EDIT]
蓮ままさん
えっ! 放射能が恐い・そうだったんだぁ・・・・。
Wanと子供の姿を見掛けませんものね。

そうかぁ遂に花粉症?
貴重なティッシュペーパーが・・・・・!!
2011/03/30(水) 09:29:50 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

遂に現代人! 嬉しく無いなぁ・・・・ 。
今朝もティッシュを 離せません。

ベンチは新しくなりましたが隙間が恐くて・・・・、ビビるセドです。背当ての無いベンチは乗れないのです。

今日も暖かいから 桜に期待大です。
2011/03/30(水) 09:34:26 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

遅まきながらデビューしました。
目は大丈夫(今の所)なので、クシャミと鼻です。

海ちゃんだんだん知恵が付いてきましたねっ。
知恵くらべですよ~。

手は掛りますが、セドに助けられます。
2011/03/30(水) 09:38:47 |URL|セド #- [EDIT]
花粉症デビューですか…辛そうですね
お大事にね
私はまだ古代人です(笑)
もう十数年カスピ海ヨーグルトを食べていますが
もしかしてそのお陰?
新しいベンチ材料の倹約かしらねぇ
セドくん乗れなくて残念ですね
2011/03/30(水) 18:49:09 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

皆さんに 花粉症と断定されましたぁ(爆)
カスピかいヨーグルトは、効果大ですね。
今日もセドはトライしていましたが、後ろ足を乗せるのが恐いみたいですよ。
2011/03/30(水) 20:27:12 |URL|セド #- [EDIT]
セド君にとって、このベンチは怖そうですねぇ。
きっと、ふくちゃんも嫌がるかも^m^
花粉症デビュー。
最初が一番つらいと思います。
花粉のピークは過ぎたそうなので、あとちょっとの辛抱。
セドママ、がんばれーーー。
2011/03/30(水) 21:26:52 |URL|KRFR #- [EDIT]
昨日も セドは乗れませんでした.背当ての無いのも
飛び乗って 向こう側に落ちた事が有るので嫌いです。
セドは自分のお尻のサイズでは 此の奥行きの無いベンチは 無理だと分っているようです。

クシャミよりもhsな水が 困り物です。
もう少しの辛抱かなぁ・・・・。
2011/03/31(木) 09:00:04 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK