cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-19

2011

 笑うパンジー


暖かな一日だった・・・・.計画停電も無く、ユックリお風呂に入りたかったけれど、
浴槽には満々と非常用水が 貯めてある。

此の時期これを捨てるのは忍びなく、シャワーになってしまった。セドの方が贅沢だ。

トレペとティッシュが 高知からもうすぐ届く。どんな暮らしでもティッシュとトレペは
思う様に贅沢を・・・・。と思っていたけれど、お気に入りの物は全て在庫無し!
そこで 和紙工芸の産地 高知から初めてのお取り寄せ。

キムタオル

セドのトレペ

 セドのトレペです。手前の白いキムタオルは厚手でやや大きいもの。
 後ろの茶色のキムタオルは薄手で、やや小さい。
 いつもこれを3,4枚づつお散歩では 持ち歩いています。
 これもネットでいつも取り寄せています。  が、手作りご飯に変えてから、手前の厚手の出番が
 ほぼ無くなりました。
 程よい形と堅さで出て来るので、 茶色のエンボスの懸かった方で 間に合います。
 而も1枚しか使いません!! 立派なエコではないかしら・・・・?

畑にも

 暖かな午後の日を浴びてお散歩に・・・・.
 三連休だと言うのに 「みず○銀行」がトラブルで、ATMの全国閉鎖ですって!
  まっ、お金を使わずじっとしていよっと、ねっ!!
お天気は暖かいのに 懐が寒いセド家です。

 でも畑には可愛いお花が咲き出して・・・・。

白木蓮-1

白木蓮-2

 大好きな白木蓮が・・・・。 
 途中のお家の白木蓮。もうこんなに明日はもっと開くでしょう!  

こんなに

 桜も こんなに・・・・。

辛夷

 辛夷も すっかりスタンバイ


_笑うパンジー

 笑うパンジー
 パンジーはいつも笑顔です。そう見えませんか?
 太陽に向って笑ってる!?!
 パンジーを見ると 思わずこちらもつられませんか?







スポンサーサイト

COMMENT

肌触りのよさそうなペーパーですね(^o^)
セド君のおしりもさぞかし・・・・^m^

笑うパンジー、素敵ですね。
そう思ってみるとたくさんのパンジーに元気をもらえます☆
2011/03/19(土) 22:00:15 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

ねっ!パンジーは いつも笑顔です。ずっと前それに気が付きました。
気付かせてくれたのは ご近所のお婆さんでした。
み~んなこっちを見て笑ってるでしょう、って。
よく見るともようがと花びらの形が 笑っている様に見せるのですが・・・・。

皆んな お陽様の下のパンジーを見て欲しいです。
きっとつられて 笑顔に成るから。
2011/03/20(日) 09:03:23 |URL|セド #- [EDIT]
一瞬キムタクがついにペーパーに?(笑)
と思ってしまいました
良く見たらキムタオルなのですね
こんな時だからこそ何気にみているお花にも
元気をもらえますね
元気出して頑張りましょう!
2011/03/20(日) 19:30:04 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

ふふふっ セェラママさんも 海ままさんに似て来ましたね。キムタクでは、
トレペには出来ません!!

パンジーって、笑っている様に見えませんか?
2011/03/20(日) 20:58:34 |URL|セド #- [EDIT]
え~!
今回私はちゃんと読めましたよ(^_-)-☆
セエラママもしかしたらキムタクのファンなのかしら?
私はキッチンペーパーとティッシュを持ち歩いています。キムタオル初めて知りました。
白木蓮こちらでも咲きはじめました。
庭の植え込みのパンジー確かに笑っていました(*^_^*)
2011/03/21(月) 16:48:15 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

失礼致しましたぁ!
私も以前大判のキッチンペパーを使っていました。
休日は TVを見ながら、ミシン目で切って、四つ折りにして、
箱にキチンと詰めてストックするのが、習慣でしたが。
キムタオルを見付けてからは、畳んであるのと
柔らかいので、これになりました。
「monotaro」に発注しています。
キッチンペーパー は 「カークランド」が好きです。
2011/03/21(月) 17:41:16 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK