cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-18

2011

震災8日目

 


  東北関東大震災発生以来8日目。
 ソロソロ世の中 冷静になっても良いのでは・・・・・?
 被災地は兎も角 計画停電・ガソリン不足と 事情は分るけれど、だからこそ
 落ち着いて、足許見ようよ。

 13日スーパーで パンもお米も無かったので。見向きもされずにひっそりと
 片寄せ合って立って居たシリアル2種買い求めていた。
 お一人様2本迄の牛乳が 1本になったので、計画停電の枠も外れたので、
 新しいスーパーへ。
 タクシーの運転手が、いつも行くスーパーは凄い混雑で・・・・、とのアドバイス
 を頂き、ならば良い機会だから、新しいスーパー開拓を・・・・、の積りもあり
 行ってみた。

 が、しかし、牛乳の棚は空っぽ! 同様パンの棚も空っぽ!!
 唯 ジャガイモ・カボチャ他・葉もの野菜は変えた。
 レジもそう混んではいなかった!
 しかし牛乳が無い!!
 そこで、近くのコンビニも行ってみた。無いっ! 無かった!!

 運転手が 店内迄来てくれ「有りましたかぁ?」と籠を覗く・・・・。
 「やっぱり!なかったんだね。」「店員さん?牛乳は 次何時入るのぅ?」「暫く入って来てませんよ~」
 運転手と店員の会話。
 がっかりする私に「じゃぁ 家に帰る?」「ハイ 帰ります」「大変だよね、脚 気をつけてねぇ」
 「でも野菜も買えたから良かった!!こっちのスーパーに来て。有り難う!! じゃぁ 家迄
 お願いします」


な・なに、これ?

 FMラジオと電灯をつけて、セドと遊ぼうと思ったら、「な・なんなの? あっち行ってぇ!!」
 と逃げられた。 恐かったんだっ!!

もうすぐご飯だね

  夕方の停電予定の時間に、お散歩。短いお散歩になってしまうけれど、留守が心配だから
  仕方が無い。  

今日も停電、無かったねぇ

  オヤツの蒸かしイモも食べ、しっかり夕ご飯も完食して「今日も停電無かったねっ・・・。」

マフィン

  1週間以上前に頼んだWan'sマフィン。予定より大幅遅れで本日宅急便が。
  明日食べようね。
 手前のWanクッキーは オ・マ・ケ・・・・・・・・。(ニヤッ!!)





 

COMMENT

牛乳は、おみごとなほどに、ありません。
でも、こちらは、パンはまぁまぁあります。
被災地ってことで、優遇してもらってるのかしらん??
みなさん、それぞれに、不便を我慢の時ですね!!
2011/03/18(金) 20:43:57 |URL|KRFR #- [EDIT]
タクシーに乗って行かれたのに、、。
残念でしたね。

牛乳、時間帯にもよりますが、我が家の一番近いスーパー紀伊国屋は、、だいたいありますよ。パンも、、。お米も。
無いのはトイレットペーパーぐらいでは。

送りましょうか?

コンビには夜中の2~3時に入荷するそうでその時間から早朝だと確実にパンも牛乳も買えるようです。(地元情報で申し訳ないですが、、。)

関東は郵便事情は良い様ですので、どうしても買えないと時は連絡ください。
2011/03/18(金) 20:46:17 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
KRFRさん
これも一種の風評被害ですね。遥かに被害の少ない、と言うより殆ど被災していない所で、
何故こんなに 右往左往するのかしら?

文句を言わないセドを見習いまスカ!!
2011/03/19(土) 09:56:50 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん
未だタクシーが動いているだけでも良くなりました。

そうかぁ!タクシーで行くくらいなら、青山迄行った方が安かった!
目白のピーコックに行ってみようかなっ・・・・。

唯留守にするのが恐いです。
留守の間に地震が起きてセドに何かあったら!・・・・と。
2011/03/19(土) 10:01:33 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK