cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-16

2011

こんな時でも・・・・

  
  お知らせばかりで、いっこうに実施されない セド地方の計画停電。
  本来ならば今日は12:30から 停電予定なのに、依然として TVは放映されています。
  どうなっているんだろう?

  昨日シャンプー予定だったセドは 10時頃のお迎えに、嬉しそうにお尻を
  振り振りさせて、後ろを振り向く事も無く、車に乗り込み出掛けて行きました。

  東電の発表では15:20 から停電予定。
  帰りは夜に成るかなぁ、と思っていましたら、停電予定時間に合わせて シャンプー作業を
  組んでいたそうで、いつもの時間と変わりなく「フワもこ」で帰って来ました。

お手手も!

  ほぅら お手手も真っ白!


お口の周りは

  しかしお口の周りは 如何でしょう??????
  「腐ったモヤシ」は 姿を消しましたぁ。  
  が?しかし・・・・。


また揺れてるよ~

  今日も また揺れています。
  千葉県の方です。お友達は大丈夫かしら?
  僅かな揺れにも神経質になって、不安気です。 大丈夫だからねっ。

ご飯

  
  セドのご飯も今朝で無くなり、食材他のお買い物を頼みましたが、何処のスーパーでも
  ティッシュ・トイレットペーパーは無し。牛乳は一人二本迄。ジャガイモ・カボチャは無し。

  都内から 紙類は送ってもらえるよう手配しました。
  お気に入りのトレペはインターネット上でも在庫無し!

  有り合わせの材料でのご飯です。
  葉ものが少なくキャベツだけ。代わりにブロッコリー、茎まで刻んで加えました。
  小さなサツマイモをいれ.残っていたジャガイモ2個。人参も切れ端迄。
  大根は沢山入れました。鶏胸肉の挽肉も 多めに。
  根菜類が 今日は多かった.だって山芋迄入れたから・・・・。
  今日の特別はパルメザンチーズで、濃くを出した事かしら!!

  冷めるのを待って、セドが味見を!?  ご満足のようでした。
   



未だかなぁ?

  もっと、もっと味見をしたいセドは 「冷めたかなぁ、」「冷めたかなぁ」と 何回もチェックに往復です。

  せめてWanのご飯は 満足に作ってあげたいと思う今日でした。










スポンサーサイト

COMMENT

セド君、またググっとオトコをあげたのね~(笑)

相変わらずの美味しそうなごはん…
愛情たっぷりですね!

こちらも紙類、電池はどこにもありません…
次は放射能のせいでマスクがなくなったようで…
今日も薬局には開店前から行列ができてました…

家にいるとどうしてもテレビを付けたりして電気を使ってしまうので、
なるべくお散歩は長めに...
むく家は停電範囲外なので、節電に励みます!
2011/03/16(水) 17:18:29 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
お口周りもさっぱりしてセドくん良い男♪
余震はどうですか?
セドくん怖がっていませんか?
愛情タップリの手作りごはんが満足に食べられる…幸せですよね

こちらも紙類・電池が売り切れ…
買いダメはしないでほしいです!
我が家も職場も節電に励んでおります
 
2011/03/16(水) 19:05:07 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
なかやまむくさん
昨日 中野区の知人から、紙類を送って貰い 午前中の宅急便で届きました。
都内からの宅急便は 通常時間ですが、それ以外は
全く読めません。
セド家は G-1なので、9:20分から停電予定でしたが実施されず、未だ停電に成った事がありません。
TVは付けっぱなしにするよう、初日のTVで 注意が有りましたよ。
むくちゃん元気ですかぁ?
2011/03/17(木) 12:44:13 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

綺麗になりました!
昨日も余震がありましたが、千葉方面なので、海ちゃん
 心配です。
上田も紙類が不足しているのですね。
セド家は 都内23区から送ってもらいました。東京の方が未だ良い様なので・・・・。

沢山買った人が被災地に送ってくれていると、思いたいですね。
2011/03/17(木) 12:48:09 |URL|セド #- [EDIT]
セドママさん
ご無沙汰してました。ごめんなさい。
大型犬は沢山たべるので食事大変ですね。
でもおいしそう。
ユキのフードは速攻でいつものショップへ2袋頼みました。(約1月分)阪神大震災のとき、
フードが入港しないので大変だったのを覚えていたので。やはりすぐ在庫がなくなったようです。
そちらは大丈夫?
2011/03/17(木) 18:46:11 |URL|yukimama #TBJ9B0ig [EDIT]
yukimama さん

お久しぶり!! お元気そうですねっ!
当方相変わらずの ペースで 暮らしています。
セドリックは 朝晩2回の食事で、180g/回をふやかし其処に手作りご飯を足して 食べています。
幸い地震の少し前にフードを調達し、お米もそのくらいに5キロ買ってあったので、今の所大丈夫です。

しかし、野菜類迄もスーパーの棚から消え。ビックリです。
心配なので、フードだけは準備しておくべきか、迷います。
東京と違いコンビにスーパー迄の脚が無いと不便な所なので、いざと言う時の手立ては 
常に用意の必要がありますが、踊らされるのは 勘弁ですね。
2011/03/17(木) 20:03:36 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK