cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-15

2011

変わらないこと・・・・・



 どんどん広がる被災地の皆さん、どうか、どうか 心を強く持って、その瞬間、瞬間を
乗り越えて下さい。
その詳細を 知るとともに言葉を失いそうです。
その世界の専門家が いかに解説しようと、流された其処にある現実は、覆る事は無い!
それは被災者の為に有るのではなく、これから受けるかもしれない我々の為の物だ・・・・。
虚しさばかりが心に澱の様に残り、日々重なり続ける。

此所数日暖かい日が続いているけれど,また寒気が戻るらしい。
電気も通じない 避難所で,暖房は?
計画停電も佳い!どうか避難所に先ず電気と水を!!


計画停電

計画停電が始まるとニュースで知ったのだけれど,エリア分けが サッパリ分らない。
細かい微妙な区別は何処で知る事が出来るのか?
東電のHPへは なかなか繋がらず、友人からの情報も有り難い。
結局 早朝市役所への電話で、我が家が グループ1と判明。

そうと成れば 此の時間帯に合わせてスケジュールを組めば良い。

不安

電気不可欠の現代生活・・・・。
洗濯・掃除・食料備蓄の調理と、午前中の停電が無くなった第一グループは忙しい。
お風呂にも入りたいけれど、その間に事が起きるかも・・・・、と思うと お風呂にも入れず、
ササッとシャワーで済ませる私。

バタバタ動いて ムシされているセド。
事ある毎に 私の正面で正座。
「何か ご用?」

頭は大切

漸く私の動きに馴れたセドは 丈夫な椅子の下でお昼寝。
そうそうTVでも言っていたよね。 「丈夫なテーブルの下に逃げ込みなさい」って。
 頭は 大切だものね・・・・。


寝てやり過ごそっと

 時々 未だ余震が・・・・。
 僅かな揺れにも敏感になって、飛び起きるセド。
 寝られる時にゆっくりお休みなさいね。
 
食べたいっ!

食料備蓄の一部、カボチャのスコーン。セドの大好物!
 「たべたいっ!」「たべたいっ!」


くれいっ!

 「早くぅ!」「早くぅ!」

 ひとときセドと遊んで、 夕方からの停電予定の前に お散歩へ。

  変わらぬ日常の変わらぬ時間。
  ささやかだけれど、大切な事。



今日はシャンプーの日。サッパリと綺麗になって,お帰り・・・・。









スポンサーサイト

COMMENT

セドくん 綺麗になってお帰りですか?

本当にこんな惨事が起こると何て事のない
平凡な日々の有りがたさを痛感しますね。

私もいつ停電になってもいい様に夕食の準備を済ませ家族の帰りを待っています。
2011/03/15(火) 17:55:32 |URL|海まま #- [EDIT]
計画停電が実施されたら・・・・!と心配しましたが、予定時間と作業工程を 
合わせて頂きいつもの時間に、お尻振り振り、フワフワモコモコで帰って来ました。

いつもと同じに、が どんなに有り難く幸せな事か、
思い至らせられる数日です。
「喉元過ぎれば・・・・」にならないよう気をつけねば。
停電だって、それを当たり前にしてしまえば・・・・ねっ。
2011/03/15(火) 19:41:16 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK