cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-06

2011

手作りご飯  第三弾

暖かいホッとする様な一日でした。
いつもの様に ダラダラ待ったり過ごして、セドくんが「もう眠いです。
ボク寝まぁ~す」とハウスに入ってから、ふっと気が付きました!!
「明日のご飯が無い!!」

時計は 11時を過ぎている。冷蔵庫の在庫チェックをして 第三弾目の」手作りご飯が完成!!
ホッ 良かったぁ


*今日の手作り

 今日の手作りご飯
 かぼちゃ、サツマイモをチンする。
 前回の反省!大根は皮を厚めにむく。
 鶏胸肉の挽肉とキャベツを 少量のグレープ・シードオイルで炒める。
 油は オリーブオイル、シードオイル、サラダオイル少量はOKと参考書に在ったので・・・・。
 今回は 茄子も1本加えました。全部合わせて、昆布出汁で取ったスープを加え、中火で煮る。
 大根が柔らかくなったら、ご飯を加え煮込んで、出来上がり。

 所要時間3,40分のお料理タイムでした。

安納芋のオヤツ

 昨日のオヤツは「蒸かし安納芋のヨーグルト掛け」、安納芋って本当に美味しい!
 明日は焼き芋にして貰うんだぁ!!

舌が出てるよ

 暖かかったので、久し振りの舌だしポーズ。

青空と飛行機雲

 青空に飛行機雲

窓からこんにちわぁ!

 チェリーちゃんとシオンちゃん、窓からセドにこんにちわぁ!

スミレ

道端にスミレが沢山咲いていました。 夕方の西日に 元気よく帯状に増えて。
種が出来たら 頂きましょう!! 

 *手作りご飯
  茄子は ヘタの部分は キチンと取り除きます。
 Wanの健康に良く有りません!!
 ので。




スポンサーサイト

COMMENT

手作りごはんがんばっていますね。
おいしいからセドくんペロリでしょう!
安納芋を知ったのはここ1,2年です。
おいしいですね。もう少しお安いといいんですが(+_+)
なすをワンちゃんに食べさせたことはないんですが
好評ですか?
2011/03/06(日) 17:28:49 |URL|海まま #- [EDIT]
セドくん高級で美味しいお芋食べているのねぇ
良いなぁ 明日は焼き芋… あ~涎がぁ
セエラもお芋とかぼちゃは大好き
なすとダイコンは食べた事がないんだぁ
今度お母さんに手作りご飯つくってもらおうかなぁ
2011/03/06(日) 19:36:50 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
海ままさん

いつものスーパーが、安かったものですから つい衝動買いを。

基本を此の野菜イッパイおじやにすると、とても簡単で、
気持も楽です。
後は私と一緒の副菜を 味付けを変えて作ります。例えば今日は
メインを「かじき」に決めたので、セドはおろし生姜で味付け、
私はお酒をふって、醤油とおろし生姜がで味付けて 焼くだけです。
勿論セドの分は小さく食べ易い大きさに切りますが・・・・。

ねっ、手抜きでしょう!ドライフードの助けも借りますよ。
海ちゃんも お試し下さい。
2011/03/06(日) 20:33:26 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

安納芋、おいしいですねぇ!
基本的に サツマイモは苦手でしたが、セドの手作りご飯で、私の少し食べるようになりました。
茄子は今回初めて使いました。
人参も初めてですが、生は「ボク、お馬さんでは 有りませんっ!」と拒否しましたが、
おじやの中に混ぜたら、ペロリッでした。

大根は意外に 消化し難く(セドの場合)皮を厚めにむき。細かく切った方が良いです。
ウ○ピに白い形で出て来ましたから。

セェラちゃんも 作ってもらって食べてみてね.
美味しいと思うよ~。
2011/03/06(日) 20:41:53 |URL|セド #- [EDIT]
セド君、今日もごちそうなんだぁ~~
いいなぁ~~~

うちのママも時々、「明日のむくのご飯がない!!」って
叫んでるときあるよ・・・(>_<)
でもうちのママはコンビニに走るだけだけどね。。。

あたしは大根は皮とへたをいつももらってるんだぁ~~

      By むく
2011/03/06(日) 20:59:45 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
むくちゃん

 ぼく セド!
 ドライフードばっかりの時より、ご飯が待ち遠しいセドです~。
 
 ボクのお腹は 大根は苦手みたいなの.尾奈じゃを壊す訳では無く、消化しないで、
 出て来ちゃうんだぁ・・・・。
 小さく刻んでもらったから、明日は 大丈夫だと思うよ。

 カボチャと、お芋がほんのり甘くって、美味しいんだぁ!!。
2011/03/06(日) 21:33:04 |URL|セド #- [EDIT]
セド君、ごはんがないのに気がついてもらえてよかったね(^o^)
ストックしてある材料で作れるのがいいですね。
手作りごはん、ワンにとってもおいしくてたのしみでしょうね。
セド君、ますます美食家になりそうだわぁぁ。
2011/03/06(日) 21:54:53 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

ドッグフードは充分在ったのですが、折角始めた手作りご飯、
ココで挫折する訳にはいきません。

カボチャ・サツマイモと 彼のお好み味が沢山なので.
嬉しい朝ご飯だったようです。
消化にも良く、水分もタップリで、快調なウ○ピ!、私も楽チンです。
2011/03/07(月) 08:58:45 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK