cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


03-02

2011

今日のボクの・・・・・



三月に入ったら、途端に 寒い日が続いて 風も強い。
そんな訳で 今日もマッタリな一日だった。
Wanのしつけ教室を見せられ、ウィーンが舞台の 警察犬(シェパード)レックスの
話を見せられ(ウィーンの街並に 宮殿やオットー・ワグナーの建築物が頻繁に登場するので、
大好きなんだって!)午前中はお勉強タイムの ボクなの。

おやつ

午後からボクの手作りご飯をお料理(?)しているついでに 今日のボクのオヤツ!。
「蒸かしサツマイモのヨーグルト掛け」
とっても美味しいよ~~!!
ヨーグルトは小さじ1ですよぉ。

落としたっ!

夢中で 食べていたらお皿がテーブルからお・ち・た・ぁ!!
未だ美味しいのが 残っていたのにぃ(ガクっ!)

美味しかったぁ!

「な~~~~~にも残って無いじゃない!!」ッて言われたけど、
未だ舐めたかったのにぃ・・・・。
「模様が 消える!」と心配された!

大丈夫かな?

夕方のお散歩の前に、ご飯チェックをかかさないボク。
大丈夫  此のボールの下にご飯の匂いがぁ。

今日のご飯

今日のご飯:サツマイモと大根のおじや風ご飯。
煮干しで出汁を取り、サツマイモはチンして 甘みを出す。
大根をさいの目に切り、ちんげん菜はチンをする。
サツマイモは皮ごと使う。煮干しは取り出さずに、たんぱく源に。
ザク切りキャベツと才の目切り大根を出汁で煮る。
サツマイモも加え、ご飯を入れる。
大根が柔らかくなったら、ちんげん菜を入れ、弱火で煮込む。

こうすると嫌いな大根も 食べてくれます。
大根は生で 擂り下ろすと良いらしいのですが、セドは匂いで拒否するので。

私もぅ

セドのオヤツが美味しそうだったので、私もぅ・・・・。
私は 皮無しです。

今日もまったり時が流れて、寒い一日が深けて行きます。





スポンサーサイト

COMMENT

素敵なお皿が割れなくて良かったですね
セド君のごはんもおやつもますます豪華になってく~
セエラが羨ましいと申しております(笑)
煮干しはワンコ用ですか?
2011/03/02(水) 20:01:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
すてきなお皿のおやつですね(^o^)
このおやつ、私も欲しいかも~~。
健康食で、毛づやもばっちりなイイオトコになりますねーー。
2011/03/02(水) 21:23:58 |URL|KRFR #- [EDIT]
「セド君、いいなぁ~~!
  あたしもセド家の子になりた~~い!!」

と、むくが横で申しております。。。
ついでにママもセド家の子にしてください!!(笑)
2011/03/02(水) 22:52:16 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 此のお皿オールドの雰囲気と全然違う形(葉っぱ)で、面白いと思って買ったのですが、
1枚しか無くって 割られたらショック!!

蒸かしたお芋にヨーグルトをちょっぴり掛けただけですよ~。
煮干しはWan用ですが、減塩か無塩だったら良いですよ。
じゃこでも、桜えび(両方減塩!)もいい味出します。手作りご飯、結構愉しいかも・・・・。
2011/03/02(水) 23:21:48 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

とってもおいしいですよ~。
サツマイモの甘みだけですから、ヘルシーですし・・・・。
イイオトコに 成ってくれると良いのですが。
2011/03/02(水) 23:25:21 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

 お芋のオヤツくらいで・・・・。  でも 美味しいですよ~。
 ご飯も私用の材料とだぶらせて、お鍋をふたつ並べて、同時に作れる様に、
 工夫しています。
 面倒だと長続き出来ないでしょう。
 
 本を参考にしながらね。
 いつでもセド家の子にして差し上げますよ~~。
2011/03/02(水) 23:30:02 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

