cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-28

2011

 ゴッホ・タペストリー展 下諏訪へ

 

 お誘いを受けて 下諏訪ハーモ美術館で開催中の「ゴッホ・タペストリー展」を
 観に 下諏訪へと出掛けて来ました。

 諏訪湖畔に佇む 瀟洒な美術館です。
 
 何年振りかで、朝5時に起き、これも数年振りの「特急あずさ」に乗り込みます。
 ご一緒はオールドのお友達Kさん・初対面のTさん・下諏訪駅で合流のIさん・Nさんと、
 女子(?)5人と ,Wan's4頭(内子供1)。
 先の乗り込み組 3人の車中での会話は、愉しく有意義であった事は勿論の事。
 どれほど愉しかったか!と言えば、下諏訪駅で降りるべき所を、手前上諏訪駅で降り、
 駅員に 改札口で正されても。『何言ってるのかしら?」と気付かぬ人生ベテラン組
 なのでした!!

ハーモ美術館

_チケット

チケット。 今回資料が無くて、チケットのスキャンですが・・・・。
織物作家で先生でもあるTさんに引率され、改めて触発された時間でした。
Tさん 有難うございました。


初うなぎ!

芸術を堪能する前に、時間も丁度お昼時。美味しいと評判の鰻を堪能しに・・・・.
実は 私は 初鰻。今迄ご縁が無かった? いえ 敢てご縁を結ばなかった
 鰻にチャレンジ!!
見事攻略!!


特鰻重

二段になった「特鰻重」

上鰻重

初めての私は「上鰻重」を・・・・。 甘めのタレで 美味でしたぁ。
次回は上記写真に挑戦! だってお隣さんが、羨ましかったんだもんっ!!

集合写真

二本脚 集合写真-1。

_ハーモ美術館-1

ダリの彫刻の前で 二本脚 集合写真―2
ニッコニッコ顔の女子会メンバー。

_ハーモ美術館-2

 勿論お茶会!!

タイ・ベンンジャロン焼

ベンジャロン焼

タイ・ベンジャロン焼のティカップ達。
目にも目映い器です。
これを使う所は珍しい!!
タイでも現在 余り使いませんから・・・・。

なんて可愛い!!

今回 第二のお目当て、8ヶ月アロくん・・・・腕白坊主でしたぁ!

セェラチャン! 視線こっちです

セェラちゃん視線はこっちですよ~!!
対極のWan達・・・・・!!


今日の可愛い!

腕白坊主!アロくん

今日のハイテンション!!

今日のベストショット!!   脚が浮いてるよ~!

今日の貴公子

ロシアの貴公子!!

早く出してぇ!

遂に拉致監禁!?!

下諏訪駅で

愉しかった時間も今回はこれでお終い。また会おうねっ、とお約束。
バイバイセェラちゃん!今度はセドも連れてねぇ・・・・。

諏訪湖畔

賑やかな女子会とは対照的な静かな諏訪湖畔。
時々お陽様も顔を出すのですが、直ぐ隠れてしまうお日和でした。
懐かしい諏訪湖も見られた、充実した一日でした。

皆様有難うございました。
お世話様に成りました。
また女子会+を致しましょう!!  それ迄お元気でえ!!






スポンサーサイト

COMMENT

女子会楽しそうですね!!
二本脚集合写真、ちゃんとならべてます(笑)
セドママさん、初鰻だったのですね、実は私も未経験・・・。
みんなに食べてみればいいのに。って言われてるのですが。。。^_^;
気が向かないんですーーー(笑)

アロくん、大きくなりましたね!!
セェラちゃんの改札口までのお見送り。
なごりおしくなってしまいそうですーー。
2011/02/28(月) 15:12:29 |URL|KRFR #- [EDIT]
素敵なアカデミックな雰囲気むんむんの女子会ですね!
さぞやガールズトークに花が咲いたことでしょう(^O^)

セドママ、鰻デビューおめでとうございます!
ようこそ、こちらの世界へ!!(笑)
我が家では、東京-大阪間の移動での唯一の楽しみが
浜名湖の鰻なんですよ~~♪
2011/02/28(月) 16:19:05 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
 KRFRさん

セド地方も雪まじりの雨でしたぁ.今は雨です。
いつの間にかお外トイレ派に成ってしまったセドはジッと我慢で、今サッパリしました。
手作りご飯は、ウ○ピも少なく、固さも良好!
ラクチンです。

時々大声でも並べない二本脚がいますが、昨日の二本脚達は 
素直にちゃんと並べましたぁ。エライっ!!

セェラちゃんのお顔は 「後ろ髪 ひかせ隊」(?)
です。
2011/02/28(月) 17:07:42 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

芸術の香り高い(?)女子会でしたぁ。
「恋ばな」派手ませんが、『犬ばな」「ダンナさんばな」
が大輪の花を咲かせていましたよ~。

ハイ!遂に半世紀を要して、 対岸に渡りました。
川の方が上に見えていたらNO!でしたが、大丈夫っ!
美味しかったです。想像していた様な食感では 
ありませんでした。
お仲間になりましょうね、
2011/02/28(月) 17:15:18 |URL|セド #- [EDIT]
最近、女子会って流行りらしいですけど・・

“女子”って言葉にチョット違和感が。。。


サラリーマン川柳より

『アラフォーが “女子会です”と 胸を張る』

って、あったなぁ~(笑)

でも、楽しそぉ~~
2011/02/28(月) 17:25:59 |URL|みっくん。 #- [EDIT]
みっくんさん

あらぁ  変? 何故? 何処がぁ?

川柳 読みましたよ~。
それと どう関わりがぁ? 本人達が女子会!って
名乗れば、いいんだもんっ!

文句有ります?

たのしいよ~。男子会 お勧めですよ~。
2011/02/28(月) 17:56:35 |URL|セド #- [EDIT]
昨日はお世話になりました!
いつの間に?と思うくらい完璧に写真で
記録できてますね。
おしゃべりにもしっかり参加されてたのに。
私は気づけばほとんど写真ありませんでした((+_+))
2011/02/28(月) 18:43:57 |URL|海まま #- [EDIT]
お世話になりました
あれだけみんなで喋っていたのに(笑)
良い写真が撮れましたね
色々につけて女子会恐るべし(爆)!
楽しかったです

二本脚 集合写真-1とセエラのあっち向いてホイ(笑)
の写真お暇な時に送って下さ~い
あとは頂いていきま~す
2011/02/28(月) 19:11:18 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
海ままさん

こちらこそ 大変の世話様になりました。
女子会 たのしかったですねぇ。たまには父兄会も佳い
ですねっ!

基本的にB型のマイペース人間ですからぁ・・・・。
丁寧さには欠けますが、まぁ 佳しとして下さい。
2011/02/28(月) 19:27:20 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

出だしのつま付きにも関わらず、凄く愉しかったです.
久し振りの 愉快な一日でした。
女子会恐るべし!ですね。
「恋ばな」がな食っても華やかだもの!!

お世話様に成りました。
写真送りますねぇ/
2011/02/28(月) 19:34:08 |URL|セド #- [EDIT]
先生の引率、、?
、、でも上諏訪駅下車の引率までプラスで!
「すみませ~ん!」(爆)

楽しかったですね。

宙に浮くアロ君!、、最高。
あの腕白アロ君、、これからが楽しみ。
「ずっとずっと腕白アロ君でいて~!」、、
なんて言ったらななさんに怒られそう!(爆)

次回はうな重、、ステップアップ!(爆)
2011/02/28(月) 22:18:37 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
とっても賑やかで楽しそうな女子会ですね!

お茶会のカップ、とっても素敵☆
こんな素敵なカップでお茶を飲んだら美味しいでしょうね(^^)

アロくん随分大きくなってる~(^。^)

2011/02/28(月) 22:46:30 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
トランプ母さん

愉しかったですねぇ!

上諏訪駅事件は ご愛嬌!!
初めてのアロ君、超可愛い。あのままでストップしてぇ!

次の鰻は 特上です。美味しそうだったもの・・・。

また父母会 しましょう!
2011/02/28(月) 22:55:43 |URL|セド #- [EDIT]
> > Bajiru姉さん
> >
> > 愉しく饒舌では有りますが、節度を持った(?)女子会でしたよ。
> > ベンジャロン焼は タイではクラッシックな焼き物で、
> > タイらしく 金色が溢れています。日本では珍しいですね。
> >
> > 共通分母を持っているので、気持も解放されるのでしょうねっ。
2011/02/28(月) 23:08:20 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK