cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-25

2011

ニコラスいよいよ修行の旅へ-1  お茶会編

盲導犬になるべく そのウォーミングアップ期間、パピーウァーカーさんの所で
お預かりだったニコラスくんが、いよいよ1歳を迎え 訓練に入ります。

激励と応援を籠めてお茶会が ニコラス家で開かれました。

ニコラスくんは 本来別のパピーウァーカーさんの所に居たのですがご病気に成られ、
半年で 現ウァーカーさんの手許に 来ましたが、その境遇がセドに重なり、
私の思い入れも一入で、立派になって欲しいと思うと同時に、佳く素直に明るく育ってくれた、と
またまたセドを重ねます。
現パピーウァーカーさんの深い愛情に深く感動するとともに、そのご苦労に
頭が下がります。

写真が沢山ですが・・・・、お付合い下さい。
佳く晴れた午後、ニコラス家にお散歩で遊ぶシェパードのラドくん、ハスキーのナギくん、
そしてセドと、お別れのお茶会に お招き頂きました。
ホストのニコラスくんも含めて男の子ばかりの、30㎏前後の大型犬ばかり。
とっても仲が良いのです。

春の陽射しの中の、とても穏やかな空間に包まれた時間が、ゆっくり流れて行きます。
ニコラスくんの今日を十分理解される空気感でした。

お陽様も応援!

初春とは思えない陽射しが、明るくニコちゃんを応援しているようでした。


ラドくんお迎え

その仲の良さは ラドくんが、「こんにちわぁ」と現れると 初めてのお家なのに、
ナギくん・セド・ニコちゃんが、競ってお出迎えに! 大きい仔達が わらわらとぉ!!

うぐいす

春

春のお菓子が タップリの陽射しの中に。

ナギくん

 物静かなナギくんは テーブルの下で落ち着き・・・・。

惚れ惚れ

やがて 鏡の前で、己が姿に「惚れ 惚れぇ!!」

セドもぅ

 すると真似っ仔セドも「ボクもだよ~!」鏡の前に・・・・(恥)。

鏡野前に集合

すると皆が鏡の前でわらわら!!

ニコ・セドの2輛連結電車

ニコちゃんが 誘いに来てくれました。

一人が出ると・・・・

誰かが廊下に出ると、皆がウロウロ・・・。
一人がお庭に出ると皆が出たがり、小さな子供と同じ行動。 可愛い!!

撫で撫で

お客様に撫で 撫でされて嬉しい!セドです。

ボクのお口にもぅ

ココに居れば、ボクのお口に入るかなぁ?

じぃー

大人しいナギくんも ジィ~~~~!!。

ママがぁ

ママが部屋の外に出たナギくん、心細くって・・・・。

早く戻ってぇ

「速く戻ってぇ!」と、ドアに貼り付きます・・・・。

薔薇・歳の数

クリームイエローの薔薇は、去年暮れのニコちゃんのママのお誕生日に 戴いた薔薇だそうです。
親孝行の娘さんのお話に一同頷きっぱなしでしたぁ。

お散歩しながら

もう夕方 お散歩しながら帰りました。
ラドくんとバイバイして、なぎクンと緑道を歩き、途中で 悟空ご一行と合流。
大勢で、お喋りしながら、お散歩出来ました。

ニコくんのお話しになると、シンミリする私達でした。
厳しい訓練はTV等で知らされていますが、あのあっけらかんとしたニコラスくんが、
1年足らずで盲導犬として、お仕事をするのかと思うと、胸が潰れる思いです。
最初の2ヶ月の間は面会できるそうで、会いに行く事、それから銀座で訓練が有るそうなので、
隠れて応援に行く事を、皆で約束しました。

   ニコラスくん ガンバレ!!


いよいよお別れです。     続く・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK