cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-24

2011

手作りしてみましたぁ!

 フードストッカーが 軽くなって来て、ソロソロ発注を・・・・、と思っていましたが、
 ふっと思い立ち、手作りにチャレンジしてみました。
 上手に出来るかな? 食べてくれるかな?

手作りご飯

 おやつに食べていた、無塩煮干しで出汁を取り、キャベツ・カブと葉・カボチャ・ご飯を煮る。
 カボチャが少し甘みと 彩りにも・・・・・。
4日分ぐらい作り、ジップロックで保存。
 少しお味見してもらったら、あっという間に食べて「もう 無いっ!」と 振り返ってくれた。

枝垂れ梅

 ご飯も出来たから、 午後のお散歩へ。

 途中のお家の枝垂れ梅の 白い花も大分増えて来ました。

何っ!?

 途中のお家の二階で 雨戸を閉める音がしたら、突然振り返り、「何っ? 何の音?」
 ビビリ・セドは なかなか変わりません。
 海ちゃんが、似ませんように・・・・。

陽も落ちて

  陽も落ちて セド地方の空は 広いです。

バニーくん登場

 海谷公園で、いつもの様に、ベンチで一休み。
 バーニーズのバニーくん登場。少し遊べました。
 柴犬のももちゃんも 一緒です。写真は失敗! ご免なさい。

ラドくん登場

 続いて ラドくん登場。
 ラドくんも大好きなセドは「ラドく~~~~~ん」と近付くのですが、ラドくんには 
 セドの形状をなかなか理解出来ないらしく、「ピョ~ンッ!」と飛び退きます。
 それでも暫くすると、セドに近付き、またぴょ~んです。なかなか難しい関係なのです。

夕ご飯

 お家に帰って、いよいよ夕ご飯。
 動物性タンパク質が足りない?と ラドくんのママにお話ししたら、卵をアドバイスされ、
 早速炒り卵をトッピングしてみました。彩りも更に綺麗になりました。
 いつものフードをベースにして・・・・。

落ちたご飯も

 向こう側に落ちたご飯も一生懸命食べています。ハム!ハム!
 夢中で食べている時は 目を瞑っているんだぁ!

気に入ったみたい!

 気に入ったようです。食べているときの お尻の揺れ方が・・・・。
 明日も食べてね。 明日朝のう○ちが どうかしら・・・・? ちょっと心配 です。

  ドキドキ!!












COMMENT

おおお!その勇気に拍手!
元気なう○ぴでありますように…
2011/02/24(木) 21:28:58 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
美味しそう~!

「手作り犬ご飯!」の本にセドママさんが作ったワンご飯と同じ様なレシピが出ていました。

私も買い置きがなくなった時だけ<作りますよ~!>

多分、〇〇P~も大丈夫です。
<トランプはOKでしたよ。>

枝垂れ梅、、トランプ地方は今が一番の見ごろです。
2011/02/24(木) 21:44:54 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セドママさんスゴイ!
ご飯の手作りなんて考えた事もありませんでした(^^;
Bajiruだったらこんな豪華なご飯をあげたら、もう安っちいドッグフードなんて食べなくなりそう!
2011/02/24(木) 22:54:46 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
野菜たっぷり彩りもばっちりで、おいしそうですねーー。
セド君が、うらやましいなぁ。
         by ふく
2011/02/24(木) 23:17:43 |URL|KRFR #- [EDIT]
瑠璃さん

えぇぇぇぇ!! 
勇気ってぇ、そんなに危険な事ぉ~。
明朝に成らないと結果は出ませんが、無事 良いウ○ピ
が診られます様に・・・・。
2011/02/24(木) 23:21:15 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

出汁を昆布だしに帰れば人間にも美味しそうですよ。
いつもは捨ててしまう様なキャベツの葉やカブの葉っぱを捨てずに使って、
美味しく出来れば、エコ・サイクル以上の
アップ・サイクルですよね。
亜明朝の結果次第で、ドライフード半分、手作り半分に出来ますね。
2011/02/24(木) 23:26:14 |URL|セド #- [EDIT]
Bajiru姉さん

超簡単ですよ~。何しろ私が作ったのですからぁ。
ドライフードが少なくなって来たので、ふっと思い立っただけです。
冷蔵庫の野菜室を覗いて、あるもので作りました。
ケーキ作りより遥かに簡単ですよ~。

Bajiruくんにも作ってみて、ササミや赤みのお肉を少々混ぜても良いですよ~。
2011/02/24(木) 23:33:26 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

多分明日のセドは 大丈夫だと思いますが、カブを大根でも良いのかな・・・。
とっても美味しそうに食べてくれました.ただカロリーが
、どのくらいなのか解らないので、食べ過ぎ注意です。
と、行っても大した材料は入っていませんから、かなりの美容食かと・・・・。
2011/02/24(木) 23:37:45 |URL|セド #- [EDIT]
手作りごはん彩りも良くおいしそうですね!
今日のう○ち如何でしたか?
時間差があるから夕方の散歩の時に判るかなぁ。
2011/02/25(金) 13:12:07 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

フフフッ・・・・.お出汁を昆布にすれば、人間にも良さそうですよ。

今朝は良好なウ○ピでした夕方はどうかしら?
徳美問題無さ気に寝ています。
2011/02/25(金) 13:55:49 |URL|セド #- [EDIT]
美味しそうですね♪
たまにはちょっと目先を変えるて手作りすると
新鮮ですね
セドくんががつがつ食べる様子が目に浮かびます☆
卵はあげた事がありませんが大丈夫なのですか?
2011/02/25(金) 19:22:07 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

人間が食べても美味しいですよ。
セドは今日もがつがつでした。
卵は本に依ると、必ず加熱する様に、と説明が有りました。生の白身は ビタミンを壊すらしいです。

反省はカブの大きさが大き過ぎた事。1センチ角以下に細かくした方が良いですね。
皮付きで切ったので、今裕のウ○ピ荷白いサイコロ状の
物体が・・・・.!
2011/02/25(金) 19:55:00 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK