cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-06

2011

 ボクのおやつは ブロッコリー


 立春も過ぎたから、すこ~しづつ暖かくなったし 日も延びて、夕方5時でも
未だ明るい。
朝は相変わらずお寝坊だけど、 一日3回のお散歩は変わらず 頑張っているんだぁ・・・・。

今朝のお土産


今朝のお散歩での ボクのお土産。
帰り道 何故かピョンピョン跳ねて、急に後ろ向きになって、何度注意されても繰り返す
ボクのアンヨに絡み付いていた小さな枝。
とっても気になって歩けないよ~。 葉っぱが付いてもだめなんだっ!

ゴミ集積場

散歩コースにあるニュータウンの ゴミ集積場。 お洒落で、カラスも遊べないね。

朝ご飯

帰ると 直に朝ご飯。
出掛ける時にチェックしないと、 時々支度を忘れられちゃうのぅ!
今日も出掛ける前に確認したから 大丈夫だった。

落としたご飯も

ボクのご飯の食べ方、頭を振り振りしながら食べるから、イッパイ廻りに落としちゃうんだっ!
 でも 必ず廻りに落としたご飯も食べるよ。
だけど床に落ちたご飯は食べては いけないんだよ。 ねっ!

ブロッコリー

昨日もブロッコリーを 買ってもらったのぅ。
とっても大きなブロッコリーだったのぅ。 お得だった!と言ってたぁ・・・・。
今日のおやつは 大好きなブロッコリーの芯。

おっきいぞっ!

大きかったから、半分に切って茹でてもらったのぅ。 だから 二回嬉しい!!

銜える!

 銜えて!

齧る!

 齧って!!

嬉しい!

とっても嬉しいっ!!!





COMMENT

むくもブロッコリーの芯は大好物!
美味しいよねっ♪

それ以外にもキューりのヘタ、ニンジンや大根や
かぼちゃの皮やヘタ等々…
なぜか切ってると、気が付けばむくが足元で
「お座りマテ」のポーズを。
おかげでむく家では野菜は捨てる所がありません(^_^)

2011/02/07(月) 15:15:17 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
セド君、大きな大きなブロッコリーだね。
トランプのお家のブロッコリーはとってもスマートなんだよ。
食べる、かじるところが少ないって事なの。

『美味しかった~?』
2011/02/07(月) 17:42:13 |URL|トランプ母 #tqzZ1lX6 [EDIT]
セド君 ブロッコリーの芯を楽しみながら
食べているのですね♪
セエラはパクッですからねぇ(笑)
ゴミ集積場お洒落ですね
どこもこんなに綺麗なら嬉しいですが…
2011/02/07(月) 19:08:06 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
 なかやま むくさん
むくちゃんも ブロッコリー大好きなんだね。
ボク キュウリは 駄目なのぅ。でもカボチャの皮はチンして貰って食べるよ。
レンジの前で 良い仔座りして 待つんだぁ。
人参は甘く煮てもらえば,OKさ。

最近富みに ベジタリアン・WANの セドで~~~~す。
2011/02/07(月) 20:04:01 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

美味しかったぁ!!
でも大き過ぎて芯は 繊維が多かったです。今朝のウ○ピに
結果が・・・・。美容には 良かったのでは?
ボクは芯が大好きで、お花の部分は食べません。トランプくんのブロッコリーは
 今はやりの鎌倉野菜ですね。羨ましい!!
2011/02/07(月) 20:09:04 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん
 銜えたり転がしたり、齧ったりと、オモチャのようです。
ブロッコリーを 冷蔵庫から取り出すと、傍から離れません。

此のゴミ集積所は 最近の物だと思います。ココのニュータウンは 
20年程前に開発された所ですから・・・。
でも周辺に溶け込んで、良いですよね。
都心では無理でしょうか・・・・?
2011/02/07(月) 20:15:41 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK