cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-17

2011

ボール遊びと,ブラシと、温々

  日曜日とはいえ、寒いし風も冷たい・・・・・。
こんな日はお家で遊ぼうねぇ。
昨日 公園の子供達から貰ったテニスボールで。
頭を降り振り愉しそう!! 

だけど,助手も必要とするのはいつもの事で・・・・。

新しいボール遊び

 テニスボールは ピッピと鳴るいつものボールより良く弾むので、面白いらしい。

逃げたっ!

ボールに 逃げられた。
セドは 逃げたボールに手より口から行くので、家具の下に潜ったボールを捕る事が出来ず、
直に諦める(嗚呼!)

ブラシ前

獅子舞の様に頭を振って遊ぶので、乱れ髪にぃ・・・・。

仰向けに

さぁ 始めましょうブラシしますよぉ~。
いつもの様に仰向けに。

お腹方面

顎から腋の下・前脚の内側・胸・お腹地方へ・・・・。

すっかり仰向けに

すっかり安心して仰向けになるよっ。
 へへへへっ、お恥ずかしい限りですぅ・・・・。

お顔も

お顔もコームで・・・・。

ブラシ効果

ほうらぁ、前脚の先も こんなにふんわりぃ

鏡獅子

  鏡獅子かっ?

80終了

まぁ こんなものかな?  80%終了

水仙

チョットお休みして、夕方のお散歩へ。
誰にも会えなかったけれど,もう水仙が生け垣の間から。

今日も・・・Zzzzz

そして今朝も定位置で温々なのぉ・・・・。

枕に!

わぁおぅ!!枕に顎載せはお止め下さいっ!

セドのは後ろに

セドの枕は お尻に・・・・・。


さぁ本日 2度目のお散歩へ。

緑道コースですよ~!

はいっ! 行って来ましたよ~。
2時に出発・・・中間地点の高峰公園に,2時30分到着。
公園のお向かいのお家に ベアテッド見っけ!!  お鼻を触って,ご挨拶・・・・。
海谷公園に2時50分到着。セド家に到着 3時半。
それぞれの公園とベンチでお休みしたり、途中で擦れ違う人達のセドへのご質問に答える時間
を考慮すると,やはり緑道コースの徒歩時間は 約1時間。

今日も良く歩きましたぁ!












スポンサーサイト

COMMENT

ブラッシングにお散歩 セドくんもママさんも
がんばっていますね!
セドくんのおねんね姿なんてかわいいのかしら。
安心しきってますね!
2011/01/17(月) 20:10:09 |URL|海まま #- [EDIT]
いっぱい歩いて、、
ブラッシングも80%、、。
スゴイスゴイ!
*私、、ブラッシング3%(爆)*

セド君安心して、、お腹見せちゃって~!
ママだもんね!

ベットでお日様に当たってお昼ね!
セド君はお家にいても日向ぼっこがすきなんですね。トランプは、今日も早朝に散歩を終えてベランダでしたが、仕事から戻ると寒いベランダの日陰で寝てました。外暮らしの時間がながいから、寒さ感じなくなってきてるかな?(笑)
2011/01/17(月) 21:48:02 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
海ままさん

はいっ!  頑張っていますよ~。

セドは朝私がベッドから離れ、洗顔をしている間にベッドの上で、再び
 惰眠をむさぼります。
散歩に行きましょう、と誘っても聞こえない振りです。
海ちゃん元気にお散歩していますかぁ?
2011/01/18(火) 09:22:43 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

暖かい時間に 出来るだけ歩く様にしています。
セドをお供に・・・・、セドには迷惑かも知れませんが・・・・。
ブラッシングをしても、1回のお散歩で 元の木阿弥、
日向ぼっこも好きですが,暑くなると,陽射しの
届かない所で,寝ています。
昨冬 寒いと毛ブキがよくなると聞き、出来るだけ寒く
したら毛ブキがよくなりすぎて毛玉の塊に!

5月にマルガリータにしました。
今年はその反省もあり、程々に暖房も考慮しております。
何事も「過ぎたるは~・・・・」です。
2011/01/18(火) 09:32:23 |URL|セド #- [EDIT]
ひっくりかえったセドくんのお顔、ふくちゃんそっくり(笑)
仰向けの体勢って、おもいきり甘えられて、
うれしいのかなーーー。
お散歩がんばってますね!!
2011/01/18(火) 16:48:48 |URL|KRFR #- [EDIT]
セエラは仰向けになる時
おなかポンポンって言うんだよ~(笑)
でもセド君みたいに素直じゃないからブラシは…
前脚のチョッキンも健在ですね 可愛い♪
毎日たくさん歩いてセド君もヒップアップ
スタイル良くなりますね
2011/01/18(火) 19:16:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
KRFRさん

兄弟なんだから似ているだろう、と思いながらも・・・、
「似ているッ」て言われると、何故かすっごく嬉しいですね。

セドのお鼻は人?(犬)一倍ヌレヌレなので、此の姿勢で顔を横に向けて、
脚を枕にするとヌレヌレが、付いてシミになるのが 困る事です。
2011/01/18(火) 20:25:19 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

セェラちゃん、可愛い!可愛い!!
お手手のチョッキンは 何故治らないのかしらぁ?

セドのヒップアップよりも私のヒップアップの問題がぁ、
重要です。
2011/01/18(火) 20:29:10 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK